プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠発表した同僚について。
会議で上司が先輩の妊娠を発表し、産休に入るまで気遣うように指示をしたのですが、、、彼女に直接おめでとうございますと言ったところ、、

同僚が「予期もしないことで、、ごちゃごちゃごちゃ」と返答したのに違和感を覚えました。

妊娠するってことは、遡って性行為の際に避妊をしなかったわけで、、
予期もしないはないだろうとおもいました。
しかも、その方結婚されてる方なんで( ̄O ̄;)
結婚して、日々子作りに励んでいた結果、つまりは予期しないではなく必然だとおもいます。
法的に認められた権利とはいえ、正直妊娠は事故ではないわけだから病欠と同じわけで、、プライベートで長期で休むわけですが、、、、
迷惑かけられるにも関わらずお祝い言われて、
まずは、
「ありがとうございます。ご迷惑おかけすることもあるとおもいますが、宜しくお願いします。」でしょうが、と思いました。。。

私も20代の女性ですが、最近の女性はなんか太々しいと思います。。

質問者からの補足コメント

  • 結婚していても避妊するのはあると思いますが、
    会社で発表するってことは、産むと決めたからだと思います。もっといえば、妊娠したんで休みもらいますから!ってことですよね。

    だから、避妊しなかったのと同じ扱いだと思います。

      補足日時:2017/01/11 12:28
  • 妊娠したいんだったら、働きに出るなって感じです。
    産休じゃなく、退職しろって感じです。
    厚かましいにもほどがある。
    長期で休んでまた復帰正直なんて。。
    使えないし、そんな人間。

    でかい腹して動き回られるのは迷惑。

      補足日時:2017/01/11 17:32

A 回答 (2件)

言い訳をせずにまずは「迷惑をおかけします~」と言うものでしょうというご指摘はごもっともだと思います。


なんであれ周りに配慮を求めるのですものね。
ただ予期しないということについては、避妊していたけれど妊娠したということかもしれませんよ。
結婚していてもそろそろ子供をと考え出すまでは避妊することだってあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解してもらえてよかったです。

お礼日時:2017/01/11 19:43

あなたのセックス観はデリカシーのない図々しいものだなぁと文章から感じました。


会議の時点でセクハラ認定される行政指導ものなんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答する気がないのであれば、来ないでいただけますか。
一方的な思想ひけらかされても困るんですけど。。

お礼日時:2017/01/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!