プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外出張、海外転勤の多い彼との遠距離交際で、私ができることしてあげられる事のアドバイスお願いします!!

付き合ってまだ数ヶ月の彼が数ヶ月後にに海外転勤を控えています。
そして今下見?で2週間そちらの国に行っています。

ヨーロッパのため時差も9時間程度あり、ラインでの連絡も1日一通程度していました。
ですが今日は返ってきませんでした…
1日それで寂しくて気になってしまっていたのですが、彼はきっと忙しいし慣れない環境でそっちで力を使っちゃってるから仕方ない!と思うようにしています。

そんな中で、今のこの短期間の出張中もですが、海外転勤の後にも、私がどのように声をかけたりすれば支えになれるでしょうか?
あちらの様子はどう?という連絡をすることか多かったのですが、それよりも、寒いけど体に気をつけてね、や何か彼がしんどい…と思っているであろう事を明るく励ますようなメッセージの方が良いのではないかなと思いました。

ですが、そんな環境の変化のある中で仕事のない私はどんな事がしんどいか、どんな風に彼女にいて貰えれば負担にならないかがまだ分かっていません。

ですので、海外転勤で遠距離をされていた方、どちらから目線でも構いませんので、こんな声をかけられたら嬉しかった・かけたら喜んでくれた、や、彼女にはどのようにいてほしい、と言うのがあれば教えていただきたいです!

彼が転勤にいって少ししてからは何度か会いにいったりはする予定ですが、会えない間も負担にならず彼の仕事を応援したいです。

少しでも良いので体験談やアドバイスをください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。

経験から、言えるのは、思いやり、決意、あと半分は、意地〜負けてたまるかみたいなね〜どんな障害も乗り越えて、添い遂げるというお互いの強い意志でした。
こんな例もあるとおもい、固い決意と、愛情で、遠距離を、乗り切って下さい。
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

相手との気持ちの距離もできてしまわないように、二人で何か対策を話し合うと良いかもしれませんね。
会えないとき、街でカップルを見ると寂しくなることもありますよね。しかし、常に前向きでいれば、相手が他の人に目移りすることはないと思いますよ。
あなたの幸せを祈っております。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0