出産前後の痔にはご注意!

40歳の独身の男です。結婚相談所の婚活歴2年で、これまで200人以上の女性に断られています。昨年11月に初めて見合いで断られずに二回目を会うことを許された女性がいましたが、その女性はその後もその後別の男と見合いをして、自分よりも先にその男とデートしました。そのことについては、多少動揺しましたが、並行して何人も見合いするのは認められたルールなので、彼女から別の見合いしてデートすることについても快く了承しました。
 そして、自分の見合いから二か月たってようやく人生初のデートが巡ってきました。二か月の間一生懸命デートコースを練って、会話も練習して、レストランも予約しました。毎年、クリスマスと正月は世間の幸せそうなカップルを見て憂鬱になりながら過ごしていましたが、今年は希望と期待を持って過ごせました。一生デートなんてできないと思ってたので、このデートで振られても悔いはないぐらいに思ってました。これまで200人にボロカスに断られてきたこともプラマイゼロでチャラになるぐらい、気分は高揚していました。
 しかし、デートの数日前に彼女から連絡があり「別に見合いした男性と3人で会ってほしい」とのことでした。えっ、と思いましたが二人でなければ嫌だと断ったら逆にここで終了になると思い、あまり考えがまとまらないうちにOKしてしまいました。メッセージを送った後、一体どこの男なんだ、それよりデートってこういうものもありなのかと不安になってきました。同席した男に何かされるんじゃないかという恐怖もありました。でも、ひるまずに彼女に会いに行こうと手土産も買って当日待ち合わせ場所に行きました。

待ち合わせ場所には、彼女はいませんでした。男が一人だけ。向こうから「tsu_nさん?」と声を掛けられ、席に着きました。向こうから「A(彼女)さんは来ませんよ」と言ってきました。
「どうしてですか」
「付き合いたい女性が他の男とデートするのを許せますか?ニコニコして、楽しんできてねなんて言えますか?」
「結婚相談所では見合いやデートを別にしてもダメというルールはありません」
「でも、逆に他のデートをさせないようにするのもありでしょう?僕はAさんとアンタを付き合わせたくないから今日ここに来た。Aさんと付き合いたい思いが強いから。でも、アンタは僕とAさんがデートするのを黙って見過ごしたよね?アンタは僕ほどAに対して強い思いがないってことだよね?」
「でも、それはルールだから・・・」
「そんなルール誰が決めた?相談所の規約にデートは1対1でしなければならないなんて書いてないよ。別に僕とAのデートの日にアンタが乗り込んできてもよかったんだよ」

今日、Aさんに会って「結婚を前提に付き合ってください」と言うつもりでした。断られても、人生で初めて女性に告白する機会が訪れたことで悔いは残らないと思ってました。

「Aさんは本当に来てないんですか?」
「くどいなあ。来てないよ」
「今日、Aさんと食事する予定なんです。予約もしたんです」
「そんなのアンタだけの都合だろう。アンタが勝手に二人で会うと思い込んでいただけだろう?”二人で”会おうって言ったのかよ?」
「いえ、でもデートって必然的に二人で会うものではないのですか?」
「だからデートって勝手に思い込んでいただけだろう?」

その後も、Aさんを呼んでほしいと頼みましたがダメでした。あきらめて「幸せになってください」と言ったら、男は携帯を取り出し「あ、A?うん。大丈夫、あきらめたって。じゃあ今から行くから」と言って電話を切って去って行きました。

そのまま席でボーっとして、ハッと今日のレストランのキャンセルをしなければと気づき、電話では悪いので直接キャンセルを伝えに歩いて行きました。
 受付でキャンセルを伝えると、受付の女性はビックリしたあと察したようで
「もし、よろしければお客様だけでも召し上がっていかれては?」(カップル用のディナーコースでした)
「いえ、けっこうです」
「もし、あれでしたら個室を用意を用意いたします」(夜景の見える窓際席でした)
「いえ、けっこうです」
「うちのシェフが腕によりをかけてお作りしますので・・・」
「すいません、ちょっと食欲が・・・」
「当日直前キャンセルですと、100%料金がかかりますが・・・」
「いいです。払います」

本当にこのときは食欲がありませんでした。家に帰ることにして、電車にも乗る気もなかったんで3時間ぐらいかけて歩いて帰りました。途中、ようやく腹が減ったので牛丼屋に寄りました。

こうして、人生初のデートだったはずの日が終わりました。

今日会った男のように、他のデートを阻止するぐらい強引にいくべきなのでしょうか。婚活パーティとかでその場で女性を巡って他の男とやりあうのが自信がなくて、1対1で会話できる相談所に入会したんですが、デートもこういう形でなくなることもあるんでしょうか?また、自分は男に対してどうすればよかたんでしょうか。長文ですみません。

A 回答 (15件中1~10件)

お礼の内容読ませていただきました。

ありがとうございます。

こちらからデートしようとアクションおこしたにも関わらず、Aさんに二回も先伸ばしされたんですよね。申し訳ないですが、この時点で質問者様は交際している他の男と比較されて敗北した状態だった、受験でいうと滑り止めだったと思います。だからこそAさんは質問者様ともう会いたくないから、交際している(本命の)男を使って引導を渡したのでしょうね。

「3人て会うことを了承したのはデート経験がないから」とおっしゃっていますが、そんなことはないと自分は思います。デート経験有無関係ないと思います。だって同業の男となんで会わなくてはいけないの?と思うのが自然かと思いますが…

相談所方はいい方とおっしゃいますがそうでしょうか?
このような問題が出た時点で相談すれば相談所で出来る限りの対応はしてくれるはずですが、今回の件で何もしてくれなかった、何かアドバイスしてくれなかったのであれば、やはり信頼できる相談所ではないのだろうかと思います。
でも今の相談所に信頼をおいているようですからそれでも良いと思いますが、絶対に後になって後悔しないで下さいね。

他の回答も拝見しましたが、その男女は退会したのですね。完全に成婚料払いたくないから、恋人どうしとして付き合って良ければ結婚と考えているのでしょうね。

この事は忘れて次へ進みましょう。ご縁がなかったと考えて次に行くしかありません。
あと、自分自身を好きになって下さい。そうしないと自分がダメなんだと、どんどんネガティブに考えてしまいます。終いには婚活疲れになります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々考えており、先になかなか進めません。あのときどうすればよかったんだと、最良の答えを捜しています。

お疲れさまでした!いつか必ず報われる時がくるはずです!次行きましょう!婚カツパーティーや相席居酒屋にも行ってみたらいいんじゃないですか?私は、いい感じかなーと思ってるのは私だけで、ことごとく振られ続けてる身ですが、頑張ります。

いつか幸せになるために!やっぱり1人は寂しいですからね。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今回のケースについて、回答者のほとんどの方は滅多にないケースとお答えしていますが、婚活パーティだったら今回のシチェーションはよくあることなんですよね?一人の女性を巡って数人の男が同席することは。婚活パーティだったら許される行為なんですよね。

なぜ、滅多にないケースなので対策は立てなくていいだとか、Aさんと男が悪いとか言うのがいまいち理解できません。

見合いの同時並行が認められているのなら、自分など二番手以降の候補に格下げになる可能性も十分あります。今回の状況に再びなる可能性は、自分が望んでいなくても起こりうるかもしれません。

相談所も婚活パーティのように自由競争であるということを認識していませんでした。

その女性はすごい酷いですね。

自分で断らないで、他人に断らせて。
3人で会うのは、まずかったかなぁと。
そこで、気付かなかったのか?と思います。

どちらにしても、
その女性は縁がなくて正解です。
自分がした事は、後で返ってきます。
その女性は、幸せにはなれないと思いますよ。

私も波乱万丈で、
辛い気持ちはよくわかりますが、
自分を見つめ直す機会だと思って受け止める方が良いと思います。

私も、彼氏もできず、
男性に受け止めて貰えず悩んだ時に、
アイドルを見て研究したり、
キツイ性格や外見を必死で直した結果、

ある時からあまり焦る事なく彼氏ができて、
今は、婚約できるようになるまでになりました。

男性なら、女性より年を重ねた味わい深い格好良さがあると思います。

タレントさんだけではないですが、
周りを見ても、特別、格好良い訳でもないのに、何か惹かれる部分を持っている男性は沢山います。

人間は、特に男性は格好良さじゃないです。
年を重ねた味わいが格好良さに繋がるのではないかと思います。

また、始めからガッツクと、
女性は引きますよ。
何しろ、ガッツクと体目的ではないかと、
警戒する人もいるからです。

自分は、そう言うつもりはなくとも、
相手には、うざく思われるケースもあります。

だから「3人で会いましょう」
と言われたのではないでしょうか?

まずは、余裕な気持ちで、
最初から会う約束ではなく、
メールとかから始めた方が良いと思います。

今は、本当に辛いでしょうが、
キチンと美容院にも行かれて、クリーニング、靴も磨いてるというのには、私は惹かれます。

きっと、質問者様は、
清潔な方なのでしょう。
そして、予約までされているのですから、
とても暖かい人柄なのでしょうね。

そういう所に目が行く女性は必ずいると思いますし、味わい深い格好良さをお持ちだと想像します。

良い方と巡り合い結婚できるように、
願っております。
    • 4
この回答へのお礼

やはり、AさんからOKもらった次のメールでデートの誘いをしてしまったのがダメだったんでしょうか。また、3人で会おうと言われたときも「絶対二人でなければ嫌です」と言ったら逆にガッツいていると思われてしまうので、紳士的に3人でもいいですよと了承したのですが・・・。

積極的とガッツくの差が未だに分かりません。

こんにちは。

結局そのデートに行かれたのですね。お疲れさまでした。

なぜ?とかどうして?とかここで何かあるたびに聞いても無駄ですよ。こうなったらお互い様です。

こういう心の叫びを書き留めて、連載でもなさってはいかがですか?有料ブログとかメルマガとか。

どなたかが応援してくださって、質問者さんの運気が上がるかもしれませんし。
    • 2
この回答へのお礼

自分の身を切ってネタにしたブログやメルマガなど考えられません。恥を晒しているようなものなので。

同じく40代の未婚男性です。

全文読ませていただきました。
他の回答者さまも多く言われているのであまり詳しくは書きませんが、
「3人で会ってほしい」と言われたときにOKしてしまったのは
まずかったのかな。
終了になってしまうお気持ちはよくわかりますが、ここで変だな?と
思ってみたほうがよかったです。

あと、2回目に会うまで間が空きすぎましたね。
相談所での婚活ですから、複数の人と同時並行は普通です。
僕も相談所での活動経験ありますが、同時並行は普通だと思い
ながらも、違和感を感じていました。

辛い経験でしたし、高い授業料だったと思いますが、男に何か
されなかったこととで逆に良しと考えたほうがいいのかな。

あと、相談所にはきちんと話しました?
あまりいい相談所には文面から感じませんでしたが、手を変えてみるのも一つです。

お互い頑張りましょう。
    • 4
この回答へのお礼

3人で会うのを断ってしまったら、もうそれで終わりですし一か月以上考えていたデートプランも全く無駄になると思ってしまいました。デートの経験もないままでしたので。

相談所は、自分には申し分ない相談所だと思います。

全文読ませていただきました。

つらい経験をされたと思いますが、これも一つの経験だと思って前に進むしかありません。

まず質問の回答をしますと、正直、質問者様がこんなことはしてはいけません。こんなケースは稀の稀だと思います。確かにその男が言っていることは間違っていないと思います。人間ですから善人もいれば悪人もいますよ。でもそんな男女が結婚しても、お先真っ暗な感じがしますけどね。

次に同じ婚活者として自分の意見を言わせて下さい。
このようなことになった原因は質問者様自身に問題があるのですよ。その女や男のせいではありません。

⚫お見合い後2ヶ月経って会う
お見合いしてお互いもう一度会いたいと思ったら、1週間前後迄に会うようにしないと、楽しかった関係が覚めてしまってうまくいきません。

⚫「会う事を許された」と思っている
こんな事を思っていてはお先真っ暗です。また会いたい、と思わなくては…

⚫3人で会ってくれと言われて了承した
これはいけませんよ❗
まず、なぜそのような事を聞くのか、しっかりと真剣に聞かないとダメですよ❗

⚫相談所の担当者が対応してくれない
はっきり言うと、酷い相談所ですね。その相談所自体疑いますし、会員のために働いていないですね❗相談所退会することをおすすめします。
もし婚活まだ頑張りたいと思うのなら、信頼できる仲人を探して、結婚相談所の連盟(色々あるようです)に入っている相談所に入った方がいいです。自分も100件以上お見合いしていますが、入っている相談所の連盟(IBJ)でこんな女は経験上一人もいませんでした。

⚫200人以上に断られている
1人OKもらえても、このようなバカな女もいるわけです。根本的に何が悪いのかを考えて解決していかないと…

自分が質問者様の回答や質問を見て上記の原因が出てきましたが、それ以外にもあるかもしれません。

今言えるアドバイスとしては、今の相談所を退会して、IBJなどの結婚相談所連盟に入っているところで、かつ信頼できる仲人のところに入会した方がいいです。
連盟に入っている相談所は数多くいると思います。ネットで検索すれば色々出てきますよね。良い相談所なら「無料」でカウンセリングしてくれます。「無料」というところが重要で、有料にしている相談所はビジネスでしかやっていないところなので、やめた方がいいです。カウンセリングを受けて、話を聞いて「この人なら信頼できる」と思えた相談所に入るといいです。

まだ婚活頑張りたいのなら、信頼できる仲人を探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

見合い後二か月も経ってしまったのは、Aさんに二回先延ばしにされてしまったからです。そのうち一回は男とのクリスマスのデートです。
 Aさんとまた会いたいと思ってました。Aさんに限らずこれまで見合いした女性全員にまた会いたいと連絡を入れてました。なので、会うという返事をもらったときにこういう表現を使ってしまっただけです。
 3人で会うことを了承したことについては、単純に自分にデート経験がないためこれもデートの範疇だと思ってしまったからです。
 相談所の相談員の方はすごくいい人で、何度も退会しようとした自分を引き留めてくれました。この人のサポートに応えたいです。最初は3人しか見合いに応じてくれる女性がいなかったのを、30人以上も引き合わせてくれたことを感謝しています。他の相談所に移ることはちょっと考えられません。
 この相談員さんの元で結婚が駄目だったならしょうがないと思っています。

あと、見合いした相手にバカとか失礼な言葉で形容するのは決してしないようにと指導されています。ただ、自分が結婚対象として至ってないだけです。

次は、人生2度目のデートになりますね、初デートは男だったけど  (°O゜)☆\(^^;) バキ

>二か月の間一生懸命デートコースを練って、会話も練習して、レストランも予約しました。

男子校の男子じゃないんだから、そこまで考える必要はありませんよ
気の利いた店に行って、食事とかすればいいだけの事ですし

趣味は?
まず、趣味を作りなさい
釣りがいいよ、運動音痴でもできるし
一緒に行こうと誘えば、二人で車に乗って釣りに行けるんだし、寒くて過酷な状況で、使い捨てカイロを出せば、あなたのハートはもっと暖かいと思ってもらえるんだし

その場の魅力じゃなくて、この先付き合ったとして楽しいかどうか、なんです、釣りとかアウトドア系に興味を持ってる女性はおおいですよ

誠実な人なんて、面白くもなんともないですからね

ただ、40年間デートもしたことがない人には難しいかな?(^_^;

質問者さんは、どこに住んでるの?
    • 0
この回答へのお礼

自分は登山を趣味にしているので、趣味の話に興味を持ってきた女性はいました。
 しかし、登山のみに興味を持っただけで自分と一緒に行きたいとか連れて行ってほしいとかはありませんでした。他の友達と行ってみようとかで。
 趣味を持ってても、それをやっている人間によるのでしょうね。確かに自分は面白くないです。

嫌でしょうが、まず、あなたは200人もの女性に断られている、という事実にしっかり目を向けてください 

なぜ、自分は女性に受け入れてもらえないのか、冷静に
考えてみて下さい ルックスなのか、中身なのか、それとも? そこに気がつかないと、これからも同じような
結果になります 
まずは、しっかりと、自分を
見つめ直してみてください
そこからスタートです
    • 7
この回答へのお礼

もちろん、断られた情けなさ悔しさは忘れられません。どうすればいいのか、また、そもそも結婚とは何なのか、女性と付き合うこととは何なのかを改めて考え直さないといけないと思いました。

そんなクソみたいな女と何も無くてよかった

この場合男もクソでそんなクソみたい男に押し切られてる女はもっとバカ‼︎まだまだいい女性は沢山居るからいいじゃないこの先何百人とでも付き合って目を肥やしましょ
    • 3
この回答へのお礼

自分はそのクソに負けたのです。彼と彼女はクソとは思いませんが。今はもう振られるべくして振られたとしかいえません。あのときの彼に何一つ対抗できませんでしたし。

40年で女性と一人も付き合えない男が、これから先付き合える保証はありません。付き合う術もまた分からなくなりました。

なんだか酷い目に遭いましたね。

Aさんもその男も変わってますよね。
3人で会うのを、OKするべきでは無かったのかなぁ。
突然変なこと言われると、頭真っ白になって、つい受け入れてしまったのかも。
なんかさぁ、それだけガツガツしてる人が、結婚相談所に来るものかしら?
その男の人も必死だったのかなぁ。
なんなんだろ。

Aさんに、3人で会おうって言われた時に、
「二人だと思って、とびきりの店を予約してるから、どうしてもキャンセルしたくないので、二人で会いましょう」
って言うのが、良かったのかも。

気を落とさずに、滅多に無いことだと思うので、頑張って下さい。

Aさん、にわかにモテた様な気になって、その男の人の言動を受け入れたのかな。
    • 3
この回答へのお礼

男も必死だったと思います。話していたときは、腹立たしかったですが、今思うとAさんと付き合うために必死だったと思います。Aさんに対する気持ちが負けていました。彼と同じように、気になる女性のデート現場に乗り込むなんてできません。

自分も彼ぐらい強引にならなければダメなんでしょうか。