プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月ほど彼女ともめていてヒールを投げられてそれが走行中の車に当たってしまい請求がきてしまいました
警察なども呼ばれたのですが事故処理車などは来なくて事故あつかいにはなりませんでした
車の方もヒールがかすっただけのよーでタオルで拭いたら綺麗に汚れもとれました凹みなどもなかったです
相手の方もどこに傷があるかわからないほどでした
その時の写真もあります
それなのに請求が6万円弱でした
まだ電話で聞いただけで住所も教えてないので請求書もきていません
まだ17歳でこんな事も初めてなので全然わかりません
請求は、払わないといけないんですか??
文章力がなくてすいません。

A 回答 (7件)

両親はこの話を知っていますか?


もしかしたら親が出てこないので吹っかけているだけかも知れません。

親に話をして、個人賠償責任保険に入っていないかどうか聞きましょう。
他人の身体やモノに損害を与えたときの保険ですから
使えると思います。
    • good
    • 0

ヒールを投げたのは彼女なんでしょう、


で、
請求も当然彼女のところへ届いた訳なんでしょう?、

皆さんと意見は違いますが、
車に傷は無かったと言うのは謂わば素人である二人の主観です、
車の所有者は其の後でディラーなどで仔細に点検したら傷が有ったと言う事です、

其の金額は見積もり書などを確認するのは当然ですが、金額に対して高いと言う資格は有りません、
請求が届けば必要額を支払うのは当然です、此れが社会のルールです、
彼女が投げたヒールですから支払いの中心は当然彼女です、

文面では未成年のようですから、支払能力が無いので有れば今度は親元へ請求が行きます、

親が請求が理不尽だとして争う事は出来ますが費用は記載の金額の10倍くらいに成るでしょう、

此処は請求が有ればスンナリ支払いでしょうね、

二人とも良い社会勉強だと思ってね、

相手次第ですが、話がこじれると器物損壊で訴えられる可能性も有りますよ、
そうなると今度は警察の出番です、
今なら、二人の過去の経歴に傷は付きませんが、警察が介入すると前科・前歴が付きますから。
    • good
    • 1

警察がどうにもしてくれないなら、


仕方ないでしょう。

まだ、未成年ということなので、
親御さんには、責任義務があるから、
相手の方から請求されている以上、
解決は難しいので、報告し、相談された方が良いと思われます。

6万円の金額は、結構な金額ですので、
「あそこの親は何をやってるんだ」と、
言われますし、知らなかったでは済まない話
だと思います。

でも、ヒールを投げたのは、
彼女さんですよね?

貴方は悪くないと思います。
彼女さんが責任問われるべきではないでしょうか?

彼氏として、
かばってあげたい気持ちはわかりますが、
貴方が投げたヒールではないですし、
心苦しいですが、被ろうとすると自分が潰れるので、お金を援助できないなら、
協力だけするとかだけで良いのではないでしょうか?

また、携帯サイトで、
「弁護士ドットコム」で検索すると、
月額300円程度かかりますが、
その月に解約できるサイトがあり、
月額払うと、その他、無料で弁護士が答えてくれます。

良かったら、相談されてみてください。
メニューを押すと登録できます。
https://www.bengo4.com/
    • good
    • 0

最近は交換が多いし、それだけに同じ色にしなきゃいけない塗装も割高だと思うよ。

たとえキズがなくとも、当てたのは事実だから、ゼロにはならんし。
裁判しても赤字だろうしね。彼女も折半するんだろ?
    • good
    • 0

肉眼では見えないようなキズができた可能性はあります。

放っておくとそこから錆びてくるので補修が必要です。

このような小傷は、石跳ねなどでもできるのですが、たまたまそこがヒールが当たった場所だった場合、それが原因ではないと立証することは困難なので、補修費用を請求されてもそれが妥当な金額であれば応じなければならないでしょう。

鈑金塗装の場合、数万円は普通にかかるのでちゃんとした整備工場が発行した見積書であれば妥当な金額だと思います。
    • good
    • 0

請求書っていうか見積書見せてもらってからの判断になりますかね。


そのときの写真があるのであれば、かなり有利に働くでしょう。
もし請求が来たら、修理など詳しい人に聞くのもいいでしょう。
正規店で直していたとしたらそのこディーラーに行って
話を聞くのもイイでしょう。
ぼったくっていたとしたら、弁護士もたてていると脅せば
すぐ白状するんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

擦り傷だったら1万とかせいぜい数万でしょうね。


ただ凹んだりして板金だとかそういう話になったら
正規店で高い奴だと6万とかになってもおかしくはない。

警察が来てどういう話になったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
相手の方の話しによると、塗装代とパーツ代とその他もろもろとは言ってました
でもヒールもバウンドして当たった感じなので凹みもないし傷も見えなかったです

警察が来て事故扱いにはならないから自分達で話し合いって形になりました

お礼日時:2017/01/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!