プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半位エクスペリアのスマホ使っています。

なぜか最近バッテリーが急に減ってしまいます。

夕方まで45%残っていて8時くらいに気が付いたらいきなり5%しかないような事が

しばしばあります。これはどう考えても変だと思うのです。

だんだんに減るならわかるのですが・・・・

単にバッテリーの寿命でしょうか?それとも何かのアプリが起動し続けている??

良くご存知の方教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

1年半なら、バッテリーの寿命です。


スマホのバッテリーは、一般的な使い方で1年半です。
もっとも充電を常に100%しているとリチウムイオンバッテリーの特性上劣化が早まります。
バッテリーの寿命を長く持たせたい場合は、50%で止める事。
こんな使い方する人はほとんどいないと思うけど・・・


http://reliphone.jp/maximizing-battery-life/
    • good
    • 0

Facebookアプリが暴走してバッテリーの消耗を早めるという現象が発生しているようです。


Xperiaには上記のアプリがプリインストールされているので一度確認してみてはどうでしょうか。
もし、このアプリが原因であれば解決策は、アプリの削除か無効化で直るそうです。
    • good
    • 0

普段の使い方で、家に帰ってきた時に充電ケーブルをさした状態で使う事がありませんか?


それが寿命を短くしてしまう原因の一つですから

電池パックを買い替えて、充電する時は触らない、というのを心がければ、3年は持ちますよ
    • good
    • 1

1年半なら寿命と考えて良い症状です



どうしても気になるなら

「設定」→「電池(バッテリー)」を見て

消費量の多いアプリが自分の使用頻度に

比例しているか確認すれば簡単に判別できます
    • good
    • 0

バッテリーが問題ですね、


バッテリーって寒さなどに結構弱いってこと知っていますか?。もし残りわずかしか無いっていう時に試しに充電してみてください。10%~60%に急激に上がることが多々あります。
試しにためしてみてください
    • good
    • 0

バッテリーの交換期が来たということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!