アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている意味がわからない。
毎日仕事して帰ってきて寝る。
休みの日は何もなく遊ぶ友達もいない。
彼氏もいない。
もう挫折しそうです。

A 回答 (24件中1~10件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


幸せで楽しい生活を目指す事を第一に考えれば良いと思います。
勇気を持って出向いてみれば、『同じように出会いを探している方って多いんだな』と心強くなると思いますよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

>毎日仕事して帰ってきて寝る


当たり前の毎日が、当たり前に繰り返されること。
素晴らしいと思いませんか?

毎日が楽しくて充実しまくって生きてるひとなんていやしません。
みんな色んな事抱えながら、それでも笑顔で生きてます。
何もないのはとてもステキなことです。

大きなしあわせを望んでも遠くて届かないけど、小さなしあわせはまわりに沢山ある。
まず、ちいさなしあわせを見つけてみませんか?
そして、それにひとつづつ感謝すること。

ちょっと、試してみてください。
    • good
    • 3

仕事があって毎日健康で、、


それだけでも幸せなことですよ。
当たり前が幸せなことを感謝しましょう。
休みの日は何もなく遊ぶ友達もいない、、、とのこと。
これはあなた自身の問題です。
誰かがあなたを幸せにしてくれたり、あなたを楽しませたり、彼氏を作ってくれるわけではありませんよ。
あなたを幸せにしてくれるのも、楽しませてくれるのも、彼氏を作るのもあなたしかいないのです。
不平不満を言う前にあなたが自分を幸せにするために行動しましょう。
    • good
    • 3

生きる意味を考えるときは、暇な時。


忙しくて充実している時に生きる意味なんて考えない。それ自体が生きる意味だしね。

暇して余計なことをを考えている無駄な時間に、何をするかが生きる意味。
生きる意味を考えることだけに一生を使う人もいる。寝ることに幸せを感じる人もいる。
やることないのは倖せなことだよ。自由ってことだからね。
その自由を使いこなせない自分が不幸なのであって、
幸せな環境になったって、あなたは自由を使いこなせないから幸せを感じない。

楽しくないのは、自分が楽しんでないから。
自分が何をするか。ただそれだけ。
友達も彼氏も自分が作るもんだし、自分が楽しまなきゃ友達も彼氏もできない。
    • good
    • 3

生きてる意味は、ある程度前向きに行動しないと見つけられません。


1つ1つの日常の事柄を、もっと前向きに楽しく取り組みましょう。

あと、新しいことにチャレンジするのもいいです。
見つけられないから落ち込んでては、やはり見つけられません。
俯いててはダメ。
顔をあげて。
前向きに。
    • good
    • 3

ちゃんと税金払って 仕事することで社会の役に立ってます。


自信を持ってください

何とかしたいなら行動を起こすこと。
趣味の仲間を見つけたり 習い事を始めたりするのもいいですね。
人との出会いがあり 交流が広がります。
    • good
    • 5

人間がこの世に生きる一番の目的は、「感謝しながら楽しむ」です。

休みの日くらいは、短時間でもいいから、外に出て自然を楽しみ、人間を見て楽しむことです。
    • good
    • 2

彼氏なんていなくても楽しく過ごしてる人はいます。


私も質問者さんと同じことかんがえてました。

友達も遠方へいき。普段は家事したりボーッとして買い物して職場では年上しかいないから疲れちゃうし

なんか没頭できることないかなって探して今は塗り絵にはまってます。
こんなのがありますとか紹介できるので気になっているものに手を出してみてはいいかがでしょう
    • good
    • 1

生きている意味がわかる賢者には 会ったことがない。


たぶん人の中にはいないのだろう。

毎日仕事を出来て寝られるのは 何もしないより遥かに自分にとっても世の中にとっても良い。

休みの日でも何か用事があったりして 出来れば寝ていたい。
遊ぶ友達がいたら・・・そんなのはいらないから手伝ってくれる人が欲しい。

彼氏は男だからいらないけど 彼女は欲しいけど妻がいるから無理。
とても残念。(これを見られないことを祈る)

挫折は・・・もう何度したかわからないが いつも起き上がってきたから今もこうしている。
心は折れてない。
多分死ぬまで。
    • good
    • 2

郵便だって宅配だってAMAZONだって楽天だって


なにか頼まないと送られてきません

あなたは自分から何も頼んでいなのに
何も送られてこないと,嘆いているのとおなじです

自分から何かをもとめないと、なにも返事はきません

サンタクロースだって
いいことをした人にしかプレゼントはきません
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!