アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「王道ダイエット」で痩せた方いらっしゃいますか?

153cm75kg22歳です。
1年間で20キロ減らすことが目標です。
最近、実践しているのが、毎日30分歩くこととよく噛むこと(30回以上)です。
これで痩せたらすごく嬉しいのですが、やはり少し不安はあります。

「王道ダイエット」、つまり
・運動
・食事制限

で痩せられた方いらっしゃいますか?
期間なども知りたいです。

A 回答 (8件)

毎日自宅での筋トレのみで、10キロ減量したことがあります。


期間は、半年ほどです。

食事制限はしておらず、タンパク質を多めにした通常の食事です。
    • good
    • 0

ローンしてでもライザップに入会したらいいよ。


あなたは22歳まだ若いし動ける、本格的なダイエット(食事制限、運動)をする事が出来る。本当ならなるべく金を使わない方が良いが自己流だと間違ったダイエットで失敗します。お金を払って本格的なダイエットをしてみては?
    • good
    • 0

スポーツクラブでもダイエットできます。

とにかく体を動かすクセをつけましょう。

食事療法なら、衰弱することなくヤセるのがリンゴダイエット。ボクサーがよくやる減量で、体力が衰える事なくダイエットできます。
キツイなら、脂っこい食べ物は避けましょう。中性脂肪が高いと、コレステロールが蓄積され、体脂肪が増殖します。
炭水化物(ご飯やパン類)の摂りすぎもNG!
    • good
    • 0

私(オジサン)の場合は、それで14kg減量しました。

約1年です。継続すれば痩せられます。痩せられない人は、続けられずに途中で挫折するか止めるか、あるいは当初の王道ダイエットプログラムを歪めたり変えたりするからです。

あなたのように太り過ぎている人は痩せやすいんです。太っていない人は大変です。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

私はそれ(運動と食事制限)で痩せましたよ。


期間は1年半、15kg減です。その後5年間維持しています。

一年20kgなどと夢みたいなことをいわず、まずは5kg減を目指したらどうですか。
また期限など切らない方がいいです。ダイエットは一生続きますから。

痩せるなんて簡単なこと。一番難しいのは痩せた後の体重を維持することなんですから。
自称ダイエット成功者の80%は5年以内にリバウンドを経験するといわれています。
そうなりたくなければ、なぜ自分がデブなのかを自覚し、別人に生まれ変わるくらいに生活を改善することが必要ですよ。

そのためには朝起きてから夜寝るまでのすべてを見直す。起床時間はこれでいいのか、起床後の行動はこれでいいのか、等々生活の隅から隅まで見渡して考え直すこと。

運動と噛むことだけで、自分が生まれ変われるなどと思わないことですね。
    • good
    • 2

いいご質問ですね。



あなたの適正体重は約48kgですね。

でも無理や過激はだめです。


ダイエットの王道ってどこでお知りになりましたか?

私は、現在この「ダイエットの王道」を提唱し、多く

の皆さんをヘルスとスリムボディに導かせて頂いた

実績があります。

実は、世の中ダイエットの常識?が「直ぐに痩せ!」

「簡単に出来る!」ダイエットです。例えば・・・

○○抜きダイエット、〇▲ドリンクダイエット、

運動なしダイエット、薬品など即効ダイエットです。

これをやっている限り、正常なダイエットは出来ま

せん。結果はリバウンドや病気を伴っている方々を

多く知っています。これを私がリセットしてお教え

しているのが現実です。

では、ダイエットの王道とは何でしょうか?

ダイエットとは、「健康と減量の両立を目的に、

生活習慣を改善する取り組み」なのですね。

なので、生活の見直しをまずします。

そして、生活の中でも、健康に比重の高い、食事

と運動そしてメンタル(やる気)を少しずつ変えて

いくのです。一気にはいきません。2ヶ月~3ヶ月

はかかります。こうして基礎代謝(休んで居る時の

消費カロリー=エネルギー)をアップするのです。

この基礎代謝をアップ出来るかどうかがポイントなの

です。

もう一つのポイントは、「内臓脂肪」です。これを

意識して取り除くことなのです。病気のもとです。

以上から、ダイエットでやることは、3つです。

1、食事コントロール

2、運動の習慣化

3、ダイエット計画

です。

あなたを裏切らない正しいダイエット法です。

詳しくは以下をご覧ください。きっと気に入って

頂けるでしょう。ガンバ!

http://ameblo.jp/hihid67501
    • good
    • 1

ご飯にもち麦入れて食べると効果あるそうです。


俺は減量する時は入浴前と後で必ず1 kg 以上落として、前日より必ず下になる様にしてます❗
今は183cm / 70kg ですが、その気になれば1ヶ月で10kg ぐらい落としますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!