シドニーオリンピックなど最近3回ほどの世界記録や日本記録など、
オリンピックででた記録が知りたいのですが
どこをどう調べたらいいのか分かりません。
こういうことに詳しいHPを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

JOCのHPに少し載ってます。



参考URL:http://www.joc.or.jp/
    • good
    • 0

オリンピックでの記録は International Olympic Committeeのサイトに


過去の入賞者と記録がのってます。
 http://www.museum.olympic.org/e/news/news_e.html
 History of the Games から大会名を選択して Result にゆくと全競技の
記録の一覧があります。(注:シドニーの結果はまだ記載されていませんでした)
日本選手の記録は、N0.1の方の紹介通り JOC のサイトで、入賞者一覧と歴代
代表選手の全記録データが検索できます。
 http://www.joc.or.jp/database/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q調べれば調べるほど行方不明の高齢者が大勢おり、年金を家族が受け取ってい

調べれば調べるほど行方不明の高齢者が大勢おり、年金を家族が受け取っている?

北海道のとあるひとつの市だけで75歳以上の高齢者にまで範囲を広げて調べたら
500名以上の人が行方不明になっていた?、そして家族が年金を受給していると
なるとこれはもう、ほとんど故意に年金受給目的でわざとそのように不明状態に
しているとしか思えなくなってきました。
不明と言えば(一部には埋葬もせず、死亡届もださず)年金をもらい続けられる
今の制度に問題はないんでしょうか!?
これじゃあ、まじめに身内を埋葬し、(当然のことですが)死亡届をだしている
大多数の人々との不公平感が出てくる気がしますけど・・・。

きっちりここは「法律の改正」なりなんなり手を打つべきではないですか!?
そもそも不正受給が判明したら、わかった時点で止めるだけなんですか?

Aベストアンサー

 生命保険の詐欺と違って、年金の不正受給は遅かれ早かれ発覚します。その時に返納してもらえばいいのでは。マンパワーの合理的な使い方としては、年金未納分の督促に当てたほうが生産的ですね。

Q世界記録を支える日本の技術の日本側の報道について

ほんの少し前のニュースで、中東地域での超高層ビルの巨大さといいますか、高さの競い合いのようなニュースに、オイルマネーの事だけが大きな取り上げられかたをされていたとおもいます。   ある新聞では、日本はすでに富士山級のビルだって、実際の計画はとっくの昔にあったとは取り上げられてはありましたが。  でも高さ1000メートルのビル建設計画を受注した建設会社の社名は私は知りませんでした。  しかし耳に入った会社が、日本の建設会社であり、それも大手建設会社ではなく、またもうすでにその鉄筋だったかを使用しないという工法で、ビルが実際に建設されてあると事でしたが、本当でしょうか。その建設技術といいますか、それだけに収まらず、日本では現代科学を下支えしている国民に対する一人一人の人間の大切さ、仕事、会社というものの一般的なそもそもありかたについて、なぜ影響が大きいマスコミがもっと本来の、必要だと私が思ってしまうような姿勢が見られないのではないかと考えてしまうのです。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 これ↓
http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-07.11.24.htm
 もしくは、これ↓(マディナ・アル=ハリール:クウェート)
http://en.wikipedia.org/wiki/Madinat_al-Hareer
 のことでしょうか?

 確かに、アル・ブルジュのほうには日本の建設会社が名乗りを挙げていて、日本の技術を生かした建築が期待できそうですが、中東の高層ビルは大きさは画期的、技術もなかなかだけど、一昔前なら絶対考えられなかった革命的な技術とか、日本じゃなきゃ絶対出来ない技術が含まれているわけでもなく(現場で話聞いてきたわけではないので断言は出来ませんが「鉄筋使わない」というのは技術を評価したというよりは、手抜き工事で鉄筋を省略している可能性を暗に皮肉っているのではないでしょうか。間違っていたら詳しい人訂正お願いします。)、技術的なところは宣伝しにくいのかなあ、と思ったりします。

>それだけに収まらず、日本では現代科学を下支えしている
>国民に対する・・・

 このあたりは私も同意なのですが、報道の仕方に工夫が必要なのかな、と思います。
 日本の科学技術と言うと、「日本人の文化や価値観に根ざして生まれてきた物で、日本人にしか出来ない」的な報道が多く、勤勉な国民を育成する教育システムとか、優秀な労働者を報いる雇用システム、技術開発への投資姿勢などがそれを支えていた事を強調しない傾向があります。強調しないばかりか、実際産業の現場でないがしろにされ、日本の国際競争力の減退(高くても買ってくれた時代から、他国の同等製品よりも安ければ買ってやるの時代になった?)や日本人の自信のなさに繋がる要因になっているような気がするので、このあたりは、報道はもとより、政治や経済の現場でもっと注意深く扱う問題かと思われます。

 これ↓
http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-07.11.24.htm
 もしくは、これ↓(マディナ・アル=ハリール:クウェート)
http://en.wikipedia.org/wiki/Madinat_al-Hareer
 のことでしょうか?

 確かに、アル・ブルジュのほうには日本の建設会社が名乗りを挙げていて、日本の技術を生かした建築が期待できそうですが、中東の高層ビルは大きさは画期的、技術もなかなかだけど、一昔前なら絶対考えられなかった革命的な技術とか、日本じゃなきゃ絶対出来ない技術が含まれているわけでもなく(現場...続きを読む

Q記録的な猛暑 記録的な大雨 この半世紀の気候の変化

ポンコツ達が集まって飲み会が始まった。そこでの話題は、連日続いた猛暑についてであった。
「オレらが子供の頃は、夏休みは、みんな外で遊んだもんや。今は外で遊ばすことできひん」

そう言えば、夕立ちなども、事実上消え去ったかのように私には思える。
「30度を超えたら、暑い暑いって言うてたのに、今は37~38度が当たり前やからなぁ」

日本は亜熱帯化している、という声もあったが、そんなことより目の前の経済問題が死活の境界であったためか、温暖化ブームも熱が冷めた感がある。

1年ちょい前、このサイトで質問した際は、(毎年の誤差・ブレのうち)と言われた気がするが、今年も質問したい。

この異常気象は、中期的なスパーンで元どおりの状態に落ち着いてくれるのだろうか。それとも新たな環境に向けて、変動し続けるのであろうか。

夏休みの間、外で子供が遊ばなくなったことに、ココロ痛める私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=FTQbiNvZqaY

Aベストアンサー

>この異常気象は、中期的なスパーンで元どおりの状態に落ち着いてくれるのだろうか。それとも新たな環境に向けて、変動し続けるのであろうか。

そもそも「異常気象」とは、数十年間に1回程度の現象、あるいは人が一生の間にまれにしか経験しない現象を指し、気象庁の地球環境監視業務においても、30年に1回程度で起こる現象を「異常気象」の定義としております。

が、ここ数年間は、もはや「異常気象」の定義から外れている状態が続いておりますね。

先日テレビに出ていた気象予報士の話では、「今年」の記録的大雨、記録的猛暑、竜巻を伴う天候の乱れは、来年以降も、ここ数年間は同様の傾向にあると話しておりました。

他の国でも異常気象は発生しておりますが、それにしても今年の日本の異常気象は目に余るものがある。

最も印象的だったのが、今後、日本の特徴でもある「四季」は、今後「夏」と「冬」の「二季」化を迎えるだろうと言った部分です。

もし、今年の日本の異常気象が、その為の準備段階であるとしたならば、気候の二極化が落ち着いた辺りで、一旦は収まるものなのかも知れませんね。

Q天と地ほど呆れ返るほど違いすぎる対応・判決 

風邪を拗らせて実家で休んでいただけの人物が、住居侵入などで1年6月の懲役の実刑にさせられて、勾留・服役(投獄)合わせて2年4ヶ月投獄され、

エイズ薬害を引き起こした主犯格である安部英が無罪になった、この両極端の判決を比べて見て、どう思いますか。

また、暴行を加えられた上に暴行を加えた加害者らに暴行の虚偽告訴で訴えられ、何重もの被害者が被告人に仕立て上げられ8月の懲役の実刑にさせられ、勾留・服役(投獄)合わせて1年6ヶ月投獄され、

人を轢き殺しておきながら逮捕もされず、在宅での書類送検だけで済まされ、交通刑務所に入る事もなく、痛くも痒くもない罰金刑で済まされるという両極端の処分・判決の違いをどう思いますか。

よぼよぼの爺だったが、例えば安部英が風邪を拗らせて実家で休んでいて住居侵入で実の父親に訴えられたとして、同じような対処・判決になると思いますかね。

風邪を拗らせて実家で休んでいただけで不当逮捕され冤罪に追い込まれる人物が、エイズ薬害を起こした主犯格だとして、同じように無罪になると思いますかね。

福田家の嫁の千野志麻がパチンコ店で店員に暴行を加えられた上にその加害者らに暴行の虚偽告訴で訴えられたとして、店員の暴行は不問にされた上に同じ懲役の実刑になるんですかね。

少し前に風邪を拗らせて実家で休んでいた住居侵入での懲役・実刑の前科があるという事で。(実家での投獄で出所後の3ヶ月後に暴行される事件が起きその1ヶ月に被害者の方が不当逮捕されているから悪徳裁判官である地引広らから見れば前科で出所から4ヵ月後に暴行を加えられる事件を犯している???と捉えている訳ね、もちろんより重い実刑冤罪にしたいから)

暴行を加えられた上に逆に暴行の虚偽告訴で訴えられて意図的に実刑冤罪にされる人物が、人を轢き殺して逮捕・起訴すらされず貧乏人だからそ相当痛いにしても罰金刑で済まされるんですかね。

これが法の下にまったく不平等と言うのが明らかな、腐りきった司法や腐りきった国家権力の実態ね。

風邪を拗らせて実家で休んでいただけの人物が、住居侵入などで1年6月の懲役の実刑にさせられて、勾留・服役(投獄)合わせて2年4ヶ月投獄され、

エイズ薬害を引き起こした主犯格である安部英が無罪になった、この両極端の判決を比べて見て、どう思いますか。

また、暴行を加えられた上に暴行を加えた加害者らに暴行の虚偽告訴で訴えられ、何重もの被害者が被告人に仕立て上げられ8月の懲役の実刑にさせられ、勾留・服役(投獄)合わせて1年6ヶ月投獄され、

人を轢き殺しておきながら逮捕もされず...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも正義の何たるかも知らず、子供の頃から家と学校の往復しかせず、社会に触れる事もなく、試験に通ったというだけで、なにをしてもクビになることのない絶対的安定お役人である判事になった。
そんな輩にマトモな判断能力を求めるほうが間違っている。
そしてなにより、国民がそれを是としているんだから、従うしかないでしょ。
所詮、当事者以外の国民にとっては他人事でしかないんですよ。

Qアメリカ、米国が、世界を分割統治して、世界征服?

アメリカ、米国が、世界を分割統治して、世界征服しようとしているのでしょうか???w

まぁ、フセイン元大統領は、イラクだったっけ?
「原油を、ドルからユーロに支払い切り替えしようとしたら、」
アメリカが「911自作自演テロを行った」(飛行機はCGで、爆発はなんだっけ。。忘れ。水素爆発みたいなやつ。瞬間的な。だから、遺体が出なかった。)って、
(逃げる人々は映画のエキストラw命令された。)
「アメリカ国民を騙して」
えっと。。。「イラクは悪!!!」っと、決めつけて、
「アメリカがイラクを侵略戦争を仕掛けることに」なりました。

まぁ、ユダヤ人が悪なのかなぁ?よくある陰謀論ですねw嘘くさw

あー、、、私、、、、実は・・・・「統合失調症という病気にかかってしまっています。」
だから、、、間違っているのかもしれませんね><;;;w

あー、、、「ドルデフォルトしたら、面白いのになwww」って思ったりします^^;
どうすれば、ドルデフォルトするのでしょうね?・・・・
世界中の人が、ドルから、ゴールドや、円、ユーロに切り替え、両替したり、、、、
アメリカ人が、銀行から全額引き出したら・・・面白そうですね^^v
-----------------------------------------------------------------------------
アメリカの衰退と中国の台頭が目覚ましい2013年は、大英帝国の衰退とドイツが台頭してきた100年前の1913年とどこか似ている。

もちろんまったく同じではない。中国は100年前のドイツのように拡張主義を公言していないし、大英帝国は今のアメリカほど産業でも軍事においても先進国ではなかった。

しかし1913年の翌年、20世紀を大惨事に巻き込む世界大戦が始まったことを考えると、日本政府が日中戦争に発展しかねない行動をとっていること が気にかかる。先月、安倍総理は尖閣領空上の中国機に対し、国際法にのっとって対応すると強硬な姿勢を示した。これはつまり「警告射撃をする」という中国 への挑発である。

戦争によって国民がどんな悲惨な目にあうか私があらためて書く必要もないし、どう考えても日本が中国に勝てるわけがない。万が一、日本が勝ちそうに なれば、負けを認める前に中国は核兵器を使うだろう。そうなれば東海道に一つの水爆が落とされても、日本は破滅する。逆に広大な国土をもちさまざまな機能 が分散する中国は、いくつ水爆をお返ししても壊滅状態になることはないだろう。

また日本では産業も経済も政府も首都圏に集中しているため、日本を破滅させるには超高高度で核爆弾を爆発させる電磁パルスの一撃でもよい。電磁パル スによってコンピューター、携帯電話、自動車、テレビ、エアコン、エレベーター、飛行機、ラジオ、さらにはコンピューターで管理されている原子力発電所の 電子制御機やバックアップ発電機などもすべて停止する。道路や電車の信号、水道、ガス、電気といったインフラ、銀行口座の数字やレジ、在庫管理や流通など あらゆるものがコンピューター制御されている日本社会では、1週間かそこらで都会に住む人々は飢餓に直面するかもしれない。

また、例え尖閣諸島に大量の石油や天然ガスが埋蔵されていても、日本がそれを掘り出して利用することは難しい。日本の最大の貿易相手国である中国と の関係が悪化すれば、戦争をしてまでその開発を行う力はない。過去数カ月、日中関係が悪化してからの貿易統計をみればそれは鮮明だろう。

日本が尖閣諸島をめぐり中国に対してとっている態度の後ろにアメリカがいることは間違いない。アメリカ帝国が覇権を維持するために、欧州ではイギリ スを使ってヨーロッパがアメリカに敵対する一つの強大な力とならないよう、また中東はイスラエルを使って分断させ続けている。アジアがまとまって対抗しな いようにとアメリカに利用されているのが日本なのだ。また、残念ながら、日本の国民の多くは過去100年間にわたる反中国のプロパガンダに洗脳され、中国 に対して悪感情を抱いていることも理由の一つかもしれない。

ほとんどの戦争は、人間の愚かさ、傲慢さ、そして強欲によってもたらされる。残念ながら今の日本政府や財界をみると、それを十分に持っているようだ。1913年当時のヨーロッパと、2013年のアジアの状況が危険なほど似ていることを、だから私は恐れている。

アメリカ、米国が、世界を分割統治して、世界征服しようとしているのでしょうか???w

まぁ、フセイン元大統領は、イラクだったっけ?
「原油を、ドルからユーロに支払い切り替えしようとしたら、」
アメリカが「911自作自演テロを行った」(飛行機はCGで、爆発はなんだっけ。。忘れ。水素爆発みたいなやつ。瞬間的な。だから、遺体が出なかった。)って、
(逃げる人々は映画のエキストラw命令された。)
「アメリカ国民を騙して」
えっと。。。「イラクは悪!!!」っと、決めつけて、
「アメリカがイラクを...続きを読む

Aベストアンサー

 とりあえず、なにが質問なのかが分かりません。きちんと推敲なされて再度投稿してみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報