アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の親です。 2月は私立の学校を複数受けますが
この時期 子供の体調がいつもよくありません。
ある本で 大殺界の時期の受験に成果はない とか
個人の鑑定で受験日に幸運日 不運日とかあるので 
自分の幸運日の私立を受験しなさいとか...........

占いは信用しないほうですが 少しでも有利に
受験して合格してもらいたいので
何か 良い情報をお持ちの方 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

教員です。



「特に」と言う訳ではありませんが、自分の母親が「茶断ち」や「氏神様への早朝のお百度」をしていたのを知っています。その「お蔭で」で無事大学も卒業できましたね。

母親には、感謝をしていますよ。「信じる信じない」ではなく、子を想う「親の気持ち」として。
    • good
    • 0

占いを気にしてては駄目です。


全て、実力次第。
親が信じないで誰が信じるの?
    • good
    • 0

こんにちは。

去年受験生で、いま高1の者です。
受験日に幸運も不運もないです!!
私なんて、特色の不合格通知誕生日に来ましたから!(;Д;)
そんな事気にしているようでは、子供の方がそっちばかり気にして、不安になって、勉強が身に入りません。
私は受験生のとき栄養ドリンクばっかり飲んでいました。お夜食もがっつがつ食べました。
受験生は太るもの!!
何も、うらないなんていらないんです。うちの親もそんなの好きなんで、おもっていましたが、子供からしたら、勉強している時にそっとなにか好きな食べ物を持ってきてくれる方が嬉しいです。とても
神頼みなんて受験の前日に友達からのお守りに「明日早めに起こしてくれー」としかやっていません。
どうか子供になるだけ余計なストレスを与えないように、見守ってあげてください。
ご健闘お祈りしています
    • good
    • 1

受験の成否はまず体調管理ですよ!!!


占い云々の前に、まず基本的な体調管理をしましょう

①うがい 手洗い
②十分な睡眠
③栄養のある食事

この③は特に重要で 免疫力を上げるために腸内フローラを活性させる食事をしましょう
腸が元気だと免疫力が高まり 病気にかかりにくく かかっても治りが早いです。

野菜・果物の摂取 乳酸菌を多く含む食品の摂取(キムチ 納豆 乳製品) 魚介類海草 ナッツ 繊維類 オリゴ糖を含む食品… 
意識して続けて取り入れてください。
ヤクルトやR1などもとても良いですし
サプリメントのビタミン剤や 乳酸菌なども良いです。

当日元気でベストを尽くせることをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!