人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

健康診断の結果で、中性脂肪54、HDLコレステロール75、LDLコレステロール129でした。

25歳でBMI17~18と痩せているのに、LDL異常に高いです。
この歳しかも痩せ型でこんなに高いのは、病気(甲状腺機能の低下など)の可能性があるでしょうか・・・?!

この歳でLDL129は病気を疑いますか??

A 回答 (2件)

疑います。

• 0

食事のカロリーを低く抑えていても、動物性脂肪を多く摂取していると悪玉コレステロールが高くなります。

改善するためにはバランスのとれた食事と有酸素運動です。
お尋ねのコレステロールと甲状腺機能低下症の因果関係についてですが、それはありえます。
仮に甲状腺機能低下症であった場合、甲状腺ホルモンを摂取すると総コレステロールの値は下がります。
最後に遺伝的にコレステロールが高くなるケースもあります。
ご両親は如何ですか?
    • 0