アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で家族旅行に行きますが、今決まっているのは 行く日と、道南に飛行機で行こうと思っていることぐらいです。(大阪出発)

これから、行先きや飛行機の切符を手配するにはどうすれば、良いのかを教えてください。
安く効率的に観光地を巡りたいのです

やっぱり、旅行会社に足を運んだら良いのでしょうか、今までは旅行会社のパンフをもらって
来て、決めていました。

A 回答 (3件)

対象空港は新千歳と函館。

同じ空港IN/OUTでもよいでしょうし、どちらかから入りもう一方から帰るのでもよいでしょう。そこは旅程次第です。
安くあげたいのでしたら大手旅行会社のツアー(添乗員同行ではなく1名や2名からの航空券とホテルがパックになったような旅行商品)もよいでしょう。同様のものはJALやANAにもありますので両社のWebサイトを確認されるとよいです。いずれのものにしろツアーだと団体航空券の料金ベースでホテルも個人でとるより安くなっていますので、LCCの航空券とホテルを自分でそれぞれ手配するより安くなることもあります。
あと、以下のような旅行予約サイトで探されるのも方法です。

http://www.tour.ne.jp/

もう一つの方法として航空券を航空会社から直接購入し、宿や現地の移動手段は別途ご自身(達)で手配するという方法もあります。宿は上記のようなサイトで探して予約できます。
航空券の方は、例えばスカイマークは神戸 / 新千歳に1日3往復あります。ここだと早期に手配されれば1人片道7千円から8千円であると思います。
また関空 / 新千歳だとLCCのPeachとジェットスター・ジャパンがあります。こちらは5千円から6千円であるかと思います。
もちろんJALやANAで予約されてもよいです。函館だとこの2社しかありませんし。(伊丹 / 函館に各1往復)
ただし、JALやANAを含めどこの航空会社もそうですが、早期割引運賃の航空券には変更・キャンセルの制約がありますので、購入の際はその辺をよく確認し理解されたうえで決めるようにして下さい。

http://www.skymark.co.jp/ja/

現地でレンタカーを利用される際は、上記の旅行予約サイトや以下のサイトで探されると安い物が見つかると思います。最近は安い中古車を購入してレンタカーにしている格安レンタカー会社があります。見るとわかりますが非常に安いです。しかし、整備状態や清掃状態に関しては総じて評判がよくありませんので、そこはよくお考えになって判断してください。

http://www.tabirai.net/car/hokkaido/

蛇足ですが個人的には国内、海外とももう20年近く街の旅行代理店は利用していません。航空券、鉄道乗車券、宿、現地移動手段とも全てネットで済ませています。その方が安いというのが一番の理由です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私のつたない質問文に、的確にご回答をありがとうございます。
私も貴方のように旅なれしていれば、全て自分でネットから手配してみたかったのですが
今回は調べる十分な時間もない事からやはり旅行代理店に足を運んでみます。
重ねて御礼致します。

お礼日時:2017/01/11 11:28

寒い大雪が降る可能性があるところに行く。

雪でヒコー機が飛ばなくなったり、道路閉鎖とかが頻繁にあるので、安く効率的は???な旅です。余裕があって、数日缶詰になってもいい心と資金の準備も必要です。中国人のように、空港で怒鳴ったり、警備の人と乱闘にならないためにも。

大雪ですべての便が欠航。空港近くのホテルも満員。空港の床で1週間寝泊りの経験ありです。一人だけなので、どうにでもなれー!で諦めでしたが、家族がいたらと考えるとゾッとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、冬の北海道だし何が起こるか心配(楽しみ?)ですよね
貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 11:15

個人旅行ならまずは、そこに行って、何を見たい、何を食べたい、何をしたいのかを考えるのが先決かと。

本屋に行けばたくさん旅行雑誌が置いてあるので、道南について調べてみて下さい。そういうプロセスも含め旅行は楽しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!