ソニアから出ているアイシャドウベース(5色組)を買おうか、インウィのホワイト
の5色組を買おうか迷っています。
どちらも同じような感じなので。。。まぶたのクリアーに見せて発色を綺麗に見せたいと
思っているのですが。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はインウィのアイシャドウのリピーターです。


いま、3つ目を使っています。目元を明るく見せてくれる
のが特徴です。どの色も使いやすく、粒子が細かいので
奇麗に発色します。ベースメークとメーカーが一緒でないといけないことはないと思います。私の場合ファンデーションはゲラン、基礎化粧はランコム、ボディーラインはクラランス、マスカラはランコムなどと一応こだわって(?)使い分けていますよ。ベースメーク、実はこの国でランコムとクラランスしか手に入らないですよねえ。。。(海外に住んでいます)でも気に入って使っています。

ソニアリキエルのアイシャドーは知らないので、インウィをたてることになってしまいましたが、わたしはインウィお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。
インウィとても良いみたいですね。もう3つもお使いになっているという言葉にかなり惹かれました。
目元が明るく見えるのものを捜していましたし。
私の持っているポイントメイクのメーカーは資生堂が実は多いのです。
インウィのパレットにはブラック(グレー?)も入っていますよね。アイラインぽくも使えそうですし、やはりインウィにしようかな…
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 15:23

どっちがよいかはわかんないですけど、ソニアは外資系でインウィは資生堂で国内ものですよね?それっだったらやはりインウィのほうがいいんじゃないでしょうか?インウィって評判がいいですよね?特にアイライナーとかが。

でも外資系って発色がすごくいいですよね?発色が良いのを希望だったらソニアかな?と思いますが・・・すいません。アドバイスになってなくて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。迷うところなのですが。ソニアはアルビオン系と聞いていて。
私はスキンケアをアルビオンで揃えているので余計に迷ってしまってるんです。
でもインウィって評判がとても良いですよね。うーむ。。。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/06/28 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Qアイシャドウがきれいに発色しません・・・

 皆さんはじめまして★

 私は、極度の乾燥肌で人に比べて化粧落ちが早いです。
そのため、朝つけたアイシャドウも昼には取れています。

 しかも、コンシーラーをつけているのに関わらず、グリーンを付けても、くすんでしまっているのか、「今日はパーープル?」なんて言われてしまうこともしょっちゅうです。

 アイシャドウのそのままの発色を生かしてメークがしたいんです!何かいい方法ありませんか?

 又、落ちにくいシャドウがあれば教えて頂きたいです。メーク上手になりたいです★お願い致します。

Aベストアンサー

薄く下地とファンデーションをまぶたの上にのせた後、アイライナーを引いて麺棒でぼかします。その後まぶた全体に白系の明るい色をぬり、再度アイライナーをぼかしたきわ全体に濃い色をのせます。このときあまり太くならないよう、グラデーションを意識します。その後まつ毛をカールし、マスカラを塗ります。乾いたら、『ドラマティカルのトップコート』でマスカラのにじみ防止をします。そして、リキッドでアイライナーを再度引きます。このとき、まつ毛とまつ毛の間に点をつけて隙間を埋めるように引いていきます。太くならないように注意します。そして、したまつ毛ら辺に粉パウダーをつけて、まばたきによってマスカラやアイライナー、アイシャドウがにじむのを防止します。
これで私は以前に比べにじむことが減りました!
多少はにじみますが、そのときはティッシュ等で目じりなどを押さえてにじんだマスカラをふき取ります。
発色についてですが、肌色によって合う色合わない色があると思います。私はベージュ系、黄色系をつけると必ず顔色が悪いと言われます。でも色んな色を挑戦して青系がベストなのに気付きました(得に緑がかった青)。テスティモは構発色が良いと友達の間で言ってます。アイライナーは何本もトライして自分で書きやすいのを見付けると良いと思います。やわらかいのが良いのか、かたいのが良いのか。リキッドもふでが良いのかペンシルが良いのか。決して高い物ではなく、プリプラなもの十分です。
コンシーラーも種類がたくさんあるし、塗りすぎもよけいにあつくなりよれてしまいます。
とにかく、毎日が練習です!他人が良いと言っても、肌質、色が異なるので決して自分に合うとは限りません。一番はショップの店員と相談するのが良いと思います。
ぜひぜひ綺麗になれるよう頑張って下さい!

薄く下地とファンデーションをまぶたの上にのせた後、アイライナーを引いて麺棒でぼかします。その後まぶた全体に白系の明るい色をぬり、再度アイライナーをぼかしたきわ全体に濃い色をのせます。このときあまり太くならないよう、グラデーションを意識します。その後まつ毛をカールし、マスカラを塗ります。乾いたら、『ドラマティカルのトップコート』でマスカラのにじみ防止をします。そして、リキッドでアイライナーを再度引きます。このとき、まつ毛とまつ毛の間に点をつけて隙間を埋めるように引いていきま...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qファンデや発色良いアイシャドウなど

宜しくお願い致します。
急ですが、明後日からの旅行に新しいメイク道具を持っていこうと思っています。明日の夕方までに買いに行くのですが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

まず、購入を考えているものは以下のものです。
・赤ちゃんのようなマシュマロ肌になれるファンデ
・しっかり綺麗な線が描けて、下瞼に落ちないアイライン(いつもクマのように落ちてしまうので…)
・発色の良いアイシャドウ(頑張って塗っても化粧薄いとよく言われるので)
・ムラなく発色の良いマニキュア(どこのメーカーがお勧めか知りたい)

今現在の私の肌などの状態も書きたいと思います。
私は夏はファンデを塗っていても顔が油ぎることが多く、テカっているし触るとベタつきます。しかし、冬には乾燥してしまって粉を吹いていてファンデのノリが悪いことがしょっちゅうです。
色白ですが、夏など暑い時には頬あたりにそこまで目立つわけではない湿疹が出ることが多いです。

アイラインに関しては、長時間経つと滲んでしまい、下瞼にクマができているようになってしまいます。アイシャドウも時間が経つにつれて滲むのか、濃くつけても持ちません。

今現在、資格試験のために勉強中でバイトができず、大変お小遣いに困っているので出来ればお手頃価格のものでお勧めがあったら是非教えてください。上記のうちの1つでも構いませんので。

ちなみに現在使っているものは、
ファンデ→ちふれ化粧品のリキッドタイプではない、パフでつけるタイプのものです。パウダー系?でしょうか…

アイライン→KATEのスタンダードタイプのもの(ブラック)

アイシャドウ→メイベリン、REVLON、マジョリカ・マジョルカ、エチュードハウス(韓国製)

マニキュア→メイベリン、ミシャ(韓国製)

9日の夕方までに買いに行きたいと思っているので、上記1項目でも構いませんので是非宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。
急ですが、明後日からの旅行に新しいメイク道具を持っていこうと思っています。明日の夕方までに買いに行くのですが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

まず、購入を考えているものは以下のものです。
・赤ちゃんのようなマシュマロ肌になれるファンデ
・しっかり綺麗な線が描けて、下瞼に落ちないアイライン(いつもクマのように落ちてしまうので…)
・発色の良いアイシャドウ(頑張って塗っても化粧薄いとよく言われるので)
・ムラなく発色の良いマニキュア(どこのメー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ファンデはパウダーでなく、リキッドがいいと思います。
それプラスお粉です。
お値段的に、ちふれのものでもいいのではないでしょうか?
お化粧崩れしやすいとのこと、パウダーは割とモチが悪いものです。
リキッドの方がムラがなくつけられますよ。

夏は湿疹ということですが、汗疹や日焼け(日光アレルギー)は考えられませんか?日焼け止めをお勧めします。
それと冬場もかさかさしてとありますが、これも脂漏性皮膚炎の可能性もあり、油分を与えない方がいい場合もあります。
私はファンデ、乳液クリーム類をやめて治りましたよ。


ネイルはREVLONのものは種類も多く発色もいいです。勿論、ベースコートとトップコートは必ずお使いくださいね。

アイシャドウですが、たぶん発色されにくい肌なのだと思います。
私もそうですから・・・。
以前、ブランドの有名なメイクの方にメイクアップしてもらった時に、
同じことを言われました。

日本人は一般的に色が出やすいので「つけすぎ」と失敗が多いそうですが、欧米人は色が出にくいのでつけすぎの心配はないようです。
よくいえば、欧米人と同じ肌色なのだと思います。
パウダーでは出にくいと思いますので、今のアイシャドウのベースになるようなクリーム状のアイシャドウを購入してそれを瞼の下側全体につけ、その上からアイシャドウを乗せてください。驚くくらいきれにつきモチもいいです。
その際にベースのシャドウはシルバーなどの色のつかない薄いもので、つける時もごく薄につけてくださいね。

私は、シャネルのものを愛用中なのでお勧めは書くことができませんが、
半練状のものはどこからか出ていると思います。

楽しいご旅行を!お気をつけて!

ご参考までに!

こんにちは

ファンデはパウダーでなく、リキッドがいいと思います。
それプラスお粉です。
お値段的に、ちふれのものでもいいのではないでしょうか?
お化粧崩れしやすいとのこと、パウダーは割とモチが悪いものです。
リキッドの方がムラがなくつけられますよ。

夏は湿疹ということですが、汗疹や日焼け(日光アレルギー)は考えられませんか?日焼け止めをお勧めします。
それと冬場もかさかさしてとありますが、これも脂漏性皮膚炎の可能性もあり、油分を与えない方がいい場合もあります。
私はフ...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qまぶたが弱い人のアイシャドウ

20代の女性です。化粧品について質問です。

ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。

今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。

安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。
極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

目元のかぶれは酷くなりますので
一度皮膚科で相談されたほうがいいと思います。

コーティングされているなど肌への負担が軽減されているモノです。

ご参考になれば幸いです。


http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx


http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=043101&online_shohin_ctlg_kbn=1


http://www.nov.jp/shop/product/makeup.aspx

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Qアイシャドウが下まぶたににじむ・・・(T_T)

こんにちわ。
私の目ははれぼったい奥二重なのですが、アイシャドウを塗ると数時間もすれば上まぶたにしたお化粧が下まぶたににじんでしまいます…(T_T)
どの色でもそうで、朝ばっちり決めても次に鏡をみるとがっかりしてしまいます…。
仕方がないので、下まぶたをぬぐってしまうのですが、そうすると今度はせっかく下まぶたにしたメイクまで一緒に落ちてしまう始末…ヽ(゜◇゜ )ノ
チープコスメ、高いコスメを使っても結果は一緒でした。
一体どうすればいいのでしょうか?こまめにお化粧直しするしかないのでしょうか?
皆様のお知恵を貸していただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
アイシャドウをブラシやチップに取ってから、手の甲やティッシュなどで余分な粉を払って(馴染ませて)からまぶたにつけてますか?
ブラシやチップに取って、そのまままぶたにつけると、時間が経つにつれ余分な粉が落ちて滲んでくると思うんですが・・・。

ブラシやチップに馴染ませてからだと、まぶたに付くアイシャドウの色はほんの少しですが、それを繰り返せばちゃんと色がつきます。
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m95003.htm

もし、実践済みでしたらこの回答はスルーしてください。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q一重まぶたです。アイシャドウについてアドバイスをお願いします。

就職活動を始めるので、最近メイクをし始めました。
まぶたが厚い完璧な一重です。

就職活動中は茶色のアイシャドウを、と書いてあったので
茶色のアイシャドウを使用しているのですが、
家族に腫れぼったく見えると言われてしまいました・・・
どうしたら腫れぼったく見えないようになるのでしょうか・・・
色々なサイトを参考にして勉強したつもりなのですが
何か注意点はありますでしょうか?

就職活動とは別に、日常でもメイクをするように練習しています。
福袋にゴールドとオレンジ系のアイシャドウが入っていたので
それも試してみたのですが「余計に目が小さく見える」と
言われてしまいました・・・これは色の問題なのでしょうか?
それとも茶色同様、私のメイクの仕方がいけないのでしょうか?
あまり化粧をしている感を出したくないので、
ゴールドはオレンジは嬉しかったのですが・・・(^^;
ピンクを使うというサイトも見つけたのですが、
ピンクはあまり好きではありません。
目の腫れぼったさや、大きさのカバーをするのであれば
やはりグリーンやブルー系にするしかないのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

就職活動を始めるので、最近メイクをし始めました。
まぶたが厚い完璧な一重です。

就職活動中は茶色のアイシャドウを、と書いてあったので
茶色のアイシャドウを使用しているのですが、
家族に腫れぼったく見えると言われてしまいました・・・
どうしたら腫れぼったく見えないようになるのでしょうか・・・
色々なサイトを参考にして勉強したつもりなのですが
何か注意点はありますでしょうか?

就職活動とは別に、日常でもメイクをするように練習しています。
福袋にゴールドとオレンジ系のアイシ...続きを読む

Aベストアンサー

就職活動を優先したメイクか、一重改善メイクかでポイントが変わってくるかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報