プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めがねの購入。皆さんのオススメ眼鏡店を教えてください。眼科で処方はいただいたのですが、初メガネです。購入の参考にしたいので、全国展開のチェーン店だと有難いです。

A 回答 (7件)

全国チェーンもいろいろ。

安いところはやめましょう…ゾフとかそういうところね。
フレームが微調整にしくい構造でフィット感がよろしくないです。鼻あても角度調節できないとか。

眼鏡市場とか、メガネスーパーとか、、、、かなぁ。近くて気軽に調整にいける店にしてください。
買って終わりでなく、フィッティングが狂ってくるのでたまに調整しないといけないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。フィッティングの調整ができるとなれば近隣が間違いなくよろしいですよね。買って終わりという感覚でしたから、参考になります。近隣にあるのですが、JINSも同じく、掛け心地はすぐれませんか?

お礼日時:2017/01/11 17:53

個人的に和真です


外れがないです
技術的にも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近隣になく残念です。初めてお聞きしたお店です。気になるので少し遠くなってもないか探してみたいと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/12 08:14

JINSは本当に何もオプションもつけず薄型にもせず、


目がかなり悪くないようであれば5000円程度で作れます。
http://www.jins.com/jp/st/kakaku/
シミュレーションできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JINSはお値段優先で考えると第一選択肢になるのでしょうね。まさかの安価で驚きました。シュミレーターのリンクまでありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/11 19:33

jinsもお勧めしないよ。

眼鏡は体の一部だから、妥協しないでね。ちょっとレンズの位置悪いだけで体おかしくなるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガネ選びが初めての私にはレンズの位置さえ分からず。そのようなことを意識してメガネ選びをしなければなりませんね。

店頭にはスタッフさんもおられますが、先ずはこちらで相談してみて大正解でした。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/11 19:32

JINSは安くて早くて対応も良くて色々あって好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JINS、予算はどれくらいあれば大丈夫ですか?安かろう悪かろうではないようなら、気になります(^^)

お礼日時:2017/01/11 17:56

パリミキです。

東京作ったメガネのカルテが京都で確認出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリミキとはメガネの三城のことですか?チェーン店のメリットですね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/01/11 17:51

定番のZoff


PCレンズで作るならOWNDAYS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾフ、オススメなんですね。
ピーシーレンズとは何ですか?

お礼日時:2017/01/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!