出産前後の痔にはご注意!

大学に推薦で合格しました。国際系の学部なのですが、英語が苦手なので基礎から勉強するために予備校に通い直しています。
しかし、入学前課題でTOEICの課題が出されていて全然点数が取れません。予備校で基礎から大学に行く人と同じくらいの学力を付けるために予備校に通い続けるか、TOEIC対策をやるかどちらがいいのでしょうか?(予備校に行くのは金の無駄とか批判はいりません)

A 回答 (3件)

>>一つ質問なのですが予備校に通いながらTOEIC対策を並行するのは可能ですかね?

十分に可能だと思います。
    • 0

TOEICで高得点を取るということと、英語力があるということは必ずしも一致しないので、TOEIC対策をやるよりは、予備校などでしっかりと英語の勉強をした方がいいのでは?

その副作用として、TOEICの点も上がるかもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ質問なのですが予備校に通いながらTOEIC対策を並行するのは可能ですかね?

予備校での勉強はTOEICには活かせない感じですか?

• 0
この回答へのお礼

TOEICの方が難しいからあまり活かせないのかなと思ってしまいます…
でも活かせますよね?