アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士で、お互いに連絡をとらなくなって別れたということは、
もうお互いに好きでなくなったということですか?

A 回答 (11件中1~10件)

女性です。



好きだけど連絡取るのは億劫とか関わりたくないとかいう気持ちは分かります。好きなんだけどね。
    • good
    • 2

なんだろね

    • good
    • 0

最近自然消滅で別れた身として、つい回答したくなりました。



今までは毎日何かしらの簡単な連絡をとったり、何してるの?的なラインや、元気にしてるー?ラインをしてましたが、ある時から急に返信が遅くなり…ついに既読放置から連絡が全くなくなりました。

最初はせめて別れるにしても話し合いたい!と思いましたが、1ヶ月放置されて、私も相手に愛想をつかして恋愛感情がなくなり、次に気になる人が出来たので別の方と付き合いました。

連絡をしない、というつまり”無視”は絶対に大切な人や大事な人には長期間もしないと思います。1週間は多めにみても、2週間以上返信がないということは。相手の自分の気持ちが明白ですよね。

結論、”お互いに連絡しないから”愛がないというよりも、”相手の不誠実な行動”により時間の経過とともに自分の相手への心情変化が起こり、自分も愛情が冷めます。私の場合は、です。
    • good
    • 4

自然消滅って言葉があるからそれじゃないか。

好きな相手でも相手の状況で連絡しないこともあるが、一週間に一度ぐらいは取るものじゃないか?
それがないなら好きじゃないんだろう。興味がないよりも関わりたくないから連絡しないんだろう。
    • good
    • 1

どれくらい?1年とかなら自然消滅だよね。

仁義として一度確認した方がスッキリするけど。
    • good
    • 0

何がどうなって


そうなってしまったのか、
どんな理由があって
お互いに連絡を取らなく
なってしまったのか、
全くわかりませんが
闇に包まれたままの真実や
理由は自ら探るだけではなく
相手の友人や共通の知人など
頼るのもありだと思います(´・_・`)
別れる理由は様々ですが
恋愛で苦しくなったら
一人で抱え込まず
周りを頼るのが一番です。
昔の恋愛は振り返らず
新しい恋を見つけましょう(´・ω・`)
    • good
    • 1

恋人同士なら、何らかの形で繋がっていたいと思うものですよね。


あなたも、相手の方も連絡しなくてもいいやと思ったら、何が何でも必要だという事ではないので、自然消滅という事ではないでしょうか。
    • good
    • 1

離れるのは色んな理由があるから、一概には言えないけど、会う必要がないからでは?同性でも、友だちもいつか離れていったり新しい出会いがあったり。

それと同じだね。本当は何か目に見えない繋がりがあると信じたいけど。
別れても、何年か後に会うとか、偶然ということはあるけど、多分、誰でもその時の愛情とは違う、ただの知り合いになってしまう。そういうものですよ。
    • good
    • 1

大切な人とはどんなときだって繋がっていたいと思うものだと思います。


たとえ離れていても、お互いのことを思いながらの連絡だって大切なものですよね。
相手が大変なときには、心の支えになりたいと思うし、
自分自身も見守られている、励まされ、元気をもらうことだってあるはずですよね。
恋人同士であれば、そんな風に二人の仲を深めていくものだと思います。

そんな風に相手への想いやりや気遣いもなく、連絡すら取らない仲になっていたとすれば…
それだけ相手を想う気持ちが、お互いに薄れていたのではないでしょうか?
そしてそのまま別れたとするならば、それだけ相手への魅力もない…
寂しいことですが、それだけの存在であったのでしょう・・・。

お互いにもっと、本当に心から愛することが出来る方と出逢え、
素敵な恋愛が出来るといいですね!
    • good
    • 2

お互いに気持ちが無くなったんじゃないでしょうか。

連絡をとらなくてもいい存在という事でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!