プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に、スコットランドから友人が訪ねて来てくれる事になりました。
何日か我が家に泊まってもらうのですが
その時に、ちょっと気の効いたお酒を常備してあげようと思います。

スコッチではありきたりですし、せっかく日本に来たのだから
日本のお酒を、とも思ったのですが、口に合わなかったら可哀想なので
何かアイデアある方いらっしゃいませんかね?
プレゼントとかではなく、晩酌で飲みやすそうな、手ごろな物が良いです。

うちには、缶ビールは置いているのですがボトル系の物は飲まないのでわかりません。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

せっかく日本に来たのですから、日本のものを飲んでいただきたいです。


日本酒やワイン(甲州は日本の味、オススメ)、他に泡盛「海乃邦」(43度 約4000円)とか米焼酎「メローコヅルエクセレンス」(41度 約3000円)などなかなかよい蒸留酒もあります。
数日あればいろいろ楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のお酒、飲んでみてもらいたいですよね。
美味しそうなラインナップを教えて下さり、ありがとうございます。
常備するのとは別に、日本のお酒も用意してみようと思います。

お礼日時:2017/01/16 12:50

例えば、こういう日本酒の小さいサイズ飲み比べセットはどうですか。


これだったら、少量ずつ違う銘柄を飲み比べることができます。
http://store.ponparemall.com/sake-gets/goods/h00 …

獺祭にも、飲み比べセットがあります。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/food/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み比べを置いておくのは楽しんでもらえそうですね。
小さいサイズであるのですね。面白いです。
参考になります、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 13:21

気の利いたものということで、朝ドラにもなったニッカのウヰスキーはどうでしょう。


竹鶴の17年ものを飲みながら、リタの話をしてみたいです。
お酒でないですが「リタの鐘が鳴る」は感動的な本でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ドラ見ないので知りませんでしたが、スコットランドとゆかりのあるウイスキーなのですね!話の種にも面白いですね。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 13:20

普通に日本酒で良いんじゃない?



もし気に入ったら帰国時のお土産に出来るンだろうし
足りなかったら、免税店で買って変える

イギリス人もワインなど飲むかもしれませんが・・・・・
あのような醸造酒は珍しいでしょう

口に合うかどうかは個人差があるので、あまり考えすぎても仕方が無い
辛口と甘口の四合瓶程度があれば

万が一飲めなかったら、お宅で料理酒として使えるでしょ
煮物なんかに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒も飲んでみて欲しいですよね。置いてみようかと思います。
それとは別に、普段飲みの何かを用意しようかと思ってました。
好みは難しいですね。参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 13:18

日本のウィスキーは世界的なレベルなんです


サントリーの山崎なんか美味しいですよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4 …

http://www.suntory.co.jp/news/2012/11396.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした。
日本のウイスキーのイメージ無かったですけど
山崎は聞いたことあります。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!