給料が安いためFXを始めようと思っていますが本当に儲かるのでしょうか?また始めるにあたってiPhoneだけではなくPCも購入した方がよろしいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は6年やってました^^ レバレッジをかけないで外貨預金のようにやるのなら良いかもしれません。

手数料は安いです。ただトレードで儲け続けられる人はごく一部でしょう。私はおすすめしません。
私はFXをやめた後はお小遣い稼ぎにシフトしました。ちょうどFXのスワップポイントのように貯まるので楽しいです。しかもノーリスク。ご参考までhttp://snproject.cocolog-nifty.com/blog/
    • 0

はい、ものすごく儲かりますよ。

ただしFXをしている全体の1割の人だけですが。
残り9割の人のうち、ほとんどが損をしています。

勝ち組に入れそうな人が、その過程でトントンというのもあります。

PCは、デスクトップがいいと思います。iPhoneやプリンターもあった方がいいです。

ノートパソコンだと性能が少し劣りますし、モニター画面が小さいので、チャートが見にくいです。 

あと、プリンターは値段が安いものでいいと思います。
FXの勉強をする時にチャートをプリントアウトしている人が多いです。

チャート画面等をキャプチャーしてPC内やクラウドに保存するのなら
プリンターは不要です。
    • 0

FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。

ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。
アプリもありますのでPCがなくても可能ですが、PCの方がチャート画面は見やすいと思います。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。とりあえず小遣い稼ぎもできます。
    • 0

ハッキリと申し上げます。

誰もがそんな簡単にお金儲けが出来るなら、この世の皆さん方全員がFXをやっているでしょう。
PCも購入した方が…って言っている時点で、FXのカラクリを分かっていない訳ですから、もし本当にFXで稼ぎたいのであれば、
先ずはFXの知識を、1から10まで知ってから、その時にもう1度やってみようか考えてみては如何でしょうか?
    • 1

何もしなければ 0

何かすれば 1
    • 1

・儲かるかどうかはわかりません。

・わかりませんが、初心者が継続的に安定して利益が出せるほど甘い世界ではないです。
・当然、安い給料がさらに減る可能性というリスクをとらなければいけません。
・iPhoneだけでも取引はできますが、本格的に行うならば、光回線のPC程度はあった方が当然いいでしょうね。

・ここでこういう質問をしているという状況は非常に危ういです。
 この質問程度のことは入門書でも買って読み込めばわかるはずです。
 そのぐらいのこともしていないような状況で実際のトレードにのぞむのは、お金をドブに捨てる行為となる可能性が高いと思います。

つまりは現段階ではやめておいた方がいいということです。
    • 3

多くの人は、FXで振り回されてる時間に日雇いでもした方が遥かに儲かります。

若いなら、転職するとか、資格取得を目指して基本をあげた方が現実的です。

そもそも、PCすら持ってないような現代っ子はまずはちゃんと情報リテラシー
を身につけて、携帯でラインやFacebookばかりではない使い方を身につけるべきですね。
    • 2

・・・(本音)・・・

みんなダメでしょ。そんなほんとのことを回答しちゃ…。
儲けを出している人に失礼ですよ。(カモを逃す的な意味で)

・・・本題・・・
片手間で儲けを出せるものではない。
それを覚悟できるなら投資してみよう。
    • 0

FXはレバレッジが多いのでミスると大金無くします!低位株を買う事をおすすめします❗

• 0

>本当に儲かるのでしょうか?

いいえ。
儲かる人は儲かりますが、損する人は損をします。^^;

FXは全員が利益を得ることはありえない仕組みです。
損をする人がいるからこそ、利益を得る人がいるわけです。
儲けようと思って儲けられる人はほんの一部の人間ですね。

自分もやってますが、昨年は損失を出しましたよ。
興味があるなら余剰資金(失っても後悔しない金額)でやってみてください。
ただし全員が勝つわけではないと言うのは肝に銘じておいて下さいね。
勝つ方法がどうのと書籍も出てますけど、世界中のプロを相手に、書籍の1冊や2冊で必勝法が手に入るわけないんです。
1/2の確率で損をするギャンブルみたいなものだと承知して遊ぶのなら面白いと思います。
    • 2