めがねの購入。皆さんのオススメ眼鏡店を教えてください。眼科で処方はいただいたのですが、初メガネです。購入の参考にしたいので、全国展開のチェーン店だと有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

全国チェーンもいろいろ。

安いところはやめましょう…ゾフとかそういうところね。
フレームが微調整にしくい構造でフィット感がよろしくないです。鼻あても角度調節できないとか。

眼鏡市場とか、メガネスーパーとか、、、、かなぁ。近くて気軽に調整にいける店にしてください。
買って終わりでなく、フィッティングが狂ってくるのでたまに調整しないといけないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。フィッティングの調整ができるとなれば近隣が間違いなくよろしいですよね。買って終わりという感覚でしたから、参考になります。近隣にあるのですが、JINSも同じく、掛け心地はすぐれませんか?

お礼日時:2017/01/11 17:53

個人的に和真です


外れがないです
技術的にも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近隣になく残念です。初めてお聞きしたお店です。気になるので少し遠くなってもないか探してみたいと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/12 08:14

JINSは本当に何もオプションもつけず薄型にもせず、


目がかなり悪くないようであれば5000円程度で作れます。
http://www.jins.com/jp/st/kakaku/
シミュレーションできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JINSはお値段優先で考えると第一選択肢になるのでしょうね。まさかの安価で驚きました。シュミレーターのリンクまでありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/11 19:33

jinsもお勧めしないよ。

眼鏡は体の一部だから、妥協しないでね。ちょっとレンズの位置悪いだけで体おかしくなるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガネ選びが初めての私にはレンズの位置さえ分からず。そのようなことを意識してメガネ選びをしなければなりませんね。

店頭にはスタッフさんもおられますが、先ずはこちらで相談してみて大正解でした。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/11 19:32

JINSは安くて早くて対応も良くて色々あって好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JINS、予算はどれくらいあれば大丈夫ですか?安かろう悪かろうではないようなら、気になります(^^)

お礼日時:2017/01/11 17:56

パリミキです。

東京作ったメガネのカルテが京都で確認出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリミキとはメガネの三城のことですか?チェーン店のメリットですね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/01/11 17:51

定番のZoff


PCレンズで作るならOWNDAYS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾフ、オススメなんですね。
ピーシーレンズとは何ですか?

お礼日時:2017/01/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼鏡市場でメガネを買いました。 しかし、そのメガネが韓国製でした。 韓国製って思うだけで、吐き気がし

眼鏡市場でメガネを買いました。
しかし、そのメガネが韓国製でした。
韓国製って思うだけで、吐き気がします。それは深刻で、精神科では強迫障害と診断されました。でも、そのメガネは二万円近くして、折角買ってくれた親に悪いです。父には怒鳴られます。それもわかってるのに、どうしても体が拒否してしまいます。なので、そのメガネを交換したいと思うのですが、できますでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと事情を知っているものです。

眼鏡市場の眼鏡が韓国製・・うーーん確かに製品としては韓国製ということになりますが、実はそう簡単ではありません。

まず、眼鏡市場のフレームは自社開発というか自社デザインです。作っているのが韓国でも、日本人技術者が常駐して、委託生産してるわけです。

またレンズは国産である可能性が高いでしょう。またはスイス製だったりスイスメーカーの中国工場だったりします。

さらに、フレームの素材はほぼ間違いなく日本製だと思います。製作する機械も日本製である可能性が高いでしょう。韓国は人件費が安く輸送費は日本国内とほとんど同じなので、韓国で最終製品を作ることが多いのですが、実際には韓国で行なっているのは最終製品化だけで、デザイン・設計・素材・工作機械・管理技術者までほぼ日本人がやっている、と言っていいのです。
法律では韓国製ですが、実質的には90%以上日本製です。だって「韓国人」が関与しているのは生産して箱詰めするぐらいのものだからです。

それでもイヤですかね。同じ条件でも中国とかミャンマーなら許せるんですかね。
韓国なんて、日本からの輸入が止まったら何も生産出来ない国ですよ。質問者様の眼鏡だって、工作機械から材料から人員も韓国に送ってつくっているわけです。理由ですか?安いからです。

ZOFFなどは韓国製のレンズや中国製のフレームであることを公表して、その上で1万円以下で眼鏡が買えるようにしています。

ちょっと事情を知っているものです。

眼鏡市場の眼鏡が韓国製・・うーーん確かに製品としては韓国製ということになりますが、実はそう簡単ではありません。

まず、眼鏡市場のフレームは自社開発というか自社デザインです。作っているのが韓国でも、日本人技術者が常駐して、委託生産してるわけです。

またレンズは国産である可能性が高いでしょう。またはスイス製だったりスイスメーカーの中国工場だったりします。

さらに、フレームの素材はほぼ間違いなく日本製だと思います。製作する機械も日本製である可...続きを読む

Q眼鏡屋に本日、紫外線カットの効果が高い眼鏡を購入しても左右から紫外線が入ってくるので

眼鏡屋さんの店員さんに「紫外線カットの効果が高い眼鏡を購入しても左右から紫外線
が入ってくるので、あまり意味がないでしょう」といったところ、左右から入ってくる紫
外線より正面から入ってくる紫外線が強いので、やはり効果はあります。
 ・・・本当でしょうか?
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと違う意味に取られてそうなので、補足

光を認識する細胞が多いという話は
目が見える仕組みは、外からの光が直進してきて
水晶体というレンズを通った光が、網膜に当たり、その時にそこの細胞が反応して認識します
その細胞は均一に分布してる訳ではないんです
下記ページの視細胞の分布を見ると分かりやすいかも
http://www.me-kaiteki.com/eye-mechanism/eye-structure/visual-cell.html
善意的に解釈するなら、正面から入ってくる紫外線という言葉は
これの中央付近の視細胞の多い事、それが保護できる事だと思います

サングラスを通らない光は紫外線が届くと思いますが
大半はサングラスで紫外線が遮光されるので
100%防ぐ事は難しいが主要な部分は守れるという認識で良いんではないでしょか

Q眼鏡に関すること 眼鏡屋に行ったらすぐに買ったそしたら 買った眼鏡をすぐにもらえますか?

眼鏡に関すること

眼鏡屋に行ったらすぐに買ったそしたら
買った眼鏡をすぐにもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは

質問者さんの目によります
度数によっては在庫がないことも多いです
あとはお店によっては加工できる店員さんがいないこともありますので
先ずは聞いてみてください

Qメガネが似合わない彼 彼が、最近めがねにしました。 もともとはコンタクトで、 わりと男前な顔

メガネが似合わない彼


彼が、最近めがねにしました。

もともとはコンタクトで、
わりと男前な顔をしていました。
メガネがほんとうに似合わないのです

しかし職場の人たちに、
メガネかけると大人っぽくなった~!と
褒められたらしく、

私は似合ってない!と
言いたいけど言い出せません

メガネをかけなければいい顔なのです

言ってしまうと傷つきますか?

Aベストアンサー

はっきりと言いましょう

Q無名の伊達めがねのレンズをメガネ屋さんでカラーレンズとかに変えるのは可能ですか? フレームをそのまま

無名の伊達めがねのレンズをメガネ屋さんでカラーレンズとかに変えるのは可能ですか?
フレームをそのまま使って度なしのカラーレンズを入れたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

見てみないと判断ができません
レンズを収める溝がちゃんとない場合も多く
フレームの形状にもよりますので
お店で相談してみてください

フレームが問題なければ
ちゃんと収まります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報