給料が安いためFXを始めようと思っていますが本当に儲かるのでしょうか?また始めるにあたってiPhoneだけではなくPCも購入した方がよろしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私は6年やってました^^ レバレッジをかけないで外貨預金のようにやるのなら良いかもしれません。

手数料は安いです。ただトレードで儲け続けられる人はごく一部でしょう。私はおすすめしません。
私はFXをやめた後はお小遣い稼ぎにシフトしました。ちょうどFXのスワップポイントのように貯まるので楽しいです。しかもノーリスク。ご参考までhttp://snproject.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0

はい、ものすごく儲かりますよ。

ただしFXをしている全体の1割の人だけですが。
残り9割の人のうち、ほとんどが損をしています。

勝ち組に入れそうな人が、その過程でトントンというのもあります。

PCは、デスクトップがいいと思います。iPhoneやプリンターもあった方がいいです。

ノートパソコンだと性能が少し劣りますし、モニター画面が小さいので、チャートが見にくいです。 

あと、プリンターは値段が安いものでいいと思います。
FXの勉強をする時にチャートをプリントアウトしている人が多いです。

チャート画面等をキャプチャーしてPC内やクラウドに保存するのなら
プリンターは不要です。
    • good
    • 0

FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。


ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。
アプリもありますのでPCがなくても可能ですが、PCの方がチャート画面は見やすいと思います。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。とりあえず小遣い稼ぎもできます。
    • good
    • 0

ハッキリと申し上げます。


誰もがそんな簡単にお金儲けが出来るなら、この世の皆さん方全員がFXをやっているでしょう。
PCも購入した方が…って言っている時点で、FXのカラクリを分かっていない訳ですから、もし本当にFXで稼ぎたいのであれば、
先ずはFXの知識を、1から10まで知ってから、その時にもう1度やってみようか考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

何もしなければ 0



何かすれば 1
    • good
    • 1

・儲かるかどうかはわかりません。


・わかりませんが、初心者が継続的に安定して利益が出せるほど甘い世界ではないです。
・当然、安い給料がさらに減る可能性というリスクをとらなければいけません。
・iPhoneだけでも取引はできますが、本格的に行うならば、光回線のPC程度はあった方が当然いいでしょうね。

・ここでこういう質問をしているという状況は非常に危ういです。
 この質問程度のことは入門書でも買って読み込めばわかるはずです。
 そのぐらいのこともしていないような状況で実際のトレードにのぞむのは、お金をドブに捨てる行為となる可能性が高いと思います。

つまりは現段階ではやめておいた方がいいということです。
    • good
    • 3

多くの人は、FXで振り回されてる時間に日雇いでもした方が遥かに儲かります。


若いなら、転職するとか、資格取得を目指して基本をあげた方が現実的です。

そもそも、PCすら持ってないような現代っ子はまずはちゃんと情報リテラシー
を身につけて、携帯でラインやFacebookばかりではない使い方を身につけるべきですね。
    • good
    • 2

・・・(本音)・・・


みんなダメでしょ。そんなほんとのことを回答しちゃ…。
儲けを出している人に失礼ですよ。(カモを逃す的な意味で)

・・・本題・・・
片手間で儲けを出せるものではない。
それを覚悟できるなら投資してみよう。
    • good
    • 0

FXはレバレッジが多いのでミスると大金無くします!低位株を買う事をおすすめします❗

    • good
    • 0

>本当に儲かるのでしょうか?


いいえ。
儲かる人は儲かりますが、損する人は損をします。^^;

FXは全員が利益を得ることはありえない仕組みです。
損をする人がいるからこそ、利益を得る人がいるわけです。
儲けようと思って儲けられる人はほんの一部の人間ですね。

自分もやってますが、昨年は損失を出しましたよ。
興味があるなら余剰資金(失っても後悔しない金額)でやってみてください。
ただし全員が勝つわけではないと言うのは肝に銘じておいて下さいね。
勝つ方法がどうのと書籍も出てますけど、世界中のプロを相手に、書籍の1冊や2冊で必勝法が手に入るわけないんです。
1/2の確率で損をするギャンブルみたいなものだと承知して遊ぶのなら面白いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXの怖さと引き際について

FXを初めて2年、好きでもなくただ負けを取り返そうとして毎日やってたら貯金が半分失っていました。40歳会社員ですが、将来のためにも心配で引退しようと思っています。このままだと自己破産してしまいます。この世の中に勝てるプロの方はわずか数パーセントしかいないと聞いています。そのプロの方について一緒にやってみたいですがそんな人いないですよね。貯金が1200万円以上ありましたが半分失い老後の不安はもとよりもう1年またやったらもう本当立ち直れない気がして怖いです。しかしまだ貯金があるからという甘さから手を出してしまいます。病気かもしれません。貯金は大変なのに負けるのは簡単ですよね!皆さんこれを読んで、どう思いますか?正直一日数十万円負けたこともあり自殺しようかとも思ったことがあります。勝てる日もありますが負ける時の潔さがなさすぎです。人生相談ですが、どう思いますか?もう人間失格です。

Aベストアンサー

人生のやり直し、充分間に合うと思います!
自殺まで考えた事もあるのに、それを続ける程辛いものはないです。

完全に手放した時、自分が一番楽になれますよ。
時間が経てば、いつかは笑い話に出来ます。
頑張って下さい!

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

Q株とかFXを初める際、まずどんなことから勉強始めたらいいですか?

株とかFXを初める際、まずどんなことから勉強始めたらいいですか?

Aベストアンサー

・株とFXの入門書を読む
 一般的なものでいい。大きな書店で開いてみて、わかりやすそうかなーと思うものでいいです。

 一応、その内容を理解する(理解したつもりになる)。
・証券会社、FXの会社に口座を開設する。

・少額で実際に投資してみる。
 少額でも実際に自分のお金を投資しているのと、単に本とかネットとかで勉強しただけなのとでは、
意識のあり方、本気度が全然違ってきます。
 多少の損失は覚悟で、授業料のつもりで、あくまでも少額で、実際に買う、できれば売買、売ったり買ったりするのを経験してみてください。
 FXでも株でもしようと思えば数秒で売り買いは可能です。

QFXで稼げるのですか。 スマホが自動的に売ってくれるとか。 やっている方はいいのか、悪いのか教えてく

FXで稼げるのですか。
スマホが自動的に売ってくれるとか。
やっている方はいいのか、悪いのか教えてください。

Aベストアンサー

最近自動売買システムやストラテジー、つまり優れた投資家たちに乗っかる、いわゆる人の褌で相撲を取って楽して稼げるみたいな事が書かれています。理論上は可能かもしれませんし実際稼いでいる人がいるでしょう。ただ未来は誰にも分かりません。万能ではありません。それにどの程度稼ごうとしておられるか分かりませんがある程度の資金が必要ですしレバレッジをかけているという事はそれだけリスクもあります。私も初心者の時、証券会社の人から勧められ株価指数に投資しました。絶対これから上がりますと言われあっという間に500万失いました。確かにチャートやテクニカル、どれを見ても上がる傾向でした。まさに買った翌日急落し初心者だったのでどうしたら良いのか分からず証券マンもあたふたして。多分そのシステムも優れた投資家も大損した人が大勢いたでしょう。まっ、私の二の舞にならないよう頑張って下さい。

QFXのやりかた

FXで、今までは、ずっと張り付いて、1~2ピップで、待ちきれずクリックしていたのですが、ある日「指し値」で7~8ピップ設定して、PCを閉じて、散歩や買い物に行って、1~2時間置いて立ち上げると、見事に獲ってくれているではありませんか。幸い、将棋をしたり、木工細工を楽しんだり、買い物や散歩で時間つぶしができるので、「指し値」は、自分のライフ・スタイルに合っていると思います。大抵、40,000円の元出で、2~3,000円の儲けですが、本日は8,000円行きました。皆さんはどうしていますか?

Aベストアンサー

僕もまったく同じでした。

どうにも、我慢ができず。すぐにエントリーしてしまう、ポジポジ病が直らず
負けると、どうしても、取り返したくなるし・・・

メンタルの弱さが思いっきり、FXトレードに悪影響してました。

僕の場合は、もう割り切ってしまって自動売買に切りかえました。
MT4を使っています。
http://mt4.click/

全自動なので、メンタルの弱さが関係ありませんし、仕事の合間に、収益をチェックするだけなので精神的に安定しています。

自動売買が良いかどうかは別ですが・・・

チャートの前にいると取引をしたくなる、せっかちな性格の場合は

シナリオを決めたら、損切りストップ注文と指値を入れて、パソコン閉じてしまう方が良いのかも知れません。

Q副業としてFXを考えていますが…

FXを始めようと思っているのですが、ほとんどの人が儲かりますか?それとも儲かる人は少数で損をする大勢でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。FXで食っていってる者です。

副業でFX

ということは、あまり覚悟がないと思います。
ですから、正直勝てないと思います。

副業でやるなら、ネットビジネスが良いでしょう。


FX=かなりのマイナスがでる。

ネットビジネス=マイナスはない。

この差は大きいですよ^^

Q彼からFXで500万円損したと打ち明けられました。

彼からFXで500万円損したと打ち明けられました。

3ヶ月ほど前、彼からFXで
「500万円損した」と打ち明けられました。

実際にFXをしていたのは
去年の10月~今年の3月くらいの間ということで
損をして「強制的に清算?」をしなければいけなかったそうで、
止めてから既に半年程経っていました。

部屋にFXの本を幾つか置いてあるのは見ていたので、
FXに興味があるんだなとは思っていましたが、
まさか、そんな大損をしているとは思いもしていませんでした。

数ヶ月で500万も損する事ってFXでは普通にあることなのでしょうか。

確かに大きい額を動かせば、損失や利益も大きいでしょうが、
500万の損失が出るということは500万をまるまる投資していたということなのでしょうか?

それとも、倍率の高い(リスクの高い)投資をしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

FXトレーダーのサラリーマンです。

レバレッジをかけていたかはわかりません。
ですが、大金をかけていたことは間違いないでしょう。

100万円の資金で25倍のレバレッジをかけていたら、
2500万円取引できます。

1ドル100円としても25万通貨買えますから。
円が1円動けば、25万円損得になります。
これを繰り返していれば500万円なんてすぐでしょう。

結局、FXは上下の動きで勝てるものではありません。
ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
そこでみんな持って行かれます。

なので、FXで資金を増やすならスワップ金利をお勧めします。
日本の円はマイナス金利、ドルでも3%くらいですから、
1年寝かしておくだけで、資産が3%増えますよ。

私はFXで生計を立てていますが、金利分で十分です。

100万円投資して103万円になります。
レバレッジを10倍にすれば、年間30万円資産が増えます。

ちなみに私も使っているスワップポイントが高い証券会社はここです。
⇒ http://g6h9.com/i4a4n6o7

スワップ金利は証券会社毎に違うので、
金利差の大きい証券会社を選ぶといいと思います。

ここは口座開設と取引で期間限定のキャッシュバックもあるので、
それも目指してみては?

FXトレーダーのサラリーマンです。

レバレッジをかけていたかはわかりません。
ですが、大金をかけていたことは間違いないでしょう。

100万円の資金で25倍のレバレッジをかけていたら、
2500万円取引できます。

1ドル100円としても25万通貨買えますから。
円が1円動けば、25万円損得になります。
これを繰り返していれば500万円なんてすぐでしょう。

結局、FXは上下の動きで勝てるものではありません。
ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
...続きを読む

QFXが原因で闇金から借金しました。

FXが原因で闇金から借金しました。
追証が発生して怖いのでそのままにしていたら
元本割れしてマイナスになってしまったようで・・・
30万ほど借りたのですが、10日で5割の利息なので
本当につらいです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

闇金専門の弁護士さんがいるので
そこに連絡してみましょう。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を回収してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
ここから闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。

Q【宝くじより確率が高く一発逆転で大金持ちになる方法を思い付いた】 FXでリバレッジを最大にして賭けて

【宝くじより確率が高く一発逆転で大金持ちになる方法を思い付いた】


FXでリバレッジを最大にして賭けて、上がれば大金持ち。下がれば自己破産する。

と腹を括って一発大賭けすれば1/2の確率で大金持ちになれることに気付いた。

もうお金がない生活に困っている貧困層は最後の人生の賭けとしてみんな最大のレバレッジでFXで2択の賭けをすればいいと思う。

賭けをしなければ貧乏なままなのだから自己破産しても特に生活が変わることはないでしょう。

日本中の貧困層がその日、1日だけ大掛けしたら世界経済の勝者と敗者が急に入れ替わることになると思う。

10万人のデモより10万人の貧乏人がハイアンドローでFXの最高リバレッジで賭けて1夜にして一気に金持ちを量産するのと一気に自己破産者を大量に出す。

貧乏人は貧乏なままで、貧乏人は金持ちに。

貧困層に負けはない。

この人生大逆転ゲーム。どう思いますか?

Aベストアンサー

レバレッジなんて大した倍率ではないし、
確率1/2も違います。

国内なら25倍が上限と決まっています。
例えば、100万円をFXにつぎ込むと、
ドル円で20万ドル程度までポジションが
持てます。

言い方を換えると、たったの20万ドルです。
ドル円がブレグジットやトランプラリー
だって、一晩で5円も動けば良い方です。
20万ドルのショートポジションを持って
いても、一晩で儲けられるのは、
5円×20万通貨=100万円というわけです。

100万円の元手が200万になるというのが
せいぜいです。

そりゃ1000万が2000万、1億が2億なら
一攫千金と言ってもよいでしょうが…

ということは、何回か勝って倍倍ゲーム
としなければいけないわけです。
一晩で5円などという大相場はめったに
ありません。

最初の確率は1/2、次も勝つのは1/4
さらに勝つのは1/8・・・1/16,1/32,1/64,
1/128,1/256,1/512,1/1024・・・
これだけでたったの10連勝です。

私は一時期60連勝ぐらいしたことも
あります。でも負けるまでやってしまう
のが人間のサガです。
小さく勝てるが連勝後の負けは認めたく
ないもので、大負けをしてしまうのです。
そうした時の損失はなおさら大きいです。

つまり、負けるまでやる。絶対負ける。
ということなのです。

皆さん回答ありがとうございます。

レバレッジなんて大した倍率ではないし、
確率1/2も違います。

国内なら25倍が上限と決まっています。
例えば、100万円をFXにつぎ込むと、
ドル円で20万ドル程度までポジションが
持てます。

言い方を換えると、たったの20万ドルです。
ドル円がブレグジットやトランプラリー
だって、一晩で5円も動けば良い方です。
20万ドルのショートポジションを持って
いても、一晩で儲けられるのは、
5円×20万通貨=100万円というわけです。

100万円の元手が200万になるというのが
せいぜいです。

そりゃ1000万が2000万、...続きを読む

Q外為オンラインでFX取引を辞めて入金した全額を出金したいのですが、取引証拠金になっていて出金できませ

外為オンラインでFX取引を辞めて入金した全額を出金したいのですが、取引証拠金になっていて出金できません。3200円程度だからでしょうか?どなたか出金方法教えて下さい。

Aベストアンサー

>取引証拠金になっていて...

『取引』中になっているからでしょう。

ポジションが残っているんですよ。
あるいは、指値が指定されていませんか?

決済して、ポジションを閉じる。
あるいは、指定している注文を取り消す
しかしないと、出金できませんよ。

よく確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報