給料が安いためFXを始めようと思っていますが本当に儲かるのでしょうか?また始めるにあたってiPhoneだけではなくPCも購入した方がよろしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私は6年やってました^^ レバレッジをかけないで外貨預金のようにやるのなら良いかもしれません。

手数料は安いです。ただトレードで儲け続けられる人はごく一部でしょう。私はおすすめしません。
私はFXをやめた後はお小遣い稼ぎにシフトしました。ちょうどFXのスワップポイントのように貯まるので楽しいです。しかもノーリスク。ご参考までhttp://snproject.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0

はい、ものすごく儲かりますよ。

ただしFXをしている全体の1割の人だけですが。
残り9割の人のうち、ほとんどが損をしています。

勝ち組に入れそうな人が、その過程でトントンというのもあります。

PCは、デスクトップがいいと思います。iPhoneやプリンターもあった方がいいです。

ノートパソコンだと性能が少し劣りますし、モニター画面が小さいので、チャートが見にくいです。 

あと、プリンターは値段が安いものでいいと思います。
FXの勉強をする時にチャートをプリントアウトしている人が多いです。

チャート画面等をキャプチャーしてPC内やクラウドに保存するのなら
プリンターは不要です。
    • good
    • 0

FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。


ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。
アプリもありますのでPCがなくても可能ですが、PCの方がチャート画面は見やすいと思います。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。とりあえず小遣い稼ぎもできます。
    • good
    • 0

ハッキリと申し上げます。


誰もがそんな簡単にお金儲けが出来るなら、この世の皆さん方全員がFXをやっているでしょう。
PCも購入した方が…って言っている時点で、FXのカラクリを分かっていない訳ですから、もし本当にFXで稼ぎたいのであれば、
先ずはFXの知識を、1から10まで知ってから、その時にもう1度やってみようか考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

何もしなければ 0



何かすれば 1
    • good
    • 0

・儲かるかどうかはわかりません。


・わかりませんが、初心者が継続的に安定して利益が出せるほど甘い世界ではないです。
・当然、安い給料がさらに減る可能性というリスクをとらなければいけません。
・iPhoneだけでも取引はできますが、本格的に行うならば、光回線のPC程度はあった方が当然いいでしょうね。

・ここでこういう質問をしているという状況は非常に危ういです。
 この質問程度のことは入門書でも買って読み込めばわかるはずです。
 そのぐらいのこともしていないような状況で実際のトレードにのぞむのは、お金をドブに捨てる行為となる可能性が高いと思います。

つまりは現段階ではやめておいた方がいいということです。
    • good
    • 2

多くの人は、FXで振り回されてる時間に日雇いでもした方が遥かに儲かります。


若いなら、転職するとか、資格取得を目指して基本をあげた方が現実的です。

そもそも、PCすら持ってないような現代っ子はまずはちゃんと情報リテラシー
を身につけて、携帯でラインやFacebookばかりではない使い方を身につけるべきですね。
    • good
    • 1

・・・(本音)・・・


みんなダメでしょ。そんなほんとのことを回答しちゃ…。
儲けを出している人に失礼ですよ。(カモを逃す的な意味で)

・・・本題・・・
片手間で儲けを出せるものではない。
それを覚悟できるなら投資してみよう。
    • good
    • 0

FXはレバレッジが多いのでミスると大金無くします!低位株を買う事をおすすめします❗

    • good
    • 0

>本当に儲かるのでしょうか?


いいえ。
儲かる人は儲かりますが、損する人は損をします。^^;

FXは全員が利益を得ることはありえない仕組みです。
損をする人がいるからこそ、利益を得る人がいるわけです。
儲けようと思って儲けられる人はほんの一部の人間ですね。

自分もやってますが、昨年は損失を出しましたよ。
興味があるなら余剰資金(失っても後悔しない金額)でやってみてください。
ただし全員が勝つわけではないと言うのは肝に銘じておいて下さいね。
勝つ方法がどうのと書籍も出てますけど、世界中のプロを相手に、書籍の1冊や2冊で必勝法が手に入るわけないんです。
1/2の確率で損をするギャンブルみたいなものだと承知して遊ぶのなら面白いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外貨投資FX?を始めたいのですが、始めるにあたり心構えを教えて下さい。

こんばんわ。
先日ジャパンネットバンクの口座を新規に作り、
その同封書類に外貨投資FXを始めてみませんかというのをみて、
以前から少し興味があったので、この機会にやってみようかと思いましたので質問させてください。

1.初心者なのですが、相当の覚悟をもって始めたほうが良いのでしょうか?またあまりやらないほうがいいことなのでしょうか?

2.ギャンブルやお金儲けは人間儲かっているときに最大に欲が出ると思いますが、とりあえず簡単にできるスロットなどとは別物と捉えております。最初5万円程度から始めたいと思っているのですが可能でしょうか?

3.最近のスロットでは勝てないので、一度スロットで大負けした気持ちで始めようと考えていますが、長いスパンでみて、少しの利益がでればいいなと思っているのですが、具体的にはFXとはどのような事を繰返すのでしょうか?

4.回答者様が始めたきっかけ。最初の金額及び現状でどのような感じで取引ができているのか?

以上、素人なのであまりわかりません。ネットで少し調べたのですがなんとなくイメージがつかめません。
あまり無理をすると多額の借金ができてしまう株のような結構怖いものなのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

こんばんわ。
先日ジャパンネットバンクの口座を新規に作り、
その同封書類に外貨投資FXを始めてみませんかというのをみて、
以前から少し興味があったので、この機会にやってみようかと思いましたので質問させてください。

1.初心者なのですが、相当の覚悟をもって始めたほうが良いのでしょうか?またあまりやらないほうがいいことなのでしょうか?

2.ギャンブルやお金儲けは人間儲かっているときに最大に欲が出ると思いますが、とりあえず簡単にできるスロットなどとは別物と捉えております。最初5万...続きを読む

Aベストアンサー

>>仕組みがわかるまではリスクヘッジ?というのを2~5倍程度で始めるのがいいみたいですね。

リスクヘッジではなくて、『レバレッジ』ですね。

>>この場合はどのように手順を踏んでいけばよろしいのでしょうか?

まずは口座を開設します(笑)

スワップのもらえるポジションのみ持つことです。スワップ金利はものすごく心強いです。逆にスワップ金利の支払いは、ボディーブローのように効いてきます。

次に為替に影響を与えそうなニュースをチェックします。各国の政策金利の変更などは、為替変動に大きく影響を与えます。

そしてチャートのチェックです。チャートが上がって、そろそろ反転するだろうと考えて投資する方法を『逆張り』と言い、上がっている流れに沿って投資する方法を『順張り』と言います。成功している人は『順張り』が多いみたいですね。

ただ、あれこれ分析しても為替に100%はありません。プロでも勝ちにくいし、逆にシロートが勝ちやすかったりもします。

つまり『このタイミングで買って・・・』とかの戦略よりも、『レバレッジは5倍以内で、損切りラインは200pips下』などのマイルールを作ったほうがいいと思います。

>>仕組みがわかるまではリスクヘッジ?というのを2~5倍程度で始めるのがいいみたいですね。

リスクヘッジではなくて、『レバレッジ』ですね。

>>この場合はどのように手順を踏んでいけばよろしいのでしょうか?

まずは口座を開設します(笑)

スワップのもらえるポジションのみ持つことです。スワップ金利はものすごく心強いです。逆にスワップ金利の支払いは、ボディーブローのように効いてきます。

次に為替に影響を与えそうなニュースをチェックします。各国の政策金利の変更などは、為...続きを読む

QFXを始めるにあたって

全くの初心者です。
まずは、書籍あたりでFXについての知識を
習得したいと考えております。
何かオススメの書籍等あれば教えてください。
書籍以外に初心者が学ぶべき方法等あればご教示下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FXにおいて勝ち続けるためには絶対ルールを決めて取引しないといけません。
勝てるルールを見つけて絶対ルールに従って守り続ける事が肝心です。

QFXって本当に儲かるの?

FXに興味があります。マネーに関しては投信などを持っている程度でほとんど初心者です。
巷に流れている情報では、FXは主婦や初心者がやってもすぐ儲かるような宣伝がバンバンされていますが、実際のところ、初心者が手を出して利益が出ている人ってどの程度いるんでしょうか。
実は軽い気持ちで手を出して損している人の方がずっと多いとか?
本気でマネーのこと勉強して、毎日何時間か血眼でPCに向かうくらいの覚悟がないと、利益なんて出せないものなんでしょうか。

Aベストアンサー

3年で9割が損して退場と言われます。宣伝は何も知らない人をその気にさせなければなりません。自分だけは負け組にならないと根拠なく信じて参入する人がいるので、FX会社も営業が続くのです。これは株もほぼ同じです。
為替カテゴリーでは3ヶ月で220万円負けたとか、1年で6000万円負けて家を売ったとかいう質問まである反面、半年で4000万円超儲かったという人もいます。

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報