不動産屋が嘘で、賃貸を分譲物件ということありますか?
今、物件を探しているのですが、元々分譲なので作りはしっかりしていると言われました。
しかし、写真だとあまりそう見えません。
何か見分ける方法ありますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元々、分譲だったのを「賃貸としていた」というのはあります。


写真より、実物を見ないと判りませんよ!
築年数
水回り
交通の便
ベランダの向き
何階建ての何階か
買い物関係
病院関係
学校等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/11 19:23

分譲貸しはオーナーが部屋ごとに違います。


あまりピンとこないならその物件はやめたほうが良いです。
あと、何店舗かまわったほうがいいですし、、、

分譲貸しは一度借りましたが、オーナー都合で値段も様々です。
余裕のあるオーナーなのかにもよりますが、余裕のないオーナーだと出ていくときに結構とられてしまったので、分譲貸しはオーナー次第。

嘘は言わないと思いますが

分譲貸しのことですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーナーは部屋ごとに違うようです!

お礼日時:2017/01/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分譲賃貸物件の契約時に、郵便ポストに物件オーナーの表札を掲げてほしいと…

分譲賃貸の物件の契約をするところなのですが
管理会社の審査を終え、本契約できる段階になってから、
「物件仲介会社」から、下記引用部のようなことを言われました。

---------引用始まり--------
ご入居後借主様に一点だけお手数を掛けてしまいますが、
郵便ポストにオーナー様の表札を小さくで結構ですので掲げさせて下さいとの事でした

理由をお聞きした所、オーナー様宛の郵便物がたびたび届くそうなので配達員へ分りやすくする為との事です
届きました郵便物は、管理会社が返送用封書をご用意致しますので大変お手数ですがそちらで返送下さい
よろしくお願い致します
---------引用終わり--------

要するに

「借主の家(私が入居する物件)に、
 物件オーナーの郵便物が届くので転送してほしい。
 また、物件オーナーの表札も掲げてほしい。」

とのことなのですが…

どう思われますか?

私はあり得ないと思うのですが。。。

Aベストアンサー

私も有り得ないと思います。

#1さんの回答しているような「住宅ローン控除」の件もありますし、
住んでいないと継続できないからと、内緒で賃貸にしている可能性もありますね。
その郵便物は、転送不可と聞いています。

たびたび・・・というのが気になりますが、実際はどのくらいくるのでしょうね。
少しであれば、頼まれなくても有り得ることなので仕方ないですが、
転送届も出さないようであれば、理解に苦しみます。
表札だって、出したくないですねぇ。変ですから・・・

Q分譲マンション賃貸物件の共益費の設定について

分譲マンションを賃貸で人に貸すとき、共益費の設定はその分譲マンションで家主が実際に支払っている管理費と連動させる必要はないですよね。
つまり、家主が支払っているマンションの管理費が下がったからといって、共益費を同じように必ず下げなければならないという義務はあるのでしょうか。
法律的な観点からアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

分譲マンションの「管理費」は法に基づいて組織された管理組合が、その運営のために設定した賦課項目であり、その定義(義務者や使途など)もおおむね標準化(統一)されています。
賃貸契約上の「管理費」および「共益費」などはその用語を使っている人の意図やイメージなどが優先されていますので、当事者間で食い違いが多発しており、トラブルの大きな原因にもなっています。一般的には貸主側が見かけの賃料を過小に表示し、実質的な家賃のかさ上げを意図して設けられているもの、という理解をされています。

「共益費」を「管理費」と連動(連結)させると「管理費」が変動した時にはもう一方も変えなければならないという煩わしさも出てきますし、「管理費」が滞納した時に管理組合が賃借人に相当額(実は「共益費」)を請求するという早とちりも生じかねません。
したがってご質問の「共益費」と分譲マンションの管理費は全く別物と考えるべきです。できればその分を含めて一本化した「賃借料」としたほうがお互いにすっきりするのではないでしょうか。

Q良い不動産屋、悪い不動産屋の見分け方

今引越しを考えていて不動産屋を探しています。

思ったのですが、不動産屋も沢山あり、どの不動産屋に行けばいいか迷います。少しでもいい不動産屋に行きたいです。(良い物件があるとか、対応が親切とか、物件を売りたいために嘘など言わないなど)

良い不動産を判別する方法はないでしょうか?

また、悪い不動産屋の見分け方も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

都内大田区で探しています。

Aベストアンサー

たくさん街中にありますからね。。。選ぶのも難しいですね。
名前の良く聞く大手の賃貸メーカーはともかく地元の不動産屋の見分け方といいますか、私なりの経験で書き込みします。

まずHPがあれば一通り見てください。(物件・会社概要等)そして会社概要の宅建免許の認可番号が必ず書いてあると思います。

東京都知事 第(1)000000号となってるところですが、()の中の数字です。これはその不動産屋が開業してどの位なのかを判断する数字です。(1)の場合は1~3年未満で()の中の数字は3年ごとに1つ増えて行きます。(8)の場合は24年という感じです。
地元で営業するにはそれなりの信頼性が重要なので、()の数字が大きい不動産屋は長年の営業をして安心できると思います。
あとはHPの更新をマメにきちんとしている所も、お客さんに良い情報を発信しようとする姿勢が見えていいと思います。
実際に不動産屋へ行き、営業に物件を見せてもらう時も質問に的確に答えて、ごまかしの答えをしない営業マンで親身な対応してくれるなら、いい物件を探してくれると思いますよ。
あとは、こっちはお客なんだぞ!って態度にならず真剣に物件を探してるんですという感じで営業マンと接すれば相手も人間です、親身になってくれますよ。
良い物件がみつかりますように。。

たくさん街中にありますからね。。。選ぶのも難しいですね。
名前の良く聞く大手の賃貸メーカーはともかく地元の不動産屋の見分け方といいますか、私なりの経験で書き込みします。

まずHPがあれば一通り見てください。(物件・会社概要等)そして会社概要の宅建免許の認可番号が必ず書いてあると思います。

東京都知事 第(1)000000号となってるところですが、()の中の数字です。これはその不動産屋が開業してどの位なのかを判断する数字です。(1)の場合は1~3年未満で()の中の数字は...続きを読む

Q訳有物件とそうでない物件を見分ける方法

今度上京します。その際、マンションに引っ越します。自殺や他殺事件などがあったところに住むのは絶対にイヤです。
物件を探す上で訳あり物件とそうでない物件を見分ける方法などがあったら教えてください。

家賃は10万内です。

Aベストアンサー

ズバリ不動産屋さんに聞いてください。
不動産業者には契約前に重要事項説明書を作成し説明する義務があります。
自殺や他殺などの過去の事故については必ず説明しなければなりません。
もちろん、同じマンションの別室で事故があった際にも説明しなければ
なりません。

なお事件後に他の入居者が入居し入居者が2~3回変わると説明義務が
なくなると言う業者もいますが、契約前に貴方のほうから
「自殺や事件のあった物件ではないですよね?」と確認を求められた際は
調べてくれるはずです。

もしも、業者が知らなかった場合でも新聞に掲載されるような事件や
近所の住人が皆知っているような場合は業者側の調査ミスとなり
状況によっては損害賠償の対象となることもあります。

後日になって過去の事故が判明し契約を解除する際にも有効ですので
必ず事前に直接聞いてみることをお勧めします。

Q不動産物件の未公開物件って本当に存在するのでしょうか?

不動産物件の未公開物件って本当に存在するのでしょうか?

何かの本で読んだ気がするのですが、専任媒介の場合は、不動産業界のどこだかに情報を登録しなくてはならないので、
その情報が閲覧できるから非公開とか未公開と言うのはありえない、って聞きました。

ここで質問が3つあります。
1.どこに情報を登録しているのでしょうか
2.閲覧できるのであれば閲覧方法を教えてください
3.不動産屋が言ってくる未公開物件とは、何を持って未公開と言うのでしょうか?
  契約前で広告がうてない物件でも、登録義務はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご参考。
http://www.hudo3-zero.com/secret.html
http://www2.re-guide.jp/build/build_column/baikai/

1.不動産流通機構に登録します。
専属専任媒介物件と専任媒介物件は不動産流通機構へ登録しなければなりませんが、一般媒介物件は登録義務はありません。

2.不動産流通機構に会員加入した不動産業者のみが「レインズシステム」を用いて閲覧できます。
非会員の不動産業者や一般人は閲覧出来ません。

3.不動産流通機構への登録義務がない一般媒介物件のうち、不動産業者が広告や告知を行わずに、内緒で馴染みの客のみを相手にして個別に買い手を探している物件を言います。
一般媒介物件ですから、登録義務はありません。
なお、媒介契約を結んでない物件は仲介する事ができません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報