出産前後の痔にはご注意!

40歳の独身の男です。結婚相談所の婚活歴2年で、これまで200人以上の女性に断られています。昨年11月に初めて見合いで断られずに二回目を会うことを許された女性がいましたが、その女性はその後もその後別の男と見合いをして、自分よりも先にその男とデートしました。そのことについては、多少動揺しましたが、並行して何人も見合いするのは認められたルールなので、彼女から別の見合いしてデートすることについても快く了承しました。
 そして、自分の見合いから二か月たってようやく人生初のデートが巡ってきました。二か月の間一生懸命デートコースを練って、会話も練習して、レストランも予約しました。毎年、クリスマスと正月は世間の幸せそうなカップルを見て憂鬱になりながら過ごしていましたが、今年は希望と期待を持って過ごせました。一生デートなんてできないと思ってたので、このデートで振られても悔いはないぐらいに思ってました。これまで200人にボロカスに断られてきたこともプラマイゼロでチャラになるぐらい、気分は高揚していました。
 しかし、デートの数日前に彼女から連絡があり「別に見合いした男性と3人で会ってほしい」とのことでした。えっ、と思いましたが二人でなければ嫌だと断ったら逆にここで終了になると思い、あまり考えがまとまらないうちにOKしてしまいました。メッセージを送った後、一体どこの男なんだ、それよりデートってこういうものもありなのかと不安になってきました。同席した男に何かされるんじゃないかという恐怖もありました。でも、ひるまずに彼女に会いに行こうと手土産も買って当日待ち合わせ場所に行きました。

 待ち合わせ場所には、彼女はいませんでした。男が一人だけ。向こうから「tsu_nさん?」と声を掛けられ、席に着きました。向こうから「A(彼女)さんは来ませんよ」と言ってきました。
「どうしてですか」
「付き合いたい女性が他の男とデートするのを許せますか?ニコニコして、楽しんできてねなんて言えますか?」
「結婚相談所では見合いやデートを別にしてもダメというルールはありません」
「でも、逆に他のデートをさせないようにするのもありでしょう?僕はAさんとアンタを付き合わせたくないから今日ここに来た。Aさんと付き合いたい思いが強いから。でも、アンタは僕とAさんがデートするのを黙って見過ごしたよね?アンタは僕ほどAに対して強い思いがないってことだよね?」
「でも、それはルールだから・・・」
「そんなルール誰が決めた?相談所の規約にデートは1対1でしなければならないなんて書いてないよ。別に僕とAのデートの日にアンタが乗り込んできてもよかったんだよ」

今日、Aさんに会って「結婚を前提に付き合ってください」と言うつもりでした。断られても、人生で初めて女性に告白する機会が訪れたことで悔いは残らないと思ってました。

「Aさんは本当に来てないんですか?」
「くどいなあ。来てないよ」
「今日、Aさんと食事する予定なんです。予約もしたんです」
「そんなのアンタだけの都合だろう。アンタが勝手に二人で会うと思い込んでいただけだろう?”二人で”会おうって言ったのかよ?」
「いえ、でもデートって必然的に二人で会うものではないのですか?」
「だからデートって勝手に思い込んでいただけだろう?」

 その後も、Aさんを呼んでほしいと頼みましたがダメでした。あきらめて「幸せになってください」と言ったら、男は携帯を取り出し「あ、A?うん。大丈夫、あきらめたって。じゃあ今から行くから」と言って電話を切って去って行きました。

 そのまま席でボーっとして、ハッと今日のレストランのキャンセルをしなければと気づき、電話では悪いので直接キャンセルを伝えに歩いて行きました。
 受付でキャンセルを伝えると、受付の女性はビックリしたあと察したようで
「もし、よろしければお客様だけでも召し上がっていかれては?」(カップル用のディナーコースでした)
「いえ、けっこうです」
「もし、あれでしたら個室を用意を用意いたします」(夜景の見える窓際席でした)
「いえ、けっこうです」
「うちのシェフが腕によりをかけてお作りしますので・・・」
「すいません、ちょっと食欲が・・・」
「当日直前キャンセルですと、100%料金がかかりますが・・・」
「いいです。払います」

本当にこのときは食欲がありませんでした。家に帰ることにして、電車にも乗る気もなかったんで3時間ぐらいかけて歩いて帰りました。途中、ようやく腹が減ったので牛丼屋に寄りました。

こうして、人生初のデートだったはずの日が終わりました。

今日会った男のように、他のデートを阻止するぐらい強引にいくべきなのでしょうか。婚活パーティとかでその場で女性を巡って他の男とやりあうのが自信がなくて、1対1で会話できる相談所に入会したんですが、デートもこういう形でなくなることもあるんでしょうか?また、自分は男に対してどうすればよかたんでしょうか。長文ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

お礼の内容読ませていただきました。

ありがとうございます。

こちらからデートしようとアクションおこしたにも関わらず、Aさんに二回も先伸ばしされたんですよね。申し訳ないですが、この時点で質問者様は交際している他の男と比較されて敗北した状態だった、受験でいうと滑り止めだったと思います。だからこそAさんは質問者様ともう会いたくないから、交際している(本命の)男を使って引導を渡したのでしょうね。

「3人て会うことを了承したのはデート経験がないから」とおっしゃっていますが、そんなことはないと自分は思います。デート経験有無関係ないと思います。だって同業の男となんで会わなくてはいけないの?と思うのが自然かと思いますが…

相談所方はいい方とおっしゃいますがそうでしょうか?
このような問題が出た時点で相談すれば相談所で出来る限りの対応はしてくれるはずですが、今回の件で何もしてくれなかった、何かアドバイスしてくれなかったのであれば、やはり信頼できる相談所ではないのだろうかと思います。
でも今の相談所に信頼をおいているようですからそれでも良いと思いますが、絶対に後になって後悔しないで下さいね。

他の回答も拝見しましたが、その男女は退会したのですね。完全に成婚料払いたくないから、恋人どうしとして付き合って良ければ結婚と考えているのでしょうね。

この事は忘れて次へ進みましょう。ご縁がなかったと考えて次に行くしかありません。
あと、自分自身を好きになって下さい。そうしないと自分がダメなんだと、どんどんネガティブに考えてしまいます。終いには婚活疲れになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々考えており、先になかなか進めません。あのときどうすればよかったんだと、最良の答えを捜しています。

お礼日時:2017/02/04 00:18

お疲れさまでした!いつか必ず報われる時がくるはずです!次行きましょう!婚カツパーティーや相席居酒屋にも行ってみたらいいんじゃないですか?私は、いい感じかなーと思ってるのは私だけで、ことごとく振られ続けてる身ですが、頑張ります。

いつか幸せになるために!やっぱり1人は寂しいですからね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 今回のケースについて、回答者のほとんどの方は滅多にないケースとお答えしていますが、婚活パーティだったら今回のシチェーションはよくあることなんですよね?一人の女性を巡って数人の男が同席することは。婚活パーティだったら許される行為なんですよね。
 
 なぜ、滅多にないケースなので対策は立てなくていいだとか、Aさんと男が悪いとか言うのがいまいち理解できません。

 見合いの同時並行が認められているのなら、自分など二番手以降の候補に格下げになる可能性も十分あります。今回の状況に再びなる可能性は、自分が望んでいなくても起こりうるかもしれません。

 相談所も婚活パーティのように自由競争であるということを認識していませんでした。

お礼日時:2017/01/15 00:36

その女性はすごい酷いですね。


自分で断らないで、他人に断らせて。
3人で会うのは、まずかったかなぁと。
そこで、気付かなかったのか?と思います。

どちらにしても、
その女性は縁がなくて正解です。
自分がした事は、後で返ってきます。
その女性は、幸せにはなれないと思いますよ。

私も波乱万丈で、
辛い気持ちはよくわかりますが、
自分を見つめ直す機会だと思って受け止める方が良いと思います。

私も、彼氏もできず、
男性に受け止めて貰えず悩んだ時に、
アイドルを見て研究したり、
キツイ性格や外見を必死で直した結果、

ある時からあまり焦る事なく彼氏ができて、
今は、婚約できるようになるまでになりました。

男性なら、女性より年を重ねた味わい深い格好良さがあると思います。

タレントさんだけではないですが、
周りを見ても、特別、格好良い訳でもないのに、何か惹かれる部分を持っている男性は沢山います。

人間は、特に男性は格好良さじゃないです。
年を重ねた味わいが格好良さに繋がるのではないかと思います。

また、始めからガッツクと、
女性は引きますよ。
何しろ、ガッツクと体目的ではないかと、
警戒する人もいるからです。

自分は、そう言うつもりはなくとも、
相手には、うざく思われるケースもあります。

だから「3人で会いましょう」
と言われたのではないでしょうか?

まずは、余裕な気持ちで、
最初から会う約束ではなく、
メールとかから始めた方が良いと思います。

今は、本当に辛いでしょうが、
キチンと美容院にも行かれて、クリーニング、靴も磨いてるというのには、私は惹かれます。

きっと、質問者様は、
清潔な方なのでしょう。
そして、予約までされているのですから、
とても暖かい人柄なのでしょうね。

そういう所に目が行く女性は必ずいると思いますし、味わい深い格好良さをお持ちだと想像します。

良い方と巡り合い結婚できるように、
願っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり、AさんからOKもらった次のメールでデートの誘いをしてしまったのがダメだったんでしょうか。また、3人で会おうと言われたときも「絶対二人でなければ嫌です」と言ったら逆にガッツいていると思われてしまうので、紳士的に3人でもいいですよと了承したのですが・・・。

積極的とガッツくの差が未だに分かりません。

お礼日時:2017/01/15 00:24

こんにちは。

結局そのデートに行かれたのですね。お疲れさまでした。

なぜ?とかどうして?とかここで何かあるたびに聞いても無駄ですよ。こうなったらお互い様です。

こういう心の叫びを書き留めて、連載でもなさってはいかがですか?有料ブログとかメルマガとか。

どなたかが応援してくださって、質問者さんの運気が上がるかもしれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分の身を切ってネタにしたブログやメルマガなど考えられません。恥を晒しているようなものなので。

お礼日時:2017/01/15 00:17

同じく40代の未婚男性です。



全文読ませていただきました。
他の回答者さまも多く言われているのであまり詳しくは書きませんが、
「3人で会ってほしい」と言われたときにOKしてしまったのは
まずかったのかな。
終了になってしまうお気持ちはよくわかりますが、ここで変だな?と
思ってみたほうがよかったです。

あと、2回目に会うまで間が空きすぎましたね。
相談所での婚活ですから、複数の人と同時並行は普通です。
僕も相談所での活動経験ありますが、同時並行は普通だと思い
ながらも、違和感を感じていました。

辛い経験でしたし、高い授業料だったと思いますが、男に何か
されなかったこととで逆に良しと考えたほうがいいのかな。

あと、相談所にはきちんと話しました?
あまりいい相談所には文面から感じませんでしたが、手を変えてみるのも一つです。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 3人で会うのを断ってしまったら、もうそれで終わりですし一か月以上考えていたデートプランも全く無駄になると思ってしまいました。デートの経験もないままでしたので。

 相談所は、自分には申し分ない相談所だと思います。

お礼日時:2017/01/15 00:15

全文読ませていただきました。


つらい経験をされたと思いますが、これも一つの経験だと思って前に進むしかありません。

まず質問の回答をしますと、正直、質問者様がこんなことはしてはいけません。こんなケースは稀の稀だと思います。確かにその男が言っていることは間違っていないと思います。人間ですから善人もいれば悪人もいますよ。でもそんな男女が結婚しても、お先真っ暗な感じがしますけどね。

次に同じ婚活者として自分の意見を言わせて下さい。
このようなことになった原因は質問者様自身に問題があるのですよ。その女や男のせいではありません。

⚫お見合い後2ヶ月経って会う
お見合いしてお互いもう一度会いたいと思ったら、1週間前後迄に会うようにしないと、楽しかった関係が覚めてしまってうまくいきません。

⚫「会う事を許された」と思っている
こんな事を思っていてはお先真っ暗です。また会いたい、と思わなくては…

⚫3人で会ってくれと言われて了承した
これはいけませんよ❗
まず、なぜそのような事を聞くのか、しっかりと真剣に聞かないとダメですよ❗

⚫相談所の担当者が対応してくれない
はっきり言うと、酷い相談所ですね。その相談所自体疑いますし、会員のために働いていないですね❗相談所退会することをおすすめします。
もし婚活まだ頑張りたいと思うのなら、信頼できる仲人を探して、結婚相談所の連盟(色々あるようです)に入っている相談所に入った方がいいです。自分も100件以上お見合いしていますが、入っている相談所の連盟(IBJ)でこんな女は経験上一人もいませんでした。

⚫200人以上に断られている
1人OKもらえても、このようなバカな女もいるわけです。根本的に何が悪いのかを考えて解決していかないと…

自分が質問者様の回答や質問を見て上記の原因が出てきましたが、それ以外にもあるかもしれません。

今言えるアドバイスとしては、今の相談所を退会して、IBJなどの結婚相談所連盟に入っているところで、かつ信頼できる仲人のところに入会した方がいいです。
連盟に入っている相談所は数多くいると思います。ネットで検索すれば色々出てきますよね。良い相談所なら「無料」でカウンセリングしてくれます。「無料」というところが重要で、有料にしている相談所はビジネスでしかやっていないところなので、やめた方がいいです。カウンセリングを受けて、話を聞いて「この人なら信頼できる」と思えた相談所に入るといいです。

まだ婚活頑張りたいのなら、信頼できる仲人を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 見合い後二か月も経ってしまったのは、Aさんに二回先延ばしにされてしまったからです。そのうち一回は男とのクリスマスのデートです。
 Aさんとまた会いたいと思ってました。Aさんに限らずこれまで見合いした女性全員にまた会いたいと連絡を入れてました。なので、会うという返事をもらったときにこういう表現を使ってしまっただけです。
 3人で会うことを了承したことについては、単純に自分にデート経験がないためこれもデートの範疇だと思ってしまったからです。
 相談所の相談員の方はすごくいい人で、何度も退会しようとした自分を引き留めてくれました。この人のサポートに応えたいです。最初は3人しか見合いに応じてくれる女性がいなかったのを、30人以上も引き合わせてくれたことを感謝しています。他の相談所に移ることはちょっと考えられません。
 この相談員さんの元で結婚が駄目だったならしょうがないと思っています。

 あと、見合いした相手にバカとか失礼な言葉で形容するのは決してしないようにと指導されています。ただ、自分が結婚対象として至ってないだけです。

お礼日時:2017/01/15 00:12

次は、人生2度目のデートになりますね、初デートは男だったけど  (°O゜)☆\(^^;) バキ



>二か月の間一生懸命デートコースを練って、会話も練習して、レストランも予約しました。

男子校の男子じゃないんだから、そこまで考える必要はありませんよ
気の利いた店に行って、食事とかすればいいだけの事ですし

趣味は?
まず、趣味を作りなさい
釣りがいいよ、運動音痴でもできるし
一緒に行こうと誘えば、二人で車に乗って釣りに行けるんだし、寒くて過酷な状況で、使い捨てカイロを出せば、あなたのハートはもっと暖かいと思ってもらえるんだし

その場の魅力じゃなくて、この先付き合ったとして楽しいかどうか、なんです、釣りとかアウトドア系に興味を持ってる女性はおおいですよ

誠実な人なんて、面白くもなんともないですからね

ただ、40年間デートもしたことがない人には難しいかな?(^_^;



質問者さんは、どこに住んでるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 自分は登山を趣味にしているので、趣味の話に興味を持ってきた女性はいました。
 しかし、登山のみに興味を持っただけで自分と一緒に行きたいとか連れて行ってほしいとかはありませんでした。他の友達と行ってみようとかで。
 趣味を持ってても、それをやっている人間によるのでしょうね。確かに自分は面白くないです。

お礼日時:2017/01/14 23:55

嫌でしょうが、まず、あなたは200人もの女性に断られている、という事実にしっかり目を向けてください 


なぜ、自分は女性に受け入れてもらえないのか、冷静に
考えてみて下さい ルックスなのか、中身なのか、それとも? そこに気がつかないと、これからも同じような
結果になります 
まずは、しっかりと、自分を
見つめ直してみてください
そこからスタートです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もちろん、断られた情けなさ悔しさは忘れられません。どうすればいいのか、また、そもそも結婚とは何なのか、女性と付き合うこととは何なのかを改めて考え直さないといけないと思いました。

お礼日時:2017/01/14 23:50

そんなクソみたいな女と何も無くてよかった


この場合男もクソでそんなクソみたい男に押し切られてる女はもっとバカ‼︎まだまだいい女性は沢山居るからいいじゃないこの先何百人とでも付き合って目を肥やしましょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分はそのクソに負けたのです。彼と彼女はクソとは思いませんが。今はもう振られるべくして振られたとしかいえません。あのときの彼に何一つ対抗できませんでしたし。

40年で女性と一人も付き合えない男が、これから先付き合える保証はありません。付き合う術もまた分からなくなりました。

お礼日時:2017/01/11 23:31

なんだか酷い目に遭いましたね。


Aさんもその男も変わってますよね。
3人で会うのを、OKするべきでは無かったのかなぁ。
突然変なこと言われると、頭真っ白になって、つい受け入れてしまったのかも。
なんかさぁ、それだけガツガツしてる人が、結婚相談所に来るものかしら?
その男の人も必死だったのかなぁ。
なんなんだろ。

Aさんに、3人で会おうって言われた時に、
「二人だと思って、とびきりの店を予約してるから、どうしてもキャンセルしたくないので、二人で会いましょう」
って言うのが、良かったのかも。

気を落とさずに、滅多に無いことだと思うので、頑張って下さい。

Aさん、にわかにモテた様な気になって、その男の人の言動を受け入れたのかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男も必死だったと思います。話していたときは、腹立たしかったですが、今思うとAさんと付き合うために必死だったと思います。Aさんに対する気持ちが負けていました。彼と同じように、気になる女性のデート現場に乗り込むなんてできません。

自分も彼ぐらい強引にならなければダメなんでしょうか。

お礼日時:2017/01/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。

Qアラフォー独身女性処女って打ち明けられたら男性はどんな気持ちになりますか? 現在、婚活をしてます。

アラフォー独身女性処女って打ち明けられたら男性はどんな気持ちになりますか?
現在、婚活をしてます。
もしも相手ができたらそういうことになったら話そうと思ってます。
困るのが昔から経験豊富な外見に見えるらしく飲み会などで男性に言われたことがあります。
勿論誰にも経験なしのことは言ってません。
そそられるとか色っぽいとか言われるけどなんかそれ目的の感じの人が寄ってくる感じだったので交わしていました。
そういうふうに見えない人が処女って、そしてアラフォー処女ってひきますか?
ひく、ひかないか、聞いたところで現状は変わらないですけど。
どう思うのかなと思いまして。
参考までにお願いします。

Aベストアンサー

ポテトソルトさんへ。一般男性の世代に拠って、且つ個人の趣味に拠っても多様な回答でしょう。一概に決めつけられません。喩えがふさわしいか知れませんが(笑)
女性が不細工な場合:否定的
女性が普通に普通:否定かつ肯定
女性が美形に近い:肯定が多い
この3つに分かれる筈です。そして疑問のアラフォーですが。ご自身は30代後半という事ですね?
ならば、お相手の年齢にも拠りますよ。
例えば、年上の殿方なら、何でもかわいいです(笑)
これは、容姿が普通の女性か、美形に限ります。不細工さんは、お好みですね(笑) ご自身はナンパされまくり?とのお話ですから、年上に関してはクリアーですよ。大丈夫です。
では同世代は、というと、これもお相手次第でしょうけど、大まかに大丈夫ですよ。お相手がいかにも童貞くん(笑)だったら、絶対バレません。お手本はおそらくAVしかありませんから、そういうお仕事系の性行為は禁止して、初らしさで押し通しましょう。きっとベタ惚れされて円満でしょう。
年下の彼氏は? これが一番危険でしょうね。容姿だけで選ぶと、ご自身の破滅かもしれません。真面目そうなお相手を選びましょう。

兎にも角にも。ポテトソルトさんは魅力ある女性で間違いありません。問題は、お相手の男性を選ぶ事です。
あなたが処女かどうかは、交際する上で、一切関係ありませんよ。容姿の好みと性格の好みで、男はお付き合いするものよ(^^)
がんばって! 大丈夫よ!

ポテトソルトさんへ。一般男性の世代に拠って、且つ個人の趣味に拠っても多様な回答でしょう。一概に決めつけられません。喩えがふさわしいか知れませんが(笑)
女性が不細工な場合:否定的
女性が普通に普通:否定かつ肯定
女性が美形に近い:肯定が多い
この3つに分かれる筈です。そして疑問のアラフォーですが。ご自身は30代後半という事ですね?
ならば、お相手の年齢にも拠りますよ。
例えば、年上の殿方なら、何でもかわいいです(笑)
これは、容姿が普通の女性か、美形に限ります。不細工さんは、お...続きを読む

Q私は、36歳のバツ1女性です。 去年の3月に離婚し、6月頃から婚活始めました。 何人かとデートしまし

私は、36歳のバツ1女性です。
去年の3月に離婚し、6月頃から婚活始めました。
何人かとデートしましたが、この人と人生を歩んで行きたいと思える人が見つかりません。
11月にコンパで知り合った一個下の男性から、付き合って欲しい、結婚して欲しいと言われました。彼とは2ヶ月半何度かデートしてみたり、1人暮らし私がしてるので何度かアパートで夕飯をご馳走しました。
元旦那さんとの事や、精神的に落ち込んでる時も彼は私に寄り添って、話を聞いてくれたり寂しいから来て!って言うアパートに来てくれたりしました。しんどくて泣きながら電話で話をしてるときも、ずっと話を聞いてくれました。彼以上に私に寄り添ってくれるような人、もういないかもって気持ちです。
だけど、本当顔と体型がタイプじゃありません。中身は、本当100パーセントいい人だと思います。今のところですが。ただ、一緒に居ても性的魅力全く感じませんし、触れたい触れられたいと気持ちにも今はなれません。彼の事、もう既に三回振ってるんですがお互い何となく離れる事ができずにいます。ずっと気になる存在なんです。
彼の良さは知ってるし、相手も私の良さは知ってるよと言ってくれていますが、彼が私を好きなくらいに私が彼を好きになれるかと思いますし、チューできる?エッチできる?そっちも問題あります。
体型は、食事や運動でかえれると思いますが顔は変えれません。顔で人を判断する私って、ダメだなとも思います。20代前半で結婚した私は、結婚観が20代で止まってしまっていて30代後半になってるのに、痛い女だなとも思います。人は中身だと・・・。
36歳の私に、結婚して欲しいと言ってくれてる彼を大事に思わないといけないなかなとも思います。
軽い気持ちで付き合ってみたらいいのでしょうか??
彼の良さも分かって少しずつ分かってきてます。彼ほど私の気持ちに寄り添ってくれる人、今までいなかったので。ただ、タイプじゃないから夜の営みが・・・できるか、そこが心配です。

私は、36歳のバツ1女性です。
去年の3月に離婚し、6月頃から婚活始めました。
何人かとデートしましたが、この人と人生を歩んで行きたいと思える人が見つかりません。
11月にコンパで知り合った一個下の男性から、付き合って欲しい、結婚して欲しいと言われました。彼とは2ヶ月半何度かデートしてみたり、1人暮らし私がしてるので何度かアパートで夕飯をご馳走しました。
元旦那さんとの事や、精神的に落ち込んでる時も彼は私に寄り添って、話を聞いてくれたり寂しいから来て!って言うアパートに来てくれたりしま...続きを読む

Aベストアンサー

誰か来て貰いたい、という精神状態の時、快く来てくれる、それは嬉しいし話も随分出来る、その先は考えられない、これは男子にとって残酷な宣告です。

と言ってしまえばそれだけですが、貴女にもどこかに一部の支え機能として必要、という事もあるのでしょう?それはバランスを取ってみて、矢張り無理と思うしかなければ、礼をつくしてお別れすれば良いでしょう。
つまり、これまでの互いの行動からして、体の関係を試してみても何の倫理的問題もありません。

彼の方に積極姿勢が見られない、という事は経験の不足か、貴女の無意識な拒否姿勢がそうさせたのではないだろうか、と考えられます。
その一点を除けば、得難いお相手であるかも知れない、それは女性の直感は既に教えてくれている、と歳を重ねた私は考えるのです。

一線を乗り越える、というのは別の展開時に使う言葉です。でもそれは今貴女方にとって、一気に解決するには互いに別の人生を経験し過ぎているから、とは考えられませんか?
急にテクニック論になるかも知れません、昔の見合い結婚が「そう簡単に別れる事は許されない」という縛りの知恵から来ているのは互いに知ってか知らずか、いずれにしても今関係ない事です。

何故そんな事を並べているか、身体の相性が思わぬマッチングを見せた、あまりテクニック論に走ってはいけないけれど、これが精神的にとても駄目というのを何かで試してみよう、というのであれば「非人間的」だけど、互いに大した経験は無いとすれば、突進してみる値打ちはあり、ですよ!

歳を重ねた私でも少し口ごもる問題です、折角の機会です、是非一線を越えて下さい。気持ちで判り合えた、その次が・・の場合、大人である事の障害は意外に対処し難いかもしれない、と思って長々文字を並べました。
是非前進して下さい、2人が傷つく事にはならない、と思います。

年寄りの心配りのつもりが、意外に生臭い話になりました、でもお2人の事を思うという点は感じて貰えたのでは・・・と思っています。ご理解と気持ちを軽くしての行動に期待します。

誰か来て貰いたい、という精神状態の時、快く来てくれる、それは嬉しいし話も随分出来る、その先は考えられない、これは男子にとって残酷な宣告です。

と言ってしまえばそれだけですが、貴女にもどこかに一部の支え機能として必要、という事もあるのでしょう?それはバランスを取ってみて、矢張り無理と思うしかなければ、礼をつくしてお別れすれば良いでしょう。
つまり、これまでの互いの行動からして、体の関係を試してみても何の倫理的問題もありません。

彼の方に積極姿勢が見られない、という事は経験の不...続きを読む

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q婚活中です。これは高望みでしょうか。

29歳、公務員です。
婚活をしているのですが、下記の条件で探してますが、高望みなのでしょうか?

年齢 39歳まで
年収 300万円〜(正社員)

タバコ、借金、女遊び、DVしない。
共働きOKで、家事育児に積極的。堅実。
親から精神的に自立している。大卒。
結婚願望があり、家族を大切に想ってくれる。


私自身は上記条件を満たしており、
容姿も普通に気は使っています。
今まで浮気をする人や、結婚願望のない人と付き合い、結婚できませんでした。
上記のような男性に出会うことはできるでしょうか?
又、相談所にいけば、上記のような男性は見つかりやすいですか?
容姿は問いません。

Aベストアンサー

結婚相手を探すのは、家電を買うのとはわけが違うので、
スペックばっかり追っても難しいと思いますよ。

それに、結婚相談所は未来を約束しません。

さすがに結婚願望がある男性はいると思いますが、
しかし
「その男性はDVしますか?」
「その男性は浮気しますか?」
これらの質問に答えてくれる人も組織もどこにも存在しません。

そういう人がいるとかいない以前に、
あなたが相手を見抜けるようにならないとダメでしょ。

あなたは浮気もしないし、堅実で親から精神的に自立しているそうですが、
そのわりには相手が浮気しない誠実な人間かどうかを見抜けないのですね。

まあ、見抜ける人はなかなかいませんが、
「私は浮気しません」と顔に書いてある人はもっと存在しません。

相談所にいけばどうにかなるのではないか、という他力本願な考えはやめて、
まずはあなたがしっかり地に足の付いた生き方をして、
結婚を焦らず、相手の男性を冷静に見るようにして、
どうすれば相手のことがより正確にわかるのか頭を悩まし、
あなたなりの人間哲学を作っていくほかないと思います。

鏡の法則みたいなことを言うわけではありませんが、
あなたがしっかりと誠実に自立していれば、
自ずと、似たような男性が集まると思いますよ。

また、結婚というのはあなたが幸せになる手法ではなくて、
相手を幸せにする手法でもあり、
家庭を通じて社会をよりよくしていく最小組織を作るということでもあります。

いまのところあなたの結婚観は「私が幸せになるための方法論」を出ていないようにお見受けします。

あなたも相手も、その双方が、
「相手を幸せにするための結婚」と思っているのがベストだし、
少なくとも
「相手と一緒によりよい人生を送るための方法」
程度には思っていてほしいですね。

そのためには、「私が幸せになるための結婚」から脱しましょう。
そうすれば、あなたの周囲にはいい男が集まってくるように思います。

結婚相手を探すのは、家電を買うのとはわけが違うので、
スペックばっかり追っても難しいと思いますよ。

それに、結婚相談所は未来を約束しません。

さすがに結婚願望がある男性はいると思いますが、
しかし
「その男性はDVしますか?」
「その男性は浮気しますか?」
これらの質問に答えてくれる人も組織もどこにも存在しません。

そういう人がいるとかいない以前に、
あなたが相手を見抜けるようにならないとダメでしょ。

あなたは浮気もしないし、堅実で親から精神的に自立しているそうですが、
そのわりに...続きを読む

Q婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズ

婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズタズタ状態にあります

Aベストアンサー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピシッとアイロン観ていますよ。
周りの視線感じたらイメチェンの合図。
何故お断りされるか原因は分かりますか?
どうも焦る気持ちを察知されやすいのではありませんか?
死ぬ迄恋愛、婚活ですよ。
条件を緩めるのも視野が広がります。
結婚相談所は素材をいかに化けさせるかがポイントのひとつでも有りますからね。
厳しい意見言うし学歴が幼いなら財力重視とセールスポイントを変更するしかありません。
自分の何が魅力か知る事が大事です。
開拓されていないと感じましたので書きました。
ズタズタいいではありませんか。
落ちる何処まで来たのだから這い上がり自分を語る香水をつけたり本当の笑顔が出来るのです様にがんばれー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピ...続きを読む

Q婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法について教えて下さい。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰ってしまうため、自分は見合いを重ねるたびに自信を失っていきました。
 こういうことが何度もあり、担当に「自分と見合いしたくないのだったら、相手を無理に連れてこなくてもいいです」と断りを入れておきました。その代わり、それまでどうしていいか分からなかった髪型や服装をとにかく失礼のないように、清潔感だけはあるように整え、写真も取り直しましたが、やはりベースが悪いため見合いに応じる女性は現れてくれず、ここ4か月で50人に写真と釣書で断られています。

 もし担当の力がなかったら、30件の見合いも一件も実施されず、300人の女性に写真のうえで「一見でも会う価値のない」と思われたと考えると、自分の男としての価値などあるのだろうかと自問自答して悩んでしまいます。
 それでもまだ、婚活は続けるつもりですが、婚活の方法として、女性からボロカスに断られまくるでしょうが以前のように担当の方に女性を強引にでも連れて来てもらうか、限りなくゼロに近い確率ですが写真と釣書で判断してもらったうえで見合いに応じてくれる女性を待つか、どちらがよいでしょうか。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰っ...続きを読む

Aベストアンサー

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきません。
>自分という人間では、このシステムに元から適してない気がします。何度もいいますが同じ条件の中で比べられ、まず外見でマイナス、10分という短い会話時間での挽回では困難。戦術のとりようがありません。

性格には相性があります。短時間でも相性がいい・悪いを判断できる場合があるのですから、コミュニケーション力が低くても、質問者様と相性がよさそうだと思う人がいる可能性はあるのでは?
また、前に書きましたが、1回の「プチ見合い」で複数名に交際申し込みするわけですし、10人程度参加女性がいれば第3希望ぐらいに質問者様を入れる人がいてもおかしくないと思いますけどね。

質問者様はコミュニケーション力が低いのですから、会話する以上不利なのは当然ですよ。そんなことはあらゆる婚活に当てはまりますよ。
私は「プチお見合い」サービスの提供者の回し者じゃないので、質問者様が参加しようとしなかろうとどっちでもいいですけどね。
単に親切心で質問者様でもまだなんとかなりそうなシステムをお勧めしているだけです。
このシステムですら「絶対無理」と思われるなら、釣書だけで結婚できる婚活サービスを探すことですね。

質問者様は女性から結婚相手として選ばれる可能性低いと自覚しているのでしょう?一方で自分磨きはできることはしたつもりなのでしょう?
それなら可能性は低くても機会を増やすしかないじゃないですか。ずっとそう言っていますよね。
プチお見合いは無理、趣味コンも無理、婚活パーティーや合コンはもっと無理、それならお見合いしかないわけで、でも他にも相談所を増やすつもりはない、ということは出会いの機会は増えませんね。

出会いの機会を増えないことで何も失わないと思っているかもしれませんけど、それは大きな間違いですからね。
”時間”を失っているのです。
女性ほどじゃないにせよ、男も年を取るほど結婚しづらくなりますよ。
質問者様がお見合いしていない休日を過ごした分だけ生涯孤独の可能性がどんどん増えていくのです。
今質問者様がすべきことは、お見合い予定のない休日を全て少しでも可能性がある出会いの機会で埋めることではないですか?
それぐらい危機感持って取り組まないと生涯孤独まっしぐらですよ。

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきま...続きを読む

Q婚活。これ以上どうしたら?

婚活中の30代後半女性です。
結婚相談所に入っており、そちらのアドバイス通りにしていますが、なかなか成婚できません。

アドバイスとは
・料理を出来るようにした。
・学歴を隠すようにした。
・パステルカラーの服、スカートを穿くようにした。
・髪型を前髪ありのナチュラルブラウンのロングストレートにした。
・値踏みや自己主張をやめ、おっとりほんわか系にシフトした。
・マイナーな趣味は止め、映画鑑賞や音楽鑑賞など誰でも分かりやすいものにした。
などです。

努力しています。
それなのに、なんの努力もしていないどころか、マイナスなことばかりしている友人(例えば、婚活にデニムを穿いていく、自分の考えを激しく主張して男性と討論する、落ち込んでいる男性を「だらしない!」と叱り飛ばす、など)の方がぽっと結婚したりして、悔しい思いをしています。
私はこんなに頑張っているのに、何故あの子が…と正直思います。

私はこれ以上どのような努力をすれば良いのでしょうか?
結婚相談所からは、これ以上のアドバイスはなく困っています。

Aベストアンサー

アドバイスを聞くのはいい事だとは思いますけど、アドバイス通りにしたら上手く行くとは限りません。
外見・将来性に対して有効な特技まではアドバイス通りだとは思います。
今までの方法であまり結果が良くないなら
趣味は逆にある程度個性的な方がいいと思います。
一般受けする個性でダメなら、自分の特徴でウリにするしかないですからね。
頑張って下さい。

Q見合いでいつもズタズタに断られるばかりです。

結婚相談所に登録している40歳の男です。女性女性と交際経験はありません。見合いを30回ほどしていますが、すべてその場限りで断られています。また、見合いの時間も大体20分ぐらいで終了してしまいます。時間と間が持つように会話のネタは多めに準備しているのですが、女性に全然興味を示してもらえず、一つの会話ネタに一回のキャッチボールで終わってしまいます。特に深い話や切り込むような内容の話はしていません。当たり障りのない内容で、話し方も女性を刺激しないように腫物に触る感じで話しかけています。それでも相手女性は興味を示さなかったり、ときには明らかに嫌悪感を出して早く帰りたそうな雰囲気を出します。そのときはもう終わりを切り出して帰ってもらっています。いつも自信を失ってしまいます。相談所の人は、せめて見合い時間を30分は持たせるように頑張ってといいますが、それがいつもできません。どうして女性が会話に乗ってくれないのか考えてみたのですが、会話に乗ると、自分に興味を持ってくれていると勘違いするかも知れない、ストーカーされるかも知れないので、キッパリ拒絶するために冷たく突き放しているのでは?と思いました。やはり、見合い相手が気持ち悪いいかにも女性と縁のない男で即断りたい場合はこのように会話にも乗らないようにするのでしょうか。もしそうなら、自分も会話を続けようと粘ったりせず、すぐ見合いを終了するようにします。

結婚相談所に登録している40歳の男です。女性女性と交際経験はありません。見合いを30回ほどしていますが、すべてその場限りで断られています。また、見合いの時間も大体20分ぐらいで終了してしまいます。時間と間が持つように会話のネタは多めに準備しているのですが、女性に全然興味を示してもらえず、一つの会話ネタに一回のキャッチボールで終わってしまいます。特に深い話や切り込むような内容の話はしていません。当たり障りのない内容で、話し方も女性を刺激しないように腫物に触る感じで話しかけています...続きを読む

Aベストアンサー

>女性から見れば、家事ができるのなら、別に結婚する必要がないのでは?とマイナスのイメージにとらえられると、相談所の方は言ってました。
>自分も家事をする理由は、結婚ができなかったための備えであり、それがアピールポイントになれるとはイメージできません。

相談所の方の意見といえど、この点については私としては反対意見ですね。
家事をやってもらうことと伴侶を得ることは重なる部分はありますが、別物なので、結婚する必要がないと思われることはありません。
年収が高い人が家事も完ぺきにこなされたら女性側に活躍の場がなくなるかもしれませんが、質問者様はそうではないのでしょうから、マイナスになる心配をする必要はないと思います。
結婚のためのお見合いなのですから、「この人と結婚したら幸せそうだ」と思わせる必要があるわけです。
経済的な余裕は与えられなくても、家事能力が高ければ、結婚後も家事全般を分担できるから、「生活全般を居心地いいものにできますよ」「家事の負担を減らしてあげられますよ」というアピールにつながると思います。

できれば一通りできるという以上のレベルに高めるとよいでしょう。
材質に応じた最適な洗濯ができるとか、アイロンがけが素早くできるとか、細かなところも定期的に掃除しているとか。
ただし、「細かい人」という印象になるとマイナスなので、相手に同レベルの家事は求めないというスタンスでなければなりません。

料理教室に通われているというのは素晴らしいです。
是非その点をアピールポイントにしてください。
最近作った料理などを会話のきっかけに、得意料理をふるまいたい、ありもので作るのも得意、栄養バランスも考えている、そういったことをPRするとよいかと。

>女性から見れば、家事ができるのなら、別に結婚する必要がないのでは?とマイナスのイメージにとらえられると、相談所の方は言ってました。
>自分も家事をする理由は、結婚ができなかったための備えであり、それがアピールポイントになれるとはイメージできません。

相談所の方の意見といえど、この点については私としては反対意見ですね。
家事をやってもらうことと伴侶を得ることは重なる部分はありますが、別物なので、結婚する必要がないと思われることはありません。
年収が高い人が家事も完ぺきにこなさ...続きを読む

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?


人気Q&Aランキング