システムメンテナンスのお知らせ

高校受験の推薦で、将来の夢がなくて、でも少し歌に興味があるんですが、絶対推薦で歌手になりたいとかは言うべきではないですよね、、

gooドクター

A 回答 (4件)

歌手になるために本校で何を学べると考えていますか?

私が面接官ならそう聞きます。
何か答えられるなら、面接で歌手になりたいと言っても構わないと思います。
    • 1

どんどん言うべきです。

自分の意志や夢を明確に言える学生は少ないです。
堂々と言うことは、面接でプラスです。
採点する側から言えば、
面接での内容なんて、全くどうでも良いので、堂々と喋ってください。
    • 1

別にそれはそれで良いと思うが、ちゃんとこの学校を選ぶ意味を言えないと

推薦で楽に入ろうとしてんなこいつ・・・と思われかねませんから
言わない方がよいかもね。
    • 1

いいえ?歌手になるためには歌の勉強だけではいけません。

一般常識もいるし、歌手になればさまざま世渡りがあります。
その中で金勘定できないと困るし。誰かに作詞してもらっても、それを満足に読めない理解できないのでは仕方ないですよね。

昨今の人は知りませんが、昔のアイドルは本気で学業優先で、頭脳明晰な秀才な人がよくいました。
なのでアイドルなんて年齢でなくなってから大学に行ってみたりさまざま事業してみたりできるんです。

人間としての基本的なものを身に着けないと、歌の上手さだけでは生きていけませんからね。
ここで勉強して私という人間に力をつけるのだ!と胸はっていえばいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!