アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼ってるんですが耳の穴の中が耳くそだらけなんですがとったほうがいいのでしょうか?
なんか人間みたいに痛いって言わないので掃除してあげたいんですが保留中です
やり方とかあったら教えて下さい
後で耳くそを取るのにいいアイテムとか身近にあったら教えて下さい!
耳くそを放っておくとなんかの病気とかかかったりしないですか?

A 回答 (2件)

取った方が良いですよ。



ばい菌が繁殖したら大変です。


①先端が丸い綿棒。

②犬猫用のウェットティッシュで拭く。


あまり自分では、奥の方まではやらない方が良いです。
奥の方まで汚れていたら、動物病院に行ってやってもらった方が安全だと思います。

なお、
嫌がると危ないので、
ニャンコが寝ている間がベストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほどー
寝ている間に頑張ってやってみます!

お礼日時:2017/01/11 15:14

人間だって、放置してても自然に出てきますよ。


ねこ、自分で耳をカイカイしてるでしょ?あれで充分。

それよりダニとかノミとかついていませんか?そっちを気にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!