アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適当なことばかりなぜ言うのでしょうか?
バラエティでテロップで【あくまでも個人的な見解です】的なことを流してるからと言って嘘みたいな適当なことを公共のテレビで垂れ流すのはどうかと思います

自分で調べられない情弱者が【テレビで専門家が言ってたから本当だ】と信じていて困ります


あんな嘘つき番組がなぜ堂々と放送されるのか理解に苦しみます

バラエティだから何でもしていいの?

A 回答 (5件)

私最近ケーブルを入れて初めてAXNとかを見られる様に成って 如何に日本の番組はつまらないかって


分かったんだよね。。。是って格差だと 思いませんか?

お金を払える人だけが良い番組が見られる。。。払えない人は つまらない番組しか見られない仕組みが出来てきている

本当に 怖い社会に成ったなぁって 思うんですよね。。。。

お金かけられないから楽しい番組が創れないって いうのは一理あるけれど

どんだけ一人に宣伝費とか挙げちゃってるの?って思うと 女優や俳優 歌手なんかの給料も見直せよって

本気で思うんだけれど どうなんだろうね。。。

お笑いの人なんて もらって良いのごく一部だけでしょ。。。

配分の正義って何なんだろうね 今電通が大問題だから 是から独禁法とかの事で

もっと大変に成るかもしれないよね。。。ちょっとその辺りで日本の広告会社が変わると良いなって 思ってる。

テレビもね
    • good
    • 0

バラエティ番組というカテゴリであることを念頭に視聴しているのであれば問題は無いと思う。


それを信じるかどうかは受け手の問題。
間違った解釈をしないようにテロップを流すのは間違いではないが、テロップを流すことを目的としているのであれば低俗な番組と思っておけばよい。
…じゃあどうしたらいいのかは分かるよな?…

それが、報道番組や討論番組であれば問答無用でアウトだろう。
…それをやっちまって開き直る報道番組が多いんだよなあ。
 自分はむしろそっちの方が深刻だろうと思う…
    • good
    • 0

では嘘だという証明ができますか?



世の中に絶対的な真実なんてないと思いますけどね。
また嘘に寛容になれることこそ大事だと思います。
人は自分が信じたいものを信じれば良いのではないでしょうか。
他人様に迷惑かけるような事は困りますけど、実際どのようなことでお困りでしょうか?
    • good
    • 1

本来テレビというものは


正しいかどうかではなく、おもしろいかどうかが基準なのです

評論家でも医者でもなんでも,正しいことを言う人ではなく
おもしろい人を選びます

ですから、おネエのような教育評論家やオタクな経済評論家でも
テレビ局では正しいことなんかは期待していないのです

おもしろい人なら誰でもいいのです

本人は本人なりに正しい意見を言っているようですが
なぜ自分がテレビに出演しているのかは
わかっていないようですね

本当に正しい意見を言ってくれる人が出ても
つまらない番組になってしまっては
テレビ局としては失敗です

またそういう番組を面白がる人がいるから
何をしてもいいことになってしまうのでしょう

いまさら,テレビのいいかげんさにおこっても
遅いのです

あくまで娯楽とかんがえましょう
    • good
    • 1

ホンマでっかTV、面白いですよね?あと、鉄腕も好きです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!