プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日箒で空を飛ぶ夢を見ました。
やけにリアルだったんです。箒の前方にのり、脚をジャンプするみたいに上げるとお尻のほうから持ち上がっていく。そのまま、箒でチャリティーマラソンをしました。でも途中で飛べなくなって、なんでかと思ったら箒が折れてました。テープでくっつけてもダメだったので、新しくしたらまた飛べました。飛び終わった後脚が痛くて、起きたら本当に痛かったです。
とにかく、やたらリアルな飛ぶ感覚だったんです。まるで一度飛んだことがあるみたいに、箒の乗り方を知っていました。もしかしてこの感覚を忘れなければいつか飛べるようになると思いますか。夢のある回答待ってます。

A 回答 (2件)

布団が重く感じたのでしょう。

アラジンの魔法の絨毯と同じ?。
さぞかし、遠くまで飛べたのでしょうか?。
私も夢でよいので、魔法の絨毯で世界旅行をしたいです。
    • 1

私も数年前まで、同じような夢を沢山見ました。

箒は使わずに、ふわぁ〜っ!って浮き上がる感じで、イメージ的には地上から数十メートルまで浮遊している感じで、下界を見下ろすような感じでした。
フロイトによると空を飛ぶ夢と言うのは、性欲と関係があるらしいですが、私はあまり夢判断を信じていません。

私はここ数年空を飛ぶ夢を見られなくなってしまいました。そこでアドバイスと言っては変ですが、この感覚を忘れないようにして、眠る前にイメージトレーニングされると良いのではないかと思います。
私も同じような夢を何度も見たので、あの「リアル感」は同感出来ます!

最近同じような夢が見られなくなったのは、ちょっと個人的にストレスが多い生活で日常のストレスに関する夢が毎日出てきて辛いです。

質問者様には、そのような状況に陥らないように、私も感じた「あの感覚」をぜひ何度も味わって欲しいものです♪
    • 1