こんな食生活ヤバイかな!?
皆さん。ヤバイかヤバくないか判定してください。w
ちなみに私は高校2年です。

朝6:00起床 食べない(時間ない)

1時間目終了 菓子パン

2時間目終了 菓子パン

3時間目終了 お菓子

4時間目終了 お弁当

5.6時間目終了 食べない

帰宅8:00 納豆ご飯 ヨーグルト フルーツ 足りなかったらカレー

母帰宅8:30 母が作ったご飯

寝る前12:00 和菓子

ヤバイ。ですか?太りますよねこんなの笑

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A 回答 (8件)

「朝6:00起床 食べない(時間ない)」なら、ちょっとしんどいかもしれませんが約30分でも早く起きて菓子パンではなく食パン、レタス等の野菜、バナナ等のフルーツ、そしてコーヒーか紅茶を採ってはいかがでしょう?これで午前中の菓子パンの摂取は防ぐ事ができると思います。


「帰宅8:00 納豆ご飯 ヨーグルト フルーツ 足りなかったらカレー」ですが、納豆・ヨーグルトは発酵食品で体にも良いと思いますし、フルーツも「果糖ぶどう糖液糖」の様な添加物ではないので適度な糖分補給になると思います
納豆ご飯を2杯にするとか、ヨーグルトを2個にすれば「母帰宅8:30 母が作ったご飯」と「寝る前12:00 和菓子」を控える事ができるのではないでしょうか?
いずれにせよ、今のままでは他の回答者様が御指摘されて入る様に、体調を崩すと思います。
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自分も、偏った食生活してた。

169cmで、88kgまで行けた。一度0.1トンって行きたかったけど。それ以上は増えなかった。内臓脂肪は、たっぷりで、身体検査でいろいろ注意された。今は65kgくらい。
一度0.1トン経験してみたら?
リバウンドで痩せるか見てみたい。
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何か部活やっていますか?


運動をしていなくて、そういう食習慣だったら太るだけでなく、身体の機能にも変調をきたします。
朝に食べないから授業ごとに食べたくなるんですね。
まずはきちんと朝食をとる習慣を身に付けましょう、そのためには夜更かしをせずに起きることです。
帰宅後の食事は1回にとどめて、寝る前の夜食は厳禁です。
太るという自覚をしているならば止めるべきです。
それで太ったら、今度は食べずにダイエット・・・じつに無駄な人生を送ることになります。
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この回答へのお礼

部活とスクールをしています!
今は体重は50㌔と保っていますが、卒業したらヤバイですよね。笑笑

お礼日時:2017/01/11 18:45

ヤバいかヤバくないか聞くまでもなく、あなた自身解っているはずですよね。


病気しないようにバランスのとれた食事を摂ってください。
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早死にする

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この回答へのお礼

死ぬ。。重い。命にもかかわってくるのか。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 17:51

終わってる。

横綱にでもなる気か。
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この回答へのお礼

希望はしてません。笑
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 17:51

太ると言うより、成人病になりますよ。


炭水化物取りすぎだから、ガン細胞にエサをやり過ぎ。
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この回答へのお礼

な、なるほど。病気か。。。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 17:50

出川生活ですね。

ヤバイヨやばいよ。
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この回答へのお礼

笑笑笑ですよねー。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 17:50

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おおかたの人たちのご意見には反していますが、
同じ消費カロリーの人が、主食をパンにした場合と、
精白米を主食にした場合とでは、パンを主食にした方が少ない
カロリーで所要栄養量を摂取できる場合が多いのです。

精白米ごはん160Kcalと食パン160Kcalの主な含有成分は、
次のとおりです。

・・・・・・・・・精白米(110g)・・・・食パン(1枚)
蛋白質・・・・・・2.8g・・・・・・・・5,5g
脂質・・・・・・・0.3g・・・・・・・・2.6
炭水化物・・・・・40.8g・・・・・・・・27.8
ビタミンB1・・・・0.02mg・・・・・・・0.04
鉄・・・・・・・・0.1g・・・・・・・・0.4
食物繊維・・・・・0.3g・・・・・・・・1,38

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ただし、私は和食が好きとか、朝は洋食でなければとか、
パンにはバターを塗るとかの、食事の好みはここでは、考えない
ことにします。

ダイエットとは、突き詰めれば、できるだけ少ないカロリーで、
所要栄養量を得ようとすることです。ですから、同じカロリーでは、
含まれる栄養素が多いほど良い食品で、痩せられることになります。
また、同時に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維なども
多い方が、食欲の点で有利に働ききます。

上の表でわかるように、食パン1枚には、ご飯2杯分以上の栄養が
含まれています。
食パンだけでなく、全粒粉パスタなどの小麦粉製品も良い食品です。
これらの食品を食事の取り入れると、少ないカロリーを多くの
栄養を摂取することができ、また、腹持ちも良い、あまり空腹を
我慢することにないダイエットをすることができます。

おおかたの人たちのご意見には反していますが、
同じ消費カロリーの人が、主食をパンにした場合と、
精白米を主食にした場合とでは、パンを主食にした方が少ない
カロリーで所要栄養量を摂取できる場合が多いのです。

精白米ごはん160Kcalと食パン160Kcalの主な含有成分は、
次のとおりです。

・・・・・・・・・精白米(110g)・・・・食パン(1枚)
蛋白質・・・・・・2.8g・・・・・・・・5,5g
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炭水化物・・・・・40.8g・・・・・・・・27.8
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>しかし、世の普通の女性を見ても、みんな「やせたい。」言うがダイエットは続かず、かといって、深刻なほど太ってもいなく。
そうですよね、「あと5kgくらい痩せたいな~」と思ってる女性が多いんじゃないでしょうか。
個人的にはbegootさんのおっしゃる通りで、自分が健康と感じられる体重・体脂肪率で維持するのが一番と思います。

>体調が良いと思う体重ってみなさん、何キロくらいですか?だいたい、いつもどのくらいの体重をキープしていますか?
私は163cm、48~49kg、体脂肪率19~21%でキープしています。ちなみに最も太っていた20代のはじめの時期は60kg、30~32%程度ありました。ダイエット中、いったんは体重を落としすぎて46kgくらいまでいってしまい、生理不順や肌荒れが出たので少し戻しました。体格には個人差がありますから、もっと痩せても体調がいい人はいいのでしょうが、私は華奢な骨格ではないので(ゴツいとも言う・笑)、今くらいが自分にちょうどいいかなと思っています。
たまに体重・体脂肪率を量って、50kg・22%が近づいてきたらちょっと生活を見直して運動を心がける…という風にして何年も維持してきました。

begootさんの場合ですと、体重も体脂肪率も健康範囲ないですから無理はしなくていいと思いますよ。お腹が気になるなら、あと3~5%体脂肪率減を目指すくらいでいいんじゃないでしょうか?

おはようございます。

まずは78→58kgへの減量おめでとうございます。頑張りましたね!

>しかし、世の普通の女性を見ても、みんな「やせたい。」言うがダイエットは続かず、かといって、深刻なほど太ってもいなく。
そうですよね、「あと5kgくらい痩せたいな~」と思ってる女性が多いんじゃないでしょうか。
個人的にはbegootさんのおっしゃる通りで、自分が健康と感じられる体重・体脂肪率で維持するのが一番と思います。

>体調が良いと思う体重ってみなさん、何キロくらいですか?だいたい、いつも...続きを読む


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