プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉のセクハラについて

僕は若い女性とお話するのが
苦手で何かお話すると嫌な雰囲気
でセクハラだって後で訴えられる
と思い自分に自信なくしてしまいます
どうしたらよろしいですか教えて下さい?

A 回答 (9件)

まず若い女性ってあんた何歳やねん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

36歳です。でも女性と付き合うのがものすごく不安でセクハラと訴えられるのが恐くてたまらないです

お礼日時:2017/01/19 20:34

普通に話してたら問題にはならないんじゃ?


女性に対して、わざと下ネタとかそういう事を聞いたり話したりするのは失礼だと思いますが、なかにはそういう話も全然気にしない女性もいますから。
また会話でセクハラだって訴えられるなら、そこらの男連中は皆一度は訴えられてると思いますよ。
自信うんぬんの前に、普通に会話する事から始めてみたらどうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも話すとセクハラだと訴えられる恐怖心を持ってしまい前に進めないです。とても心配です。

お礼日時:2017/01/15 23:19

「どうしたらよろしいですか教えて下さい?」


→話しをする時に、常に相手の気持ちを考えましょう。
そうすれば、相手が嫌がってる話しをしなくなります。

自分勝手に話すと、嫌がられる場合がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分中心の性格なので嫌われてるかもしれないです直したいですが自信ないです。

お礼日時:2017/01/15 23:10

女性と話すの苦手な人が下ネタとか話さないのでは??


実際セクハラで訴えられるような話しなどしてないんじゃないですか?
普通に世間話でもすればいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直不安です‼

お礼日時:2017/01/15 23:07

「後で訴えられると思い自分に自信なくしてしまい」ということは、実際に訴えられた経験はありませんよね。


そうはいっても、苦手意識があるとやっぱり心配になってしまいますよね。

苦手なスポーツや科目の前には、「失敗したらどうしよう……」「赤点になったらまた嫌いな英語の勉強しなけりゃならないよ、はぁ……」なんて思いやすいものです。
得意なことや好きなことならば、「さあやるぞ」「楽しみだなぁ」とワクワクを感じ、やる気になるのと正反対です。

1つには知識を持ってしまうことが役立つでしょう。
セクハラの記事や、セクハラの特集を調べてみてはいかがでしょうか?

どのような発言や行為が「訴えられる」心配に該当するのか?
それがわかっていれば、「訴えられる」と「訴えられない」のあいだに、線を引くように分けることもできるのではないかと思います。

そうして線を越えないように意識しているうちに、意識しなくてもできるようになっていくことでしょう。

楽しい会話を楽しまれますように……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに完璧主義に考えて何も出来ていないですでもどうやっていいか解らなく困っています。

お礼日時:2017/01/15 23:15

セクハラって意味を理解してから質問してみてくださいね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラは体触れることしかわからないです。

お礼日時:2017/01/15 23:05

気にしすぎ。


普通に会話を楽しめば、普通はセクハラなんで言われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラは人に触れてしまうのしか解らないので正直不安です

お礼日時:2017/01/11 20:56

ミスです


ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安はいっぱいだけどそこを乗り越えていかないとまえに進めないですね‼

お礼日時:2017/01/11 20:53

性的な会話を避ければ、セクハラで訴えられることはありませ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり不安だけど何とかします

お礼日時:2017/01/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!