山寺宏一が声優界の頂点!同業者も絶賛「マネができない」。あなたの好きな声優を教えてください!

参考URL:山寺宏一が声優界の頂点!同業者も絶賛「マネができない」
http://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainmen …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

愛してる声優さんは、檜山修之・関俊彦・中井和哉・真殿光昭・神奈延年・稲田徹さん!



若手からだと、入野自由・松岡禎丞・KENN
    • good
    • 0

緑川光さんが好きです。

はじめて意識したのは「テイルズオブデスティニー」というゲームのリオン・マグナスですね。
声がかっこいいし、またその声がなんどもききたくなる
最近また活躍の場が増えてお声を聴く機会が多いのですごくうれしいです。
    • good
    • 0

「進撃の巨人」エレン役・梶裕貴さん!「ソードアートオンライン」キリト役・松岡禎丞さん!「進撃の巨人」コニー役・下野紘さん!「黒執事」セバスチャン役・小野大輔さん!


他にも、石田彰さんや櫻井孝宏さん、岡本信彦さん、島崎信長さん、木村良平さん、前野智昭さんなど大好きです!
女性声優は、伊藤かな恵さん、戸松遥さん、沢城みゆきさん、阿澄佳奈さん、豊崎愛生さん、雨宮天さん、茅野愛衣さんなどです!
    • good
    • 0

故・山田康夫さん


ルパンとクリント・イーストウッドの声は、私の中ではだれの替えも受け付けていません。
    • good
    • 0

福山潤さん、遊佐浩二さん、屋良有作さん、堀内賢雄さん。

    • good
    • 0

石田彰さん、大塚芳忠さん、大塚明夫さん、秋元羊介さんが好きです


おじ専なもので…(^^;
    • good
    • 0

シャア・アズナブルの声で好きになった池田秀一さん。

石田彰さんも好きですが、ギルバート・デュランダルとアスラン・ザラの会話シーンで感動しました。
    • good
    • 0

一休さんの藤田淑子さん。

後は高山みなみさん、林原めぐみさん。
    • good
    • 0

大塚芳忠さんが最高じゃのう!

    • good
    • 1

山下大輝さんがとっても好きです!!


「僕のヒーローアカデミア」で主人公の緑谷出久を演じていることで知るきっかけになったのですが、演技はもちろん、お歌もお上手で…!!
    • good
    • 1

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q男キャラの女性声優について

男キャラの女性声優について
アニメでドラゴンボール、ワンピース、ナルトなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年
、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。
前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。
アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか?
僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか?
僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

Aベストアンサー

そのキャラにも寄るとは思いますが、キャラのイメージもあるので、同じ女性声優が気持ち演じ分けてくれるぐらいが丁度良いと感じています。見た目から変わるような(少年→おじさん、おじいさん)変化で無ければ、何歳でも女性声優で良いという意見です。
適度な成長で声優が変わった例は少ないでしょうね。
今思いついたのはなのはシリーズのクロノとか。

逆に青年キャラ(男性声優)の幼少期回想等は女性声優が演じる事も多いですがこちらは違和感少ないですね。その辺りは声質の問題で仕方ない気もしますが。

Q声優・櫻井孝宏さんのBL界引退について

こんにちは。

櫻井さんがドラマCDでのボーイズラブ界を引退する、というのは事実なのでしょうか?
もし事実であるなら、いつ頃どのような場で発表されましたか?
また櫻井さんはBLには色々な意味で感謝している、とよく述べていましたが引退の理由などご存知でしたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新規のお仕事はないと思います。
今まで引き受けた作品で今でも継続して出されているもののみ、と思って良いと思います。
いつ頃なのか明確なことは分かりませんが、BLCDの出演回数が減っていき、シリーズもの以外に出演していない状況が質問者さんの言う「引退」にあたります。
「引退」の理由は本人しか分かりません。
BLCDに関しては事務所から「そろそろBLCD出演を控えよう」と言われる場合があります。
櫻井さんも事務所の方で言われたかもしれませんし、ご自身が一般アニメでの仕事を頑張りたくて新規のBLCDの仕事を断っているかもしれません。
すべて本人にしか分からないことです。

Q声優の井上和彦さんの大ファンです。

蒼き流星SPTレイズナーのオープニング「メロスのようにLONELY WAY」の井上和彦verってあるんでしょうか?

井上さんの歌声だけのサビの部品が、YouTube
でありました。

ですが、フルは何人かで歌っていたり、他の声優さんバージョンで、井上さんソロのフルバージョンは見つかりませんでした。

どなたか詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

>蒼き流星SPTレイズナーのオープニング「メロスのようにLONELY WAY」の井上和彦verってあるんでしょうか?

井上和彦さんの声は素敵でカッコイイですね。

YouTubeは見ていませんが、井上和彦verは質問者さまが言われているようにサビの部品で収録時間が短いです。

http://www.cdjournal.com/main/news/-/16343 「メロスのようにLONELY WAY」は、このアルバムに入っています。30秒~40秒ぐらいの時間で短いです。

>ですが、フルは何人かで歌っていたり、他の声優さんバージョンで、井上さんソロのフルバージョンは見つかりませんでした。

フルバージョンはないかなと思います。

http://anison.info/data/person/1055.html

http://ameblo.jp/kazufan/entry-10280314635.html 公式ブログ アルバム「Long time no see」 上に載っていない曲

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1321003077 アルバム 「Iyashion ~癒し音~」

井上さんの歌のリストをおいておきます。

こんばんは

>蒼き流星SPTレイズナーのオープニング「メロスのようにLONELY WAY」の井上和彦verってあるんでしょうか?

井上和彦さんの声は素敵でカッコイイですね。

YouTubeは見ていませんが、井上和彦verは質問者さまが言われているようにサビの部品で収録時間が短いです。

http://www.cdjournal.com/main/news/-/16343 「メロスのようにLONELY WAY」は、このアルバムに入っています。30秒~40秒ぐらいの時間で短いです。

>ですが、フルは何人かで歌っていたり、他の声優さんバージョンで、井上さんソロ...続きを読む

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。

Qアイドル声優……

(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?

(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?

(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?

(4)アイドル声優をどう思いますか?

(5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか?


自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて…
少しだけでいいですから
あなたの知ってる情報を教えて下さい。

私は歌って踊れてアニメに声をアテれるような声優になりたいと思ってます。

本気でアイドル声優目指してます。

Aベストアンサー

声優・タレントマネージメント元経験者です。
(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?
運と容姿とコネ、少々の実力が伴えばなれます
(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?
ノーコメント(※アイドル声優の定義がないので)
(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?
声優と言う職業自体が儲からない商売です。
デビューしてからもバイトしている方はざらですし。
ハリウッドの名作の吹き替え主役級が何本かとアニメのレギュラーが週何本でようやく売れてるかな?と錯覚できるレベル。
(4)アイドル声優をどう思いますか?
別にいいんじゃないですか?
今アイドル声優と言われている人達はどこまでそれを持続できるかが重要かと思います。
(5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか?
最近はジュニアタレント・モデルから声優という流れが多いです。
あと現実的なことを言えば、金と時間とコネがどれだけあって、どれだけ自己犠牲を払えるかということ。

かたや上京しバイトして生活しながら養成所に通う声優の卵
かたや都内の実家暮らしで金銭的な不自由なくコネや推薦でデビュー出来てしまう人

どちらが優位かと言えば後者でしょう。

声優・タレントマネージメント元経験者です。
(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?
運と容姿とコネ、少々の実力が伴えばなれます
(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?
ノーコメント(※アイドル声優の定義がないので)
(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?
声優と言う職業自体が儲からない商売です。
デビューしてからもバイトしている方はざらですし。
ハリウッドの名作の吹き替え主役級が何本かとアニメのレギュラーが週何本でようやく売れてるかな?と錯...続きを読む

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q声優の山田栄子さんについて教えて下さい。

赤毛のアン等、様々なアニメで声優として活躍されていた山田栄子さんの近況について知りたいです。最近あまりお見かけしないのですが、引退なさったという情報を聞きました。本当でしょうか?とても好きな声優さんなので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

こちらのページはどうでしょうか。
http://itnakane.hp.infoseek.co.jp/seiyuu.html

お役に立てればいいのですが。

参考URL:http://itnakane.hp.infoseek.co.jp/seiyuu.html

Q声優井上和彦さんの作品を探しています

声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。

例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。

色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。

そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

やっぱり「美味しんぼ」の山岡さんかな。
イケメンキャラの担当が多かった中、異色だった記憶があります。
異色と言えば「天空戦記シュラト」のレイガなんてオカマキャラだったので驚きました。
後は高河ゆんの初期作品の「源氏」では兄貴大好きブラコン青年、「アーシアン」では妙なこだわりを持つエリート貴族出身の青年は普段はクールなのに、いざとなると感情的な口調になりますね。
「フルーツバスケット」の草摩はとりや「ARMS」のキース・ホワイトも「優しそうなイケメン声」とは少し離れているかも。
最近の親父役なら「鋼鉄三国志」の凌操公訣ですね。
親父声ではありませんが、ドラマCD「我ら混線合唱団」の井上さんの声が個人的にはイチオシです。

Q声優の金田朋子さんのラジオについて

私は金朋さんのラジオが面白くて好きなのですが、
現在はどのラジオ出演がありますか?
放送時間などを詳しく教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かねともさんと言えばダントツで「ミニミニミクロ電子幼稚園」ですが、
今聞ける番組の中では「エアラジオ」が一番でしょう。
ご存知だとは思いますが書いておきます。
音声だけの文化放送版と、同じ内容で映像付きのAT-X版があります。
ゲスト出演された番組やラジオドラマは多過ぎて書ききれないので
ご自分で検索された方がいいでしょう。

================================
金田朋子・保村真のエアラジオ

インターネットラジオ【超!A&G+】毎週(木)25 : 00(隔週更新)
http://www.agqr.jp/

インターネットラジオ【文化放送BBQR】(隔週金曜更新)
http://www.joqr.net/bbqr/archives/cat679/index.php
================================
金田朋子・保村真のエアラジオ ON TV!

CS放送【AT-X】毎週(火)21:30 / 毎週(日)23:30
http://www.at-x.com/program/detail/2985
================================

かねともさんと言えばダントツで「ミニミニミクロ電子幼稚園」ですが、
今聞ける番組の中では「エアラジオ」が一番でしょう。
ご存知だとは思いますが書いておきます。
音声だけの文化放送版と、同じ内容で映像付きのAT-X版があります。
ゲスト出演された番組やラジオドラマは多過ぎて書ききれないので
ご自分で検索された方がいいでしょう。

================================
金田朋子・保村真のエアラジオ

インターネットラジオ【超!A&G+】毎週(木)25 : 00(隔週...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング