iPhone6sの不具合が取り沙汰されていますが、バッテリー交換の対象機である事が判明しました。
バックアップを取って準備しようと思いますが、バッテリー交換の場合、LINEのトーク履歴は全部消えてしまうのでしょうか…?

A 回答 (3件)

iTunesの暗号化バックアップ、iCloudバックアップで有れば、トーク履歴も復元出来ますので大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
しらべてやってみます!
ありがとうございます。

どんな状況であれスマホの修理(含むバッテリー交換)案件は

バックアップ必須と考えてください

特にLINEは その影響被害が多く報告されている駄作アプリなので

クラウドだけで無く PCが有るならiTunesでのバックアップや

トーク毎のメール添付によるバックアップなど

複数の手段でバックアップする事を推奨します

可能なら 一度、バックアップを取り

端末を初期化してから復元してみて

手順に慣れておくのも手です

バックアップを取ったまでは良いが

復元の経験が一度も無い人は

大抵、復元の手順を間違えて

新規アカウントを作ってしまうのがテンプレです
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さってありがとうございました!

私のiPhone6Sもバッテリー交換対象と診断され、APPLEのプレミアムリセラーになっている

キタムラへ持ち込み、修理予約をしました。
バッテリーの入荷待ちでまだ2カ月くらいはかかるが時期未定と言われています(^^;

あくまで私が持ち込んだキタムラ店員の言葉になりますが、
バッテリー交換の場合、端末が一度初期化された状態にもどるのでバックアップは取っておいてください。と言われています。私の行ったキタムラでは、データは消えてしまうという回答でした。
ネットではバッテリー交換だけならデータは消えないというレビューもあったので、消えないとありがたいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

6と6sは不調が多いみたいですね…

ネットでは色々な情報があって、迷います。
消えないといいんですけど〜〜