プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしいま29歳になります。

仕事もずっと派遣社員などで転々としてきました。趣味はありますが、これといって特に目標ややりたいことも無く…(ぼんやりとなはあるけど)仕事もバリバリやりたいタイプでもない。

今はとりあえず長年付き合った彼氏と婚約してたので転勤先についてって同棲しています。

でもこのまま結婚するには迷いがあります。

性格は真面目だし誠実だし家事もやってくれるけど、一緒にいてそこまで会話もなくつまらないなぁと思ってきてしまうのと同棲してみて結構短気なのかなぁと感じてしまった(疲れたりすると不機嫌になるのでめんどう)マンネリもあるだろうけどー

あとは相手もあまり貯金もないので転勤先でわたしもフルタイムとかで働かないと、贅沢できないしいい生活はむりかな、結婚式や旅行もできさそう。

色々リスクや大変なことを受け入れてまで彼氏が好きかといったら、?って感じなんです。。でもわたしもアラサーだし、いまから探していい人が見つかる可能性もそんなに、高くないかなと思うと、ここで落ち着くべきなのかなとまよいます。もっとお金持ちでイケメンいないかなとな思ってしまう自分もいて

地元で暮したい気持ちも大きいけど……どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

30歳過ぎて、今の彼氏さんより良い人が見つかる可能性はかなり低いです。


もっとお金持ちでイケメンな人は既に相手がいます。余っている人は何か問題を抱えています。
あなたには今の彼氏さんがお似合いです。今の彼氏さんにはあなたがお似合いです。

楽しい会話はあなたがリードしましょう。話題は彼氏さん任せ?話題作りは苦手?
彼の疲れを放置せず、癒してあげましょう。膝枕とかします?機嫌の悪い彼には近づきたくない?
同棲を機に家計を握ってみましょう。彼氏さんは無駄遣い多いですか?貯金額が増えると楽しいですよ。

色々リスクや大変な事を我慢したり、ほったらかしにして不安になるより、
積極的に解決に向けて動けば、楽しくなると思います。
活発に動くあなたを見れば、彼氏さんも動き出すかもですが、
あなたに甘えて動かなくなるような人ならば、別れて心機一転やり直しです。

長年浸かっていたぬるま湯から出て、熱いか冷たいか、あるかどうかも分からない温泉を、
険しい山道が続くかもしてませんが、探しにいきましょう。
年齢的には最後のチャンスで、大きな賭けになります。 よろしいでしょうか?
    • good
    • 1

金持ちのイケメンを見つけたいならば、あるじさんもそれなりのスペックでなければ無理かと思いますよ。



それに、今の時代専業主婦とかほぼ消滅していってます。

みんな共働きじゃないと生活できないんですよ。

大学出ててもこれは変わらない。

男の人に頼って贅沢な暮らししたいという考えを切り替えなければ、結婚は難しいと思います。

アラサーなら尚更かとおもいます。結局男の人って若い人の方がいいのだと思います。

主さんは今の彼氏さんと気が合わないと思っているのか、彼氏さんとの生活レベルの低さが気に食わないのか。

どちらなのでしょうか?

結婚したくないように主さんの中では既に傾いていると思いますが。
    • good
    • 0

お金持ちのイケメンが現れるかもしれません。

現れるかもしれません。

結婚が自身の贅沢の手段、自身の幸せ、だと考えているようなら、結婚は一生しない方が賢明です。

あなたが将来現れる理想の人に相応しいのかどうかわかりませんが、たいていの場合、理想の人もあなたも容姿は変わっていきます。また、今のご時世、大手企業もどうなるかわかりません。倒産しないにしても、M&Aによって余剰人員となり、リストラの可能性もあります。先など誰にも見えないのです。一緒に生きていくということは一緒に苦労していくことでもあります。
その覚悟がなく、明るいご自身の未来だけしか考えられないあなたは、基本、結婚に向いていないと思います。
今の彼とも早々に別れた方が両者のためだと思います。
    • good
    • 0

あなたの様な考えの人が多いので、結婚志望が少ない、子供少ない、人口減少。

子供欲しくありませんか?欲しくないならお金持ちでハンサムを待ってれば。あなたの所に回って来ると思えませんが。妥協して今の彼がいいんじゃないでしょう。ところで、あなた、顔とスタイル自信あるの?
    • good
    • 0

この文面からは察して何事も「とりあえず云々」が貴女の生き様に感じましたけど。

仕事はバリバリはしたくないけどとりあえず派遣で、アラサーだしとりあえず彼氏もこの人で、趣味はあるけど特にやりたいこともない。とりあえずと言わないでここで妥協すればいいのでは?だって次の自分にチャレンジするやる気もないんでしょう。
    • good
    • 0

どんだけの価値があるのかな? 貯金は? 美人なの? まあ自由なんで本人次第ですけど。

    • good
    • 1

もっといい人居ると思いますよ~貴方のレベルに合った人がね~それと貴方の性格に似たひとがね

    • good
    • 0

もっと いい男なら、貴方のレベルを上げる努力が必要です。

お金持ちやイケメンに認められるように努力が必要ですが、貴方は、文章からして、その努力が認められませんね!いい男も、お金持ちも努力を見えない所でたくさんしてしているんですよ!棚からぼた餅はありません!彼の事はわかりませんが、誰でも、長所、短所はありますから、上手くつきあっていくしかありません!上を目指されるのなら、それ相当の覚悟が必要です。
楽はありません!
    • good
    • 0

短気、嫌味な所は気になりますね。

ただ、おなたが求める男は、それなりに女性に好かれる方なので、あなたが応えられるか、になります。
まだお若いですから、もちろん良い方と縁がありますよ。
今より良いか…ですか。
今の時代、アダルトチルドレンが横行してます。
30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム、離婚してもネットゲーム、子供のまま大人になってしまった大人です。
婚活の三大疾病って知ってますか?
借金、ギャンブル、ネットゲームのいずれかをやっている男とは絶対付き合うな、結婚するな。これ基本中の基本です。
彼がそうでないなら、仕事を見直せばそれなりに幸せになれるはずです。
焦って三大疾病をつかまされたら最悪です。見抜けず40過ぎで離婚する夫婦が多発してます。
マンネリが実は1番幸せです。
自分の趣味の時間を主張してくる男とは、高い確率で幸せになれませんので、気をつけてください。
    • good
    • 0

マリッジブルー!


恋愛ホルモンって、2年くらいしか出ないんだよ。
その後は、安心、安定、愛着などのホルモンに変わっていきます。
あなたは、きっと2年経ってるよね。

安定、安心、愛着が、無いなら別れちゃいなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!