プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が40、50過ぎても働いてて恥ずかしくない職業を教えて下さい❣❣(複数回答可。)

A 回答 (9件)

福祉系

    • good
    • 1

恥ずかしくないということじゃなくて,むしろ有利じゃないかと思う観点で。



年齢を重ねたことを恥ずかしいと感じるようなことがなく,むしろその人生経験を生かせるようなこと。
他人の悩みを聞いて,相談に乗ってあげられるようなこと。
ということで,ちょっとうさんくさそうだけど,占い師。
実際にやって成果を上げようと思うなら,コールドリーディングなんかの技術も必要だろうけど,でも経験があるからこそのアドバイスもできるだろうと思うので,こういった系統の仕事にはある程度の年齢があったほうがいいように思う。

あとは見た目の問題なんだけど。
農産物に,生産者の写真がついてるものがあるでしょ。
あの写真を見て,おじいちゃんおばあちゃんが作ったとされるもののほうが信用できそうに感じるので,農業。
ベーシックな農産物ほど,その傾向が強いように思う(新しい食材・品種については若い方がいいかもだけどね)。

他にもいろいろあると思うんだけど,ぱっと思いついたのはこんなところです。
    • good
    • 2

ちょっと思いつきませんねえ。



こんなことを言っては失礼かもしれませんが
40,50過ぎの風俗嬢だっております。

20代の清掃おばさんもおります。
    • good
    • 1

今、人には言えない仕事をしているのですか?今、自分に出来る精一杯の事をやっているなら、何も問題ないと思うんですが、楽をしよう思わないで一生懸命やってみて!そうすればこの様な質問浮かばないはず。

    • good
    • 2

年齢限定で恥ずかしい仕事って、ないと思うけど。


その年で何の人生設計もなくバイトなら恥ずかしいですが、それは人生設計が甘すぎるから恥ずかしいんであって、バイトだから恥ずかしいってわけじゃないし。
    • good
    • 3

年齢に関係なく働くことは恥ずかしい職業はないと思います。



女性が40も50にもなってこんな仕事をしてるの?と思われているのでしょうか。
一生懸命働いている人に対して失礼ですよ。
但し法を犯しては恥ずかしいでは済みませんね。
    • good
    • 3

職業に貴賎はありません。


法を犯していなければ恥ずかしくはありません。
    • good
    • 6

逆に、どんな職業なら恥ずかしいと思うのでしょうか?


問題は何をしているかではなく、どうあろうとしているかだと思うのですが。
    • good
    • 5

一生懸命していたら何をしていても美しい。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!