フリーランスの医師の方に質問します。
他の病院で勤務医として働かず、いきなりフリーランスということもできるんでしょうか?
フリーランスだと休暇は多いのでしょうか?(勤務医と比べて)
休暇は一度にどれくらい取れるのでしょうか?
少しギャルっぽい格好や髪しててもいいんでしょうか?
白衣の下の服装は自由ですか?

質問多くてすみません。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

もしかしてテレビの見過ぎかな(苦笑?
>他の病院で勤務医として働かず、いきなりフリーランスということもできるんでしょうか?
→ 別にできますよ。要するに非常勤医師ですからね。一般人でいえばアルバイトだけで生計を立てているようなものです(アルバイトですからお給料も出来高ベースになります)。

>フリーランスだと休暇は多いのでしょうか?(勤務医と比べて)
→ アルバイトですから休みも自己管理になりますよね。但し休んだらその分のお給料は出ません。

>休暇は一度にどれくらい取れるのでしょうか?
→ 休暇ではなく単に「休み」です^^;。バイトと応相談でしょうね。腕の立つ先生なら、医療機関側も極力融通を利かせてくれると思います。

>少しギャルっぽい格好や髪しててもいいんでしょうか?
>白衣の下の服装は自由ですか?
→ 患者さんの心理状態に過度の刺激を与えない程度の髪型・服装とするのが当然かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございました!
テレビの見過ぎでは無いです。イトコが医大生で、先輩がフリーランスになったらしいんですが、ギャルの方だったので。
休暇はたまーにのことです。旅行とかは何泊できるのかなと思って。
回答ありがとうございました❤︎