静電容量とはどうゆうものですか。初歩から知りたいのですが教えて下さい。

A 回答 (2件)

静電容量といえばコンデンサーですが、コンデンサーについてはわかりますか?



わかるものとして勝手に話をすすめますね。
簡単に言うと静電容量とは「コンデンサーに蓄えることのできる電荷の量」です。

プラスかマイナスに帯電した粒子を「電荷」といい、コンデンサーにはこれが蓄
えられることになります。
で、どれくらい蓄えられるかというと、この電荷の量は電圧(電位差)に比例する
のです。(電圧が高いほどたくさん蓄えられる)

電荷の量をQ、比例定数をC、電圧をVとすると
  Q=CV
という式がなりたちます。
このときの比例定数Cを「静電容量」といいます。
静電容量が大きいほど、電圧が高いほど蓄えられる電荷量は大きくなるわけです。

ちなみに電荷量の単位は「クーロン」、静電容量の単位は「ファラド」です。


・・・こんな説明でわかりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
電気の初歩を勉強しています。又、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/06/27 14:49

hero1000さんの回答に補足です。



コンデンサーとは簡単に言えば、2枚の金属板を隙間を空けて向かい合わせにしたものです。その静電容量Cは金属板の面積に比例し、隙間の間隔に反比例します。また隙間には絶縁体が挟み込んである場合が多く、その物質(誘電体とも呼ばれる)の種類によっても静電容量は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
電気の初歩から勉強しているので又宜しくお願いします。

お礼日時:2001/06/27 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカーケーブルと静電容量の関係について

初心的質問で申し訳ありません。

スピーカーケーブルをシールドケーブルにすると静電容量の問題が生じると聞きました。
これはどう言う意味でしょうか??
芯線とシールド線の間に生まれる静電容量が問題だとしたら、どのような問題なんでしょうか??

Aベストアンサー

> スピーカーケーブルをシールドケーブルにすると静電容量の問題が生じると聞きました。

回答:十数m程度では何も問題は生じません。

パワーアンプの出力インピーダンスは十分に低いので、通常のケーブルの代わりにシールド線を10m程度使っても、計算上、高域は1MHz以上までフラットに伝達します。
したがって、スピーカーの高域特性よりも何桁も良好ですから、シールド線の静電容量によって高音が出なくなるということは「ありえない」のです。

むしろ、負荷(スピーカー)に静電容量が並列接続されることで、パワーアンプの動作が不安定になることの方が問題になりそうです。
・・・が、今時のアンプなら0.1μF程度の負荷では(動作上は)まず問題ないでしょうから(但し音質上の問題は不明)、この点からもシールド線10m分程度の静電容量では全く問題ありません。


では、なぜスピーカーケーブルにシールド線を使わないのでしょうか?
それは、「シールド線では問題が生じる」からではなくて、むしろ「シールド線は不要」だから採用されないのです。

ご存知とは思いますが、オーディオの世界ではシールド線は主に「信号線がノイズの影響を受けるのを防ぐ」ために使われます。
では、ラインケーブルとスピーカーケーブルとで、どのくらい外部ノイズの影響の受けやすさに差があるかを計算すると・・・概算ですが、80dB(1万倍)くらいの違いはありそうです。
したがって、何もしなくても(ラインに比べて)外部ノイズが80dBも低減されるスピーカーケーブルには、ノイズ防止用のシールドは最初から不要なのです。


今回のことに限りませんが、ケーブルって「特に」迷信や珍説が多いんですよね・・・気をつけて下さい。

> スピーカーケーブルをシールドケーブルにすると静電容量の問題が生じると聞きました。

回答:十数m程度では何も問題は生じません。

パワーアンプの出力インピーダンスは十分に低いので、通常のケーブルの代わりにシールド線を10m程度使っても、計算上、高域は1MHz以上までフラットに伝達します。
したがって、スピーカーの高域特性よりも何桁も良好ですから、シールド線の静電容量によって高音が出なくなるということは「ありえない」のです。

むしろ、負荷(スピーカー)に静電容量が並列接続される...続きを読む

Q担任ってどうゆうふうに決めてるんですか? クラス替えってどうゆうふうに決めてるんですか? なんか気に

担任ってどうゆうふうに決めてるんですか?
クラス替えってどうゆうふうに決めてるんですか?
なんか気になりました。


詳しく書いてくれた方ベストアンサーに選ばしてもらいます

Aベストアンサー

表面上は校長の判断で、決めているので裏の事情は、分かりません。
しかし、小学校だとは異動などの関係が大きい。
人事で人数の大きい変動が無ければ、2年に一度の持ち上がりですが、先生の男女比、先生の経験年数も加味されて、一年で交代する事も有ります。

中学は、大概3年間同じ先生が、生徒に合わせて持ち上がりますが、異動や退職で入れ替わって、教科や男女の偏りを考えて、持ち上がらない事も有りますね。

Qケーブルの静電容量はどうやって算出すればいいの?

CVVケーブル30芯1.25sqと2sqの静電浮遊容量の概略の算出方法をどなたかご存じないでしょうか?
制御盤間のインターフェイスで、片方の盤の接点出力をもう片方の盤でリレー受け(AC220V)するのですが、ブリーダ抵抗を取り付けなければならないかを判断する為に概略の静電容量を算出したいのです。見解書を客先に提出しなければならないのですが、色々探しても難しい算出方法ばかりでいまいちピンときません。
どうか宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 ANo.2で「分からないところ…log10とlogeだとか、多芯の場合は形状係数を求めるというところ」と書かれた点についてですが、logは対数のことで、とくにlog10は10を底(てい)とした対数です。logeのeは自然対数の底で、e=2.71828…です。数学における対数のことが分からなくては、理論的に数値計算で静電浮遊容量を自分で求めるのは難しいと思います。
 この手の理論と算出は、大学の電気・電子工学レベルの知識が必要です。電磁気学や電気回路の専門書を紐解かないと(それも電気・電子工学を理解した人が)答えは出てこないように思います。形状係数は、CVVケーブル30芯の芯線の配置関係と線間寸法などで決まるはずです。


 

Qどうゆうものですか?

楽しいことを求めて生きちゃダメですか?
気楽に生きちゃダメですか?
逃げを選択したとしても次を見つけようとしちゃダメですか?

申し訳ないですが早急にお願いします。

Aベストアンサー

誰もが楽しいことを求めて生きるべきであり、これが大原則です。

気楽に生きられる社会を作るために、協力し合うというのが民主主義でしょう。

社会的な福祉や公共のサービスはそうした理念で出来ています。

この様な世界のイメージは封建時代には無かったようです。

軍略の天才ナポレオンが近代的な思想を始めて国家に取り入れて、

これが今につながっているそうです。



ただし、いまの自分は冷静ではないかもしれませんよ?

悩みながら今のことを継続していたら、いつの間にか状況が変わり、

自然に解決するかもしれません。

何かの選択でお悩みの状況でしたら、まずは冷静になることです。

結論が変わらなかったとしても、運命を変えるポイントがあります。

次を求めていくのは当然ですが、次が今より酷いかもしれませんよね。

次は上手くやる。と誰もが思うものです。

しかし、100%そうなりません。

前より必ず酷くなります。

殆どの人は、次をどう選択して、何を選ぶかで運命が変わると錯覚しています。

これは間違っておりまして、そのため必ず酷くなるんです。

また、逃げ出すことになった原因を考えて、次に向けての対策を立案します。

これも間違っておりまして、そのため必ず酷くなります。



まっさらな状態から再度やり直そうと思うものです。

勿論、それは正しいのですが、一つだけ条件があります。

次も自分は逃げるだろうと考えることです。

冷静になるとは、こういうことです。

次の新天地には夢があるというのは願望ですから。

冷静じゃありませんよね。

そこで、次に逃げ出すときの約束を今のうちにしておきます。

「少しでも想像と違った、がっかりした、と思ったら逃げよう。

 その代わり、そこでの実力不足や準備不足を少しだけ補う。

 ちょっとやったら、自分を許して逃げよう。

 だから今は、直ぐ逃げよう。」

今を捨てるという思想です。

未来を探すのではなく、今を有効に使う。

本懐を遂げれていないなら、他の人にとっては今が本番であっても、

自分にとっては練習のための素材とすることです。

どうせ逃げるのですから、結果はいりません。

思うところを試し、事情を理解したうえで、

「でもまあ、今更だし、嫌なものは嫌だから逃げます。」

とすることです。

別の質問で、我慢は問題を解決しないと書いたことがあります。

また、努力について書いたこともあります。

攻略法について書いたこともあります。

しかし、運命が悪いほうに循環しているときの、

脱出方法は述べてなかったかもしれません。


次も逃げるだろうと考えることです。

未来に期待をしすぎないことです。

その代わりに、逃げるときの儀式を考えて、未来の逃走のときの契約を

自分の心の中にすることです。



「次も逃げるだろう。

 そのときは、少しだけ実力不足と、準備不足を補ってからにする。」



これを心の中で言葉にして唱えておきます。

他人に言うのではありません。黙って、心の中で自分に言います。

徐々に運命が好転します。



実力および準備と言うのは、スキルと呼ばれるものだけではなく、

他の人との友好関係構築なども含みます。

例えば、逃げ出すときは、仲の良くなかった人と接し、

事情を話して、わだかまりをとってから去る。

こうした段取りをすると良いですよ。

自然とそうしている人もいます。

わたしは意識して、そうすべきだと思います。



いま悩んで逃げ出すほどの状況ならば、

楽しんで生きられる状況とはギャップがありますよね?

次を上手に選んだから変わると思うのは無理があります。

それくらいならば、

「あと3回くらいは繰り返すだろう。

 だけど、徐々に状況が変わってくるようにしたい。

 最後は、惜しまれて去るくらいが良い。」

と考えを変えることです。

ありそうな未来を予想し、計画通りであるとする。

僅かに抵抗をすると約束をし、ここだけを守ることです。


しかし、次も失敗するというのを大変嫌がる人がいます。

「こんな辛い思いをしたんだから、

 次くらいは幸せになっても良いじゃないか。」

そういう心理になるのは仕方がありません。


しかし、冷静になれば、これは虫が良すぎますよ。

逆に、あと数回は続くだろう、仕方ない。

と諦めてしまえば、前回よりはマシだったと思えるはずです。

これを積み上げれば、当初の理想に近いものになるでしょう。

また、そういう発想をしている人には、誰も批判しません。

本人が今を捨てると決め、目的を果たしたと手応えを感じているものに、

批判をすることはできません。

本人が期待し、がっかりして投げ出して、言い訳をしている場合は、

批判をすることができます。

この流れにはまってはいけません。

本来の自分が何処に消えてしまい、

自分を惨めだと感じて言い訳を続ける状態になります。

私もなりました。他の人がなるのも見ました。



これを断ち切るためには、

次回で解決しようとしないことです。

次回で解決しようと考えてしまうと、

次回は・・・、次は・・・・を無限に繰り返します。


あと3回は。とかにすると、運命が好転します。

次回はと考えるのが罠です。

あと数回は、とイメージをするだけの違いなのです。

一つのノウハウだと思ってお試しください。


今を捨てて練習と位置づけ続ける。

これが、極意であると思います。



「自分が幸せになる必要はどこにも無い。

 ただし、言い訳をし続けるのは苦しい。

 なので、全人生を練習とし、この姿勢を持って対抗する。」

無理をしたら楽しくありませんから、

少しだけマシにすると約束し、そのラインを自分で守ることです。


どうせ、最後は皆この世を去ります。

他人も同じです。

自分のラインを作ってこれを守ること以外に、正しいことは無いでしょう。




以上、ご参考に成れば。

誰もが楽しいことを求めて生きるべきであり、これが大原則です。

気楽に生きられる社会を作るために、協力し合うというのが民主主義でしょう。

社会的な福祉や公共のサービスはそうした理念で出来ています。

この様な世界のイメージは封建時代には無かったようです。

軍略の天才ナポレオンが近代的な思想を始めて国家に取り入れて、

これが今につながっているそうです。



ただし、いまの自分は冷静ではないかもしれませんよ?

悩みながら今のことを継続していたら、いつの間にか状況が変わり、

自然に解...続きを読む

Q静電容量って何ですか?

各電線メーカーの電線便覧等にKm当たりの静電容量が記載されておりますが、静電容量とはどういう原理で存在するのでしょうか?
ケーブルの静電容量は、ケーブルが長くほど、太いほど多いとされていますが、どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

>>5で回答した者です。
>>2補足欄については>>7の方が触れていますが、そもそもケーブルにはシースアース(接地のシールド層)がある
ため、懸架位置は影響しません。導体とシースアースの位置関係、絶縁体の特性によってKm当たりの静電容量を
掲載されているということです。
裸線であれば、絶縁体である空気がコンデンサの誘電体にあたりますから、懸架位置によって静電容量が変動します。
そのため電線メーカーの電線便覧にはKm当たりの静電容量は掲載されていないと思います。

電極間の距離(絶縁体=誘電体の厚さ)を>>5の例で考えれば、「水槽の深さ」が妥当かと思います。
 ・厚さ(深さ)を薄くすると容量(体積)が減る
 ・電圧(水圧)を上げて耐用値を超えると絶縁破壊(水槽が破壊)
   ※この場合の水槽は上面開放でなく密閉構造で想像していただいた方が分かり易いです。

Q0.5ビットとはどうゆうこと?

画像処理の教科書に出てたものなのですが、
8ビット/画素 のモノクロの元画像をJPEGで圧縮した時に 1ビット/画素 0.5ビット/画素 0.25ビット/画素 という3枚の圧縮された写真が表示されています。

8ビット/画素 というのは1画素あたり8ビット(つまり256階調)で表されていますよ、というのはわかるのですが 1ビット/画素 というのがわかりません。1画素あたり1ビットだと単なる2値画像ということではないのですか?でも8ビット/画素 の写真とほとんど変わりありません。
さらに0.5ビット/画素 となると意味がわかりません。これはどういう意味を表しているのでしょうか?

圧縮率と関係があるような気もするのですがいまいち理解できていません。簡単でよいのでお願いします。

Aベストアンサー

8ビット/画素のファイルが、たとえば16kBとすると、
それぞれ2kB、1kB、500Bまで圧縮したときの画像、
という意味ではないでしょうか?

Q静電容量効果について

指紋センサ紹介のページで、
「たくさんのコンデンサをチップの上層部に並べて
チップ表面に指を置くと、静電容量効果により指紋の凹凸に応じて
該当するコンデンサの容量値が変化する。つまり、皮膚から
半導体表面までの距離が指紋がある場所とない場所とで違うため
静電容量に差が生じ、表面から離れるほど電荷は少なくなるのである。」

という文を見かけ、距離と電荷の増減の仕組み、静電容量効果について
深く知りたいと思ったのですが、google等で検索しても思うような
ものが見つかりませんでした。(そもそも静電容量効果で検索しても
その単語すら出てきませんでした。)

なので静電容量効果について分かる方、または静電容量効果について
詳しく載っているページ、またはもし静電容量効果という
名称の別名があれば教えてください。

Aベストアンサー

「静電容量効果」という用語は、新しいセンサを開発している人達が便宜的に使っているのかも知れませんが、一般には使いませんので、検索しても無駄でしょう。
コンデンサの静電容量は、「誘電率に比例、電極の面積に比例、電極間距離に反比例する。」というのは、きわめて初歩的な知識事項ですが、質問者はご存知でしたか。これだとWEB上で一杯出ているはずです。要は、只それだけのことだと思います。

Qこれってどうゆう意味ですか? 教えてください!

これってどうゆう意味ですか?
教えてください!

Aベストアンサー

「水洗い不可」のマーク

参考まで。
http://panasonic.jp/wash/special/ouchi_miwake.html

Q静電容量について教えて下さい。

 静電容量について教えて下さい。ある体積をもつ物質の静電容量がCがあるとします。このとき、その物質をカッターナイフで均等に割ったとすると、その割ったそれぞれの物質の静電容量はC/2と考えてよいのでしょうか?

Aベストアンサー

静電容量Cは C=eS/dなのでの計算上は1/2になる。
3級アマチュア試験に3歳児がうかるのですから,e-lサンは入園前の人?

Qキリスト教などは聖霊という霊的なものを信じていますが、仏教はどうなのでしょうか?霊的なものを信じると

キリスト教などは聖霊という霊的なものを信じていますが、仏教はどうなのでしょうか?霊的なものを信じるということはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

大きなお世話かもしれませんが。


霊的な事象は、信じるものではありません。
気が付くものです。

宗教は、人生を学ぶことが要。

しかし、霊格の低い魂の人は、向上心が無く、向上欲で、
ご利益信仰(棚ぼたを願って)ばかりされていて、本質を誤解されています。

そもそも、信仰、という発想が間違いです。
信じて仰ぎ見るから、間違いが起きるのです。

守護霊が話しかけてきたら、
フンベツの無い人は、神様のお告げと、錯覚されて教祖になり、
間違いを
起こします。

もちろん、江原啓之さんのような人には、
・守護霊(江原啓之さんの霊格より少々霊格が高いご霊さん)

・霊格の低いご霊さん、
・未成仏霊も
話しかけてくるのでしょう。

霊的な事象をご理解されているから、49日、何回忌の法要のご供養が
あり、ご先祖様に対する、感謝を子孫が忘れずに行う、ことで他者を
思うことを、学ぶ。

以心伝心、という現象は、科学的に立証されています。
非科学ではありません。

余談ですが、

質問者:ブロッコさんは、

道具である身体を占有している、幽霊、魂が、バランスを取り、人として、
存在し、
物質的な制約の中で、魂の勉強をされている、ということをご理解できますか?

霊的なことは、信じる事ではなく、あなたの存在自体を理解することです。

霊的な仕組みの中で、
(幽霊+身体 =人)

身体である、道具が機能しなくなったら、
一般的に、死、という、生命体である道具が使えなくなったら、
幽霊(想念エネルギー)だけの活動になり、物質的な制約は受けなくなるが、
逆に、

後は割愛。



[ 質問者:ブロッコ ]さんの履歴を、ネットで検索してみました。


1、

教えて!goo >
悩み相談・人生相談 >
恋愛相談 >
その他(恋愛相談) >
嫉妬してくれている女性にキレる男性がいたとしたら、
それはどういう心理状態なのですか?
質問者:ブロッコ さん
質問日時:2016/12/12 16:49


>嫉妬してくれている女性にキレる男性がいたとしたら、
>それはどういう心理状態なのですか?


>この回答へのお礼

>嫉妬をさせておいて、嫉妬するとキレる男性がいますね。



2、

教えて!goo >
悩み相談・人生相談 >
恋愛相談 >
その他(恋愛相談) >
教会へ行ってみたいのですが1人ではなんだか勇気が
出ません。強制的に勧誘されたりしないものでしょうか?
質問者:ブロッコ さん
質問日時:2016/12/09 14:32

>教会へ行ってみたいのですが1人ではなんだか勇気が出ません。
>強制的に勧誘されたりしないものでしょうか?
>初めて行った際に、名前や住所など書いたり、自己紹介をしたり
>ということはありませんか?

>ただ静かにきいて、そっと帰ってこれるものでしょうか?


3、


教えて!goo >
教育・科学・学問 >
社会科学 >
社会学 >
昨日、面談で中学校へ行ったところ、
娘の友達のお母さんに初めて会った為「いつもお世話になっております」
質問者:ブロッコ さん
質問日時:2016/12/09 13:43

>昨日、面談で中学校へ行ったところ、娘の友達のお母さんに初めて
>会った為「いつもお世話になっております」と挨拶をし少ししゃべ
>ることができました。しかし、その後面談が終わって再度挨拶をし
>たところ目をそらしたりととてもぎこちなくなりました。これはど
>うしたものでしょうか?

4、


教えて!goo >
教育・科学・学問 >
自然科学 >
宇宙科学・天文学・天気 >
天文学にお詳しい方にお伺いしたいのですが、イエスキリストが
生まれた場所を星で示したというのがあります

>天文学にお詳しい方にお伺いしたいのですが、イエスキリストが
>生まれた場所を星で示したというのがありますが、実際そのよう
>な事は可能なものなのでしょうか?普通ならば、高い場所で星は
>輝きますので、特定の家を示すのは無理なような気がするのですが。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


5、


教えて!goo >
悩み相談・人生相談 >
恋愛相談 >
その他(恋愛相談) >
アラフィフ主婦なのですが、ネットを使って、たまに気楽に会って
散歩でもできるようなお友達を作る良い方法


世の中、嘘つきな人が多いから、騙されないように気を付けて下さい。


======================
霊格の高い、精神の正常な人は、気づいていて、

WHO(世界保健機関)の健康に関する、憲章
に、

・スピリチュアル的な次元の健康(検討中)
・メンタル的な次元の健康
・フィジカル的な次元の健康
・ソーシャリティーの次元の健康

を、話題にされるだけの実績があるのでは、ないですか?
=======================


魔界(偽装界)からの出身の魂は、
霊格が低く、フンベツが無い、

だから、
霊格の低い守護霊が、サポートしている訳で、
霊格が低い守護霊が、偽善者ごっこして、
親バカごっこをして、
支配下の霊格の低い、魂(人)へ、本末転倒な支援ばかり行い、

結果的に、
甘やかされた、霊格の低い魂の、人、は、
甘やかされていることを、
全く気が付かず、スピリチュアル的なことも、全く気が付かず、

ご自身の努力の賜物、と都合よく解釈し、
世間知らずでも、気づかず、
知識だけ覚えて、
(頭でっかちで・・・状態のまま)
知識の使い方を知らないまま、乱用して、判断し、行動し、
肩書を悪用し、
それでも、

親バカごっこされている守護霊のサポートを受けているから、
支離滅裂、
理不尽な状況
を生み出していても、マインドコントロールで、偽装し、

同類の類魂が、共通性に安心し、多数派であることに安心して、
間違いに気が付かない。


そんな方程式が、出来上がっていませんか?

その背景で、異常な報道が、まかり通ってしまっていませんか?

上記は、多角的な検証をして、そこからの仮説です。




**********(以下は、仮説です。)******
信じないでください、理解することです

●真相界
 (霊格が高い)
 (神向きな想念、思考が出来る世界観)
 ・出身の魂
  ・メンタル特性:
   ・利他愛、が有る
   ・向上心、が有る
    (己の至らなさを認め、改める)

  ・俯瞰して、物事を観察して、本質を見抜く。

  一例として:
  身代わりで、この世に来て、苦慮されている。
  操り難い身体を、試行錯誤し、パイオニア精神
  で開拓し、針の穴に糸を通すような精神統一が
  要求され。少しでも気を抜けばトラップに。
  その為、幼少期から、多数派の比ではない、
  猛烈なストレス下におかれ、
  多数派がうつ病になる、次元の生易しさの課題
  ではない。
  尿管結石に、10代でなったり、
  (気分の事ではなく)物質的に、
  血の滲む、苦労をされ、自助努力されているが、
  多数派から、気づかれない、
  [ 発達障害を被っている、発達被障害者 ]
 ((精神疾患とは違います。))
etc.

  同様に、
  尿管結石に、10代でなったり、
  (気分の事ではなく)物質的に、
  血の滲む、苦労をして、自助努力しているが、
  多数派から、理解されず、
  [ 性同一性障害、LGBT ]
 ((変質者とは、違います。))
  etc.
  
  

●魔界(偽装界)
 (霊格が低い)
 (悪魔向きな想念、思考が出来る世界観)
 ・出身の魂
  ・メンタル特性:
   ・利己愛、が優れる、優位
   ・向上欲、が優れる、優位
    (己の至らなさを認め無い、誤魔化す)

  ・自己中心的で、恵まれた環境でしか、人生を
   歩まず。
  ・周囲から、いい人に思われたい、だけで、
   ”良い人に成る気が無い”。

  一例として:
  [ 精神の発達が遅れている
   「代理ミュンヒハウゼン症候群」のような、
  また、
   「代理ミュンヒハウゼン症候群」の予備軍 ]
(「代理ミュンヒハウゼン症候群」の人を
   後方支援されている、偽善者たち。 )
etc.

 ((本当に、精神に問題がある人達が、自覚がなく、
   精神の治療を受けない。

     『議員、公務員、弁護士、医療従事者
     など、物質的に、魂の道具であるところの、
     頭が良いと、評価され、精神性が低いが、
     肩書を与えられ、身の程知らずな、タイプ』
     に多く。

   正常な者を、被障害者を、
  
   [ 本当の障害者 ]として扱い
   (能動的に障害を生み出している、存在であるか
    のように、)
   偽造し、加害者であるかのように、演出して、
   情報をねつ造して、国民を洗脳し、

踏み台のターゲットへ、濡れ衣を着せて、

   実は、
   [ 本当の障害者たち ]が、
   その存在を気づかないように、
   世間の目から、真実が見えないようにし、
    カムフラージュ、
    盾にして、
    隠れ蓑にし、
   偽装工作を巧妙に行っている。

こんにちは。

大きなお世話かもしれませんが。


霊的な事象は、信じるものではありません。
気が付くものです。

宗教は、人生を学ぶことが要。

しかし、霊格の低い魂の人は、向上心が無く、向上欲で、
ご利益信仰(棚ぼたを願って)ばかりされていて、本質を誤解されています。

そもそも、信仰、という発想が間違いです。
信じて仰ぎ見るから、間違いが起きるのです。

守護霊が話しかけてきたら、
フンベツの無い人は、神様のお告げと、錯覚されて教祖になり、
間違いを
起こします。

もちろん、江原啓之さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報