冷凍フライドポテトを大量(300)キロほど安く買いたいのですが、どちらで購入すると良いのかどなたか教えて下さい。
場所は名古屋なのでその辺りの業者さんならありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一般の人が業者にいきなり、、、というのも無理があるような気がします。


業務用のスーパー(アミカ、業務スーパー)辺りで相談されると良いと思います。
アミカですと「大量購入の時は相談してください」ってお店にも書いてありますよ。

「アミカ」
http://www.oomitsu.com/amica/index.html
「業務スーパー」
https://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単に安く購入出来る手段うかがえ良かったです

お礼日時:2017/01/12 20:59

中央市場の冷凍もの野菜専門の店。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来週にでも確認しようとおもいます。

お礼日時:2017/01/12 20:58

常緑樹の樫の木は幹から切っても初夏には葉が出始めるよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフライドポテトは冷凍保存しちゃダメですか?

ジャガイモを細切りにし、油であげます。見た目はマクドナルドのポテトみたいな感じです。
それを冷凍保存し解凍すると、中身がスカスカパサパサになり、繊維が目だって食感が悪くなると聞きましたが、そうなのですか。

ジャガイモはそのまま冷凍だとスカスカになるから、マッシュ状にしないと駄目というのは知ってますが、細切りでもやはり駄目でしょうか。

スカスカになるよ!マッシュ以外はとにかく駄目。と言う人と
ならないよ!細切りになら大丈夫だよ。実際やってるよ。と言う人がいるみたいなので、結局どっちなのか分からないでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フライドポテトは、中身を油で発泡させて、スカスカパサパサにするスナック調理法なのです。

生のじゃがいもを細切りにして油で揚げても、フライドポテトの食感になりません。
一度じゃがいもを加熱し、冷ました後、油で揚げると、マクドナルドのポテトの食感になります。
だから、お店のフライドポテトって冷凍なのです。工場加工時に蒸し上げて急速冷凍することで(あるいはマッシュポテトをギザギザの形に成形する)繊維をわざと破壊し、油で揚げた時に、芋の中の水分が発泡しカリカリのスナック状になります。

じゃがいもの下処理は、
・生のまま調理する(デンプンが残り餅状にくっつく)
・生のまま水にさらして調理する(デンプンを洗いさらしシャキシャキ食感がでる)
・加熱後、冷める前に皮を剥き調理する(粉吹になりホクホクする=コロッケやポテトサラダなどに向いている=男爵の特性)
・加熱後、完全に冷ました後調理する(デンプンが糊化しもっちりする=シチューなどで煮崩れない=メークインの特性)

このようにいくつもあり、日本の調理では、なぜか最後の調理法が伝わっていません。
煮込み料理の多いヨーロッパでは普通に行います。添え物にじゃがいもが多いですから、予め大量に茹でておいたものが別にあるから。
冷凍保存に関しても、生芋はスカスカパサパサになってしまいますが、
油で揚げたものを冷凍した場合は、もう細胞から水分が抜けて壊れているので、その後は変化しません。
マッシュして冷凍するのは、水分の氷結膨張を考慮してのこと。ホクホクにはなるけどモチモチの結合がなくなるので、コロッケなどには一度冷凍するほうが向いているのです。

フライドポテトは、中身を油で発泡させて、スカスカパサパサにするスナック調理法なのです。

生のじゃがいもを細切りにして油で揚げても、フライドポテトの食感になりません。
一度じゃがいもを加熱し、冷ました後、油で揚げると、マクドナルドのポテトの食感になります。
だから、お店のフライドポテトって冷凍なのです。工場加工時に蒸し上げて急速冷凍することで(あるいはマッシュポテトをギザギザの形に成形する)繊維をわざと破壊し、油で揚げた時に、芋の中の水分が発泡しカリカリのスナック状になります...続きを読む

Qじゃがいもで皮つきフライドポテトの作り方

生のじゃがいもから、お店ででてくるような皮つきのサクッとしたフライドポテトの作り方教えてください。生からあげるとどうしてもあの食感がだせません。

Aベストアンサー

櫛形に切ったもののことですね??

<聞いた話>切ってから冷凍して置いて凍ったまま揚げる、、、、と言うのを聞いたことがあります。

<やってみたこと>櫛形に切り、水にさらし(数分)、ペーパータオルで水分をふき取ってから、冷たい油に入れてから火にかけ、ジャガイモが浮いてきて色が付いてきたら揚げ上がり。少し置いて油を切ってから塩をまぶす。
結構美味しくできたと自分で思いました。冷めても美味しい。冷たい油に入れて、その後火にかけるというのは、冷凍のコロッケなどを揚げるときにも使います。中までちゃんと熱が通り、失敗が少ないようです。

Q唐揚げとフライドポテトの消費期限

土曜日の午前中に唐揚げとフライドポテトを作りました。
けっこう大量に残ってしまったのですがいつまでに食べれば良いでしょうか??
保存は冷蔵庫にいれておいたほうが良いですか。(暖房等はつけてないです)

Aベストアンサー

冷蔵なら今日いっぱいぐらいですかね。私は、いつも多めに作り、冷凍しています。本当はすぐに冷凍した方が良いのですが。冷凍してしまえば、2~3週間平気というか、私は気にしないで食べています。
でも、から揚げはそのまま食べることはあまりないです。卵とじにしたり、カレーのトッピングにしたり、酢鳥(酢豚の鳥バージョン)にします。酢鳥はかなりおすすめです。

Qフライドポテトに合う油を探しています

今度屋台でフライドポテトを販売することになりました。

子供でも安心して食べられるように、健康的なもの
かつ、ポテトもカリッと美味しくしあがるもの

そんな魔法のような油を知ってる人がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。

フライドポテトならこの油でいいよ!
って簡単なアドバイスでもいいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

業者はパーム油と米油を4:1くらいでブレンドしたものを使っています。
パーム油は高温に強く酸化されにくいという利点をもつ反面、悪玉コレステロール
である動脈硬化の原因になる物質です。
揚げ物にはキャノーラ油が扱いやすいと思います。
キャノーラ油とコーン油またはサフラワー油のブレンドでどうでしょうか?

Qフライドポテトの名前を 教えて

フライドポテトの種類で 形状が 網目の様な ワッフル型の様な物が ありますが 正式な呼び名みたいなものを 知っている人がいたら 是非 教えて下さい。
色々と調べてみたのですが どうしてもわかりません。。。
具体的に言うと すかいらーくガーデンズのメニューにもある ポテトのフライで この店舗では らせん状の カーリーフライと言うものと もう一種類の メッシュになった方の ポテトの名前が知りたいのです。もし カーリーフライにも 違う呼び方があれば そちらも合わせて お教え下さい。
業務用だと思うので 何とか調べて購入したいのですが 名前すら分らず 調べようがありません・・・是非 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

追加
カーリーフライはスパイラルカットポテトの事かな?
リンク先
http://www.rakuten.co.jp/themeatguy/669826/735513/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報