プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期の症状について教えてください。

妊娠2週間とかその当たりに
なにか症状はありますか ??

A 回答 (3件)

質問者さんの質問内容にミスがあると思いますよ。

「妊娠2週間」が、妊娠週の妊娠2w0Dなのであれば、それは受精日を示しますので、症状などは全くありません。

そうではなくて、妊娠してから2週間つまり妊娠週で4週目以降なのであれば、早い人なら下半身がチクチクするとか、体がほてってきたり、眠気が増すなのが出てくることもあるでしょう。

ですが、妊娠の初期症状が出てくるのは、一般的には妊娠してから3週間後以降で、妊娠週で言うと5W以降になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

こういった質問は初めてでしたので
ご指摘 ありがとうございます。
詳しく答えて頂き助かりました!

妊娠2週間だと、ちょうど排卵・性行為があった頃ですから、症状は何もないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます、助かりました。

普通の生活で大丈夫だと思いますよ。

靴を低めの物に変えたり、細かいところを片付けられるところがあれば、無理せず片付けたり、激しい運動や、うんと重い物を持つなど過度な生活をしなければ、今を楽しんで下さい。つわりが始まり、お腹が大きくなるとやりたい事もやれず育児に突入します。
不正出血と膀胱炎、この時期だとインフルエンザなど感染症だけは、気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい、妊娠した際は気をつけます。
回答ありがとうございます。