プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年ぶりに大好きな人と再会しました。
彼から25年ぶりに連絡があり、食事をして
ホテルに行ってしまいました。
それからはたまにラインで連絡をしたりしています。お互いバツイチです。
昔も今も、彼の事が大好きすぎて距離のとりかたがわかりません。
50歳の彼が47歳の私の体が目当ての遊びとは思いませんが、付き合うと言う言葉がないだけに不安でしかたありません。
彼はどんなつもりだと思いますか?
50代の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

付き合うって言葉必要ですか?



高校生でもあるまいし・・・高校生の子どもがいてもいい年なんですから。
逢いたい時に逢って、身体を重ね合う・・・それでいいじゃないですか。
身体目当てで求めらるなんてすごいことだと思います。
もちろん、彼はそれだけじゃない・・・ちゃんと食事をするデートをして、その後も連絡をとっているのですしね。
あなたの「身体」、もういいやだったら それから先の連絡などありませんよ。

かといって「付き合う」となるとね。。。
私は、同年代の女ですけど、彼の気持ちの方がわかりますけど?
逆に、久しぶりに会って、1回のデートでこれを言われた方が驚くというか・・・・

「付き合って」・・・結婚?
この年で?老後の世話でも見て欲しい?
いやいや親の介護でもしろってか?
って、余計なことまで考えそうです。

たまに会ってデートするって関係、悪くないと思いますけど。
そうした中で、二人で一緒にいることの居心地の良さが双方にあれば、一緒に暮らそうかって話もでてくるでしょうし・・・

ずっと好きだった人と会い、セックスする・・・素敵なことだと思います。
うらやましいですよ。
付き合ってなんて言葉の方が・・・なんだかなあ、成長してないんじゃないって思いますけどね。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。付き合うと言う言葉にこだわりすぎがも知れません。
結婚は考えていません。子供はもう成人しています。彼は母親の介護をしているようです。付き合うと言う言葉に囚われず、自分の気持ちに正直になろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 08:55

男は下半身が疼くと


誰でも良いので穴に入れたがる
生き物なんですよ。

丁度そこに手頃な穴が有った
と言うのが正しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうゆう方もいるのですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 07:33

ロマンチックな大人の恋ではないですか……。

(^^)
お互いに離婚経験があり、傷も痛みも経験済みですし、傷付けなければならない人も居ないのならば、その恋に暫くは無心になって身を委ねてみたら如何でしょうか?

彼も若くはないのだから慎重になるとは思いますよ。
でもその慎重さは真剣に思えばこその事だと……。

人生の最後に訪れたであろう真剣な恋に、命懸けで身を投じてみるのも素敵な生き方だと思いますよ。

それだけ真剣に人を愛せたら、例えこの先破局が来たとしても、後悔は無いはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とってもロマンチックです。
色々悩んでいますが、私の人生で1番好きになった人です。彼がどのような人間なのかも知っているつもりです。体目的で25年前の私に連絡してくるとも思えません。彼はおばさんになった私に綺麗になった。前も今も好きだ。と言ってくれています。ただ付き合うと言う言葉がないだけです。彼を好きな自分の気持ちに正直になろうと思いました。心落ち着くご回答に感謝致します。

お礼日時:2017/01/11 07:49

体目当てか聞かれて、体目当てですと答えるとしたら、よっぽどの馬鹿ですね。

猿以下です。
あなたは自分の恋心を白状し、相手も同じ気持ちなのか聞くのが良いのでは?
ただ、そもそもが25年振りに再会して、食事するまでは良いのですが、その日にホテルに連れて行く男など信用すべきではないと思いますが……。あるいは、あなたも彼との性交渉が忘れられないだけか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

常識的なご意見ありがとうございます。
全く同じ意見です。ですので私とは違った考えをお持ちの方の意見をお聞きしたいのです。

お礼日時:2017/01/11 03:56

体目当てかと言われたらNOとは答えられません。

が、どうしても好きで、彼の気持ちを聞きたいなら、彼に問いただすのが一等良いかと。あるいは、自分に言い聞かせて、その不安がずっとあなたの心の中で膨らみ続けるのを放っておくか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら体目当ての遊びかは彼に聞きました。ただ「そんなわけ無い」と言うだけです。

お礼日時:2017/01/11 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A