最新閲覧日:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000 …

これですが韓国が10億円返したいのであれば、それはそれで結構なことで返していただきます。
それで済んだ問題を蒸し返したいのであれば勝手に蒸し返せばえー。
日本はこれ以上付き合ってはいられないし、付き合う必要もありません。
10億円は返してもらい、これにて当分の間国交を断ち切る。
おそらくはこれが最も自然かつ正しい解決方法ではありませんか。

質問者からの補足コメント

• 国交を断つといっても日本が何かを宣言する必要はないです。
    大使館を引き払うとか、実質的に国交を断てばそれでよいです。

A 回答 (22件中1~10件)

日本からふんだくった金を返す事はしませんし、返すとしても財源が無いでしょう、もはや。

韓国政府は自らが批准した国際条約より殆ど騒乱に近い民衆を優先していますし。
まっ、そう言う民衆に仕立て上げたのは歴代の韓国政府でしょう。
政権維持と支持率の為に嘘と創作と捏造の歴史教育を行い、日本は悪い国だと植え付けた。
そのツケが来ているので四面楚歌状態であり、ダンマリを決め込んでいる。
国交を一時凍結するのも良いかも知れませんね。
しかしアメリカ様が黙って居ないでしょう。
アメリカ様の対中国や対北朝鮮の面で韓国の方が地理的に隣接しているので、米日韓の連携を崩さない為にも日本に対して
頭を下げろ的な事を言ってくる可能性は排除出来ませんから、アメリカ様の従順なペットであるシンゾウ君がどう対処するのか?
日本としては言うべき最低限の事をやっと言えたという所ですから、様子見ですね。
国交を打ち切っても日本としては殆ど痛くも無いでしょうが、韓国は相当響くでしょうね。
国交断絶は韓国側から言って貰った方が有り難いし。(笑)
    • 7
この回答へのお礼

>国交断絶は韓国側から言って貰った方が有り難いし。(笑)

別に何かを宣言する必要はないです。
大使館を引き払うとか、実質的に国交を断てばそれでよいです。

韓国関係の話題で韓国に好意的な回答を見たこと有りません。

テレビ朝日は韓国の肩を持とうと必死ですけど。
在日チョンはこういうサイトは見ないのでしょうか?
    • 2

10億円いりません。

即断交
    • 1

色々と国際関係を最初の最初から勉強しなおした方が幸せになれます。

中学校の教科書あたりから始めるのが吉です。
その副次効果としては以下のものがあります。
 ・人の道というか、国際常識、国家常識が理解できます。
 ・常識さえ理解できない人間が、人の道を説くことの愚かさと恥ずかしさを理解できます。
    • 0

10億円を返して実質国交を断つだけですか?

もし、今回の韓国政府と日本政府の「国家 対 国家の合意」を
あとから韓国国民の民意で無効にした場合は、国家としてとても信用ができません。
合意したあとの民意については韓国国内の問題ですが、そうでなくなった場合は

まず、世界中に対して
「現在の韓国は暴徒ばかりで国家もない無政府態だということ」
「韓国の条約も協定も無意味であること」
を示して世界各国と各種団体に注意を促し、これ以上の被害が出ないように警戒しましょう。
(もちろん日韓スワップ協定は信用できないので今後とても結べません。)

次に、10億円は「詐欺行為」によって日本政府が騙されて奪われたお金です。
ただ返せばいいというわけではありません。
日本国内においても韓国国内においても、詐欺犯罪は「刑事事件」です。
詐欺を働いた「罰則」が必要になります。

この合意は「韓国政府が設立した慰安婦支援団体に日本政府が10億円拠出。」という形で
履行されていますので、もし、白紙に戻されたら「韓国政府」が犯人です。

「10億円を返すだけ」でもなく「10億円の他にも迷惑料」とかでもなく、さらに「刑罰」です。
この詐欺行為の手口を徹底的に調べ「あなたたちは詐欺の犯罪者だ」ということを明確化し
罰しましょう。

前々から行われてきましたが、今回明確化することで「犯罪国家韓国」の誕生です。
(北朝鮮なみの警戒レベルが必要)

ちなみに、この詐欺の手口は、過去にも行われています。
1965年の「日韓基本条約」です。
全ての戦争における被害に対する無償支援額、USD3億ドル(日本円で10.8兆円、1ドル=360円)は
慰安婦問題で蒸し返された時点で、同様に返してもらうべきお金です。

そのほかに韓国に残してきた日本の資産が1908兆円あり、当時同じ戦犯国のドイツの補償額とは比べ物に
ならないくらい大金を支払っています。

今回の10億円は国際的な補償額からすれば妥当性があるとされていますので、いかに当時の保障が
「ケタ違い」で「無理難題」な金額です。
また当時の観念から抜けているのが、韓国とは「日韓併合」をしている併合国家でありその国家に
対する保証金として改めて算出してもらいましょう。

以前に働いた、詐欺行為も清算させましょう。
    • 6

慰安婦像⁇

売春婦像です。
日本は謝罪する必要もないです。お見舞金・手切れ金です〜
タカリの国とはそろそろ終わりにしよう。
自分達の事を棚上げしておきながらーー
今や世界中に韓国の売春婦達が増殖中!
関わらない事です。
皆んな大変な想いして来たのに
自分ところだけがのチョンさんの思考回路
永遠に理解不能です。
    • 7

契約を履行できなかった時は、払ったお金以上の損害賠償金が必要です。

払ったお金を戻せは、元に戻る…そんなことはありません。

日本が10億円を受け取れば、日本も「不可逆的に解決」を放棄したことになります。
日本は、誠実に約束を守ったという意味で、10億円を捨てた方が良いと思います。
世界中に対する宣伝広告費です。

10億円て、大した金額じゃありません。
オリンピックの費用と比較してみてくださいな。

インタビューによると、元慰安婦たちは、慰安婦像を望んでいません。
慰安婦像を守っている学生たちは、元慰安婦にあったこともないそうです。
その時代からは全く考えられない服装で、空想による架空のモデルです。
むなしい国だなあ。
    • 54

国交断絶は今の総理に出来ないよ これからトランプ氏と信頼関係を持つ時に...あほでもわかるよ アメリカのあべ総理はポチですから

• 47

履行期限日から起算して利子を請求しよう

• 66

いいですか、相手は話がまったく通じないサルですよ。

盗む
たかる
だます

韓国人を見たらドロボーだと思わないといけない。

韓国軍のほうこそベトナムで3万人もの混血児を産み出しました。
それも強姦と殺戮の結果によるもの。
彼らにはこれまで一度もシャザイもバイショーもしていません。
ベトナムの性被害者とその子息はもっともっと苦しんで今も生きています。
差別を受けて、いじめを受けて、自殺した者だって居ることでしょう。

もし彼らにバイショーする気があるなら一人とその遺族につき5億は払わないといけませんね。
ざっくり3万人だから総額で15兆円になります。
日本から奪った10億円なんて屁の突っ張りにもならない巨額です。

どのみち、韓国は経済的に『詰み』です。
助ける必要なんてありません。
あとは、セウォル号のように慰安婦像を抱きかかえたまま沈んでいくだけです。
    • 7