アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸にシコリのような硬いもの、そして、胸を軽く触るだけで激痛がはしります。


私は今現在妊娠疑惑があります。
以前こちらでも質問をさせて頂きました。

そして、生理予定日を過ぎても未だに生理は来ていません。

今妊娠をしていたならばあまり気にはならないのですが
まだ疑惑の段階でもあるため、とても気になっています。

昨日辺りから、両胸に違和感がありました。
その前は張っていて、あまり気にならない程度の痛みだったのですが、今は胸の横を軽く触るだけでも痛みがあります。痛みを五段階で表すと4程です。

妊娠の症状で胸が痛んだりすることがあるのはなんとなく調べた時に知ったのですが
シコリのような硬いものもあるのか?と疑問に思いました。
シコリのような硬いものは直径3cm程で、両胸にあります。

19歳になるところなので胸の成長や発達が原因なのかとも思いましたが、シコリのようなものがあるので
なにか病気なのでは?とも思い不安です。

詳しく知っている方などいましたら、よければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

乳腺の炎症などの可能性があると思います。

一度乳腺外科を受診してみては?お若いので悪いものの可能性は高くないと思いますが、検査の関係上妊娠している可能性があることは必ず伝えるようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院に行くのが一番ですよね。

ただ大きな病院が近くになく、内科とかでも大丈夫ですか??

お礼日時:2017/01/11 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!