親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

3月で退職になり、朝礼で挨拶をしなくてはいけません。
挨拶を考えたのですがおかしなところはありますか?
出来るだけ手短にと言われました。

おはようございます。この場を借りて失礼します。
突然のことで申し訳ないのですが、一身上の都合により3月の15日をもって退職することになりました。
1年と数ヶ月という短い間でしたが皆様には本当にお世話になりました。
残り2カ月になりますが最後まで精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「1年と数ヶ月という短い間でしたが」 の後に「この会社で多くのことを学ばせていただき、皆様に助けられてお仕事できたことを本当に感謝しております」と添える。

手短にということだが これぐらいは言い添えても問題はない。
    • 2

この場をお借りして一言退職の挨拶をさせていただきます

• 0

いいと思いますが

退職することになりました→退職することになります。

どっちでもいいですね。すいません

私の周りでは、定年か役員でもない限り

退職挨拶ありません。

自分で挨拶希望した場合でも退職当日でした。
    • 2