プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、パートで働いています。
もともとフルタイムで働いていたのですが、不況の煽りを受け、3年ほど前からパートになりました。

仕事は3時前に終わり、4時過ぎには帰り着きます。

私の住んでいる町は失業率が高く、今年40才になる私の再就職はかなり難しいのです。

ですから次の仕事の当てもないのに、今の仕事を辞めれば、収入ゼロになるので、確実な仕事が決まるまで、辞めるつもりはありません。

それで今の仕事と両立できる、自宅でできる仕事があればと思っています。

以前、メールレディとテレフォンレディーをしていたのですが、(つまりサクラ)かなり収入がよかったのに、この会社も倒産。
他の会社でメールレディ・テレフォンレディをしてみましたが、全く収入になりません。

ハローワークに問い合わせてみたのですが、内職というのはないらしく、私の住む県には内職センターもありません。(数年前に廃止になりました。)
たまたま、内職斡旋の会社が自宅近くにあるのですが、ここも就職希望者の方が多く、仕事が足りないそうなのです。

内職経験者の方、その他自宅でできる仕事を御存知の方いらっしゃいましたら、力を貸して下さい。

北九州・筑豊田川地区です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

地域が違いますのでお役に立てるかわかりませんが・・・。

内職は単価が安く、今までパートの方が収入になると思います。ご存知の通り内職は家でしか出来ない方の仕事ですので(小さな子供が居る、介護の合間になど)なかなか難しいかと思いました。
お金になるような仕事ですとセル画書き(漫画に使うものです)洋服作りなどでしょう。
私も内職をしていますが、生活費もままならない本当に小遣い程度です。
お住まいの地域にないようでしたら隣の地区や大きな都市に行ってみてはいかがでしょうか?もちろんネットでも検索は出来ると思いますが、顔が見えない相手ですのでトラブルには十分気をつけてください。

より良いお仕事が見つかることをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

職場近くのコンビニではバイトを募集しているのですが、勤務時間を見ると、今の仕事と両立できないのです。

小遣い程度でもいいので働きたいのです。

といいますのも、仕事が終わってからの時間が勿体ないのです。

いろいろあたって探してみます。