アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい友達を作りたいんですけど、友達の作り方が良く分かりません。あと、出来ればある人からも離れたいのですが、ある人っというのは元友達?の人です。←私はここで、ハブられたりしてました。
出来れば早めにお願いします。

A 回答 (3件)

習い事はどうでしょう。


同じ目的を持った人たちの集まりですし、習い事の種類によっては幅広い世代の人と出会えます。
その中で気の会いそうな人とだけ、プライベートでも連絡をとる友達になればいいと思います。
元友達は連絡を控えて疎遠になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
新しい習い事をやってみたいと思います!

お礼日時:2017/01/10 12:35

友達は作るもんじゃなくて、気がついたらできているもの。


作ろう作ろうと思って頑張って友達作っても長続きしないよ。
今あなたのいるコミュニティで友達ができないなら、そのコミュニティにあなたの必要とするタイプの人がいないだけ。
だから別のコミュニティに参加してみればいい。
あなたが必要とするタイプの人がいれば、いつの間にか友達になっているよ。

ある人から離れたいという願いは、その人に関わりあう機会を減らせばいい。
物理的にも精神的にも。
自然とフェードアウト。
自分の置かれている環境的にどうしても物理的に離れられないのなら、その人に関知しないで、精神的に離れればいい。
    • good
    • 0

どこかのサークルなり、同好会のようなものに参加すると


てっとりばやいです。
その集いが、時間的に密度が高ければ、
元友人と接触する機会は大幅に減るのでは?
とにかく行動パターンを全面的に変更しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!