最速怪談選手権

高校中退、調理師が栄養士取得するには、やはり学校しかしありませんか?

A 回答 (3件)

栄養士は栄養士養成課程を卒業する必要があります。


なぜなら栄養士は無試験授与される資格で養成課程卒業が条件だから。
https://careerpark.jp/21231
参考にどうぞ。
質問者さんは高卒認定からですかね。
    • good
    • 1

調理師は実務経験と試験でもいけたと思います。

詳しくは調べてみてください。
ただ、雇ってくれるところがあればです。
    • good
    • 0

栄養士養成課程を修了する必要があります。


http://careergarden.jp/eiyoushi/naruniha/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!