プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生の時から、10キロ以上太りました
そのせいで、高校の時と中学生の時の友達と会うのが、太ったねって思われるのが嫌で怖くて遊べません なら痩せろって感じですけど、食事のことを勉強したり、エステに行ってみたり自分なりには頑張ってたつもりなのに、どんどん太っていく一方です。ダイエットしてるのに太っていきます
そんな自分が本当に嫌いで大っ嫌いで、でもこんな事を相談するのも嫌で溜め込んでいたのですが、
溜め込むことすら、辛くなってしまいました
体系を隠すために大きな服ばかり着ています
足を隠す服をきています
もしこのままの体系で来年の成人式を迎えることになるとしたら、私は成人式に行かないと思います
こんな思考おかしいですか?
こんなに醜いふっとい太もも二の腕ずっしり腹肉まんまるで大きな顔に腹が立ちます
本気で悩んでます

A 回答 (3件)

おかしくないと思いますよ!理由があって行きたくないなら、行かなくてもいいと思います。

無理をして行かれても、辛い思いをするかもしれませんし。負担ですよね。成人式は強制じゃないと思いますので、それぞれ違う理由で行かれない人もたくさんいると思います。
ダイエットも努力されていますね。なのに成果がでないと、自分に腹が立ってずっとイライラしますよね。そして、挫折しそうになります。食べても太らない人が羨ましかったり…。気持ちわかります。
諦めた時点で終わってしまうかもしれないので、何とか理想に近づけるように続けてみてください。
本当、悲しくなりますよね。
    • 0

ダイエットする上で運動は不可欠です。

いくら食べる量を減らした所で効果はでません。
筋肉を付けないと脂肪を燃焼させる代謝がつかないからです。
運動時間は最低でも毎日30分以上はする事。
最初の20分間は糖分が消費されるだけでそれ以降は脂肪が燃焼され始めます。
なので脂肪を燃焼させる為には30分以上は運動を続けなければいけません。
私の知人の女性が体重が100キロほどあってダイエットしてるのですが
彼女の場合は、食事制限も取り入れてますし、運動は水泳をしています。
室内プールで1時間泳いでいるそうです。
水泳は全身の筋肉を使うのでとてもいい運動になります。
10キロ痩せたと本人は言ってました。
    • 0

おはようございます。

まあ、太った自分を見られたくないというのはそんなに変な感
情じゃないとは思いますが、だったら痩せる、という気持ちが
弱いと思うのです。

>食事のことを勉強したり、エステに行ってみたり自分なりには
>頑張ってたつもりなのに、どんどん太っていく一方です

食事制限とか運動とかは書かれていないのですが、ここらへんど
うなっていますか?。高校卒業後に太ったというケースでありが
ちな「太った理由」って運動不足だと思いますが。

今自分なりに考えている「太った理由」が間違えているというこ
とありませんか?。ダイエットしていてもそれが自分の体に有効
に働いていなければ、やっていないのと大差ないと思いますよ。

自分の生活を詳しく教えられるような身近な人(特に女性)に「太っ
た理由」ならびに「どうすればやせられるか」意見聞いてみた方を
良いのではないでしょうか。
    • 0