プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應義塾大学の理工学部と医学部の問題はどちらが難しいですか?

A 回答 (7件)

本屋に行って赤本を買ってくるといい!


医学部と理工学部の2冊
そして腕試しに解いてみればわかるよ。
    • good
    • 2

問題の難易度は知りませんが、合格難易度は圧倒的に医学部のほうが難しいです。



入試では、0点や満点が大量発生すると困ります。学生を選別できないからです。したがって、出題者は受験者の学力レベルに合わせた設問を心がけるものです。この原則に従えば、おそらく医学部のほうが難しい問題が多いと推測されます。
    • good
    • 0

あなたにはどちらも難しい。

試される技能の分野が違うから、比較することに意味がない。
    • good
    • 0

????????


圧倒的に医学部なんだが・・・・・
    • good
    • 0

何処の大学でも医学部に決まっている。


何年生ですかね。
医学部は人の命を預かる仕事です。
他人の人生を背負う、他人の家庭に責任を持つ仕事です。
    • good
    • 0

それは圧倒的に医学部。


理工学部は偏差値が62~65ぐらい、医学部は72を超えますので、理工学部とは10ぐらい差があります。
    • good
    • 0

医学部の方がはるかに難しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!