プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。今月5日にとある会社を退職しました。
退職理由は人間関係、勤務内容は一日8時間労働(1時間休憩)の二交代制。
勤めていた期間試用期間内4ヶ月、早退は0回、遅刻1回、欠勤1回です。

昨年12月12日に上司に退職の旨を伝え、今年の1月5日に退職希望を出したのですが、聞き入れてもらえず1月15日退職に決まり、退職届も1月15日で提出しました。
了承しましたがどうしても5日以降出勤をしたくなかった為、上司に直接5日以降退職日まで私は懲戒解雇になろうと出勤しませんとお伝えしました。上司は承諾して5日以降のシフトは入っていませんでした。
5日、上司からは何も言われず職場の従業員の方から私が恐らく懲戒解雇であると聞き、減給等あるかもしれないという話も聞きました。
そして本日家に辞めた会社から給与明細ではなく文書が届きました、内容は「12月分の給料¥50,000」というものでした。
12月は9日間休みましたがこんなに減給されるものなのでしょうか、恐らく1月働いた5日間の給料は無いと思います。
懲戒解雇かどうかも上司から直接聞いてもいませんし、実際に懲戒解雇だったとしてこの減給は正当な額なんでしょうか…?会社側が何も間違えていないのではあれば私はこの事実を受け止めようと思っています。こうすれば給料はまだ貰えるっていうのがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 締め日は毎月5日です。
    基本給は17万だったと思います。

      補足日時:2017/01/11 16:37
  • 質問に補足しました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/11 16:38

A 回答 (3件)

もらえるかもらえないかで言えばもらえます。


1月ぶんも含め。
ただ、普通に言っても払うか!と言われるので
時間はかかりますけどね。
    • good
    • 0

あとは今までの給与明細もって、住んでる自治体の労働相談センターいって相談しておいで。


ぜったいに組合とかがやってるところに間違えて行ってはいけませんよ。わからなければ役所に電話してください。

ここに君の給与明細のせるわけにいかないから。内実わかんないよ。
    • good
    • 0

締め日はいつですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!