1月の旬の食材といえば、何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

私は、旬みたいな物ないです。

ただ唐揚げ一筋です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

大根に白菜!(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

セリが出始める季節です。

セリ鍋ですね。
鮟鱇もそろそろかと思います。カキフライも美味しい時期です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

セリ鍋ですか!初めて聞きました。
カキフライもおいしいですね~

果物は洋ナシ、スチューベン、伊予柑など。

魚貝類は、ヒラメ、カワハギ、ヤリイカ、牡蠣などですかね。

カワハギのお刺身が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カワハギのお刺身は食べたことないですね~

イチゴです!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

地域により違いますが

ヤリイカに寒グレ寒ブリやね~!旨い!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寒ブリ大好きです!