プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員の解雇について

派遣社員です。
入社して半年くらい経ちますが、なかなかミスが減りません。自分では物覚えが悪い方だという自覚はあり、周りよりも覚えるのが遅かったり効率が悪いのですが自分では精一杯間違えないように、メモなど沢山とったりしながらやってます。
初めよりは少しマシになってきて、なんとかギリギリを保っている(一応仕事にはなっている)と自分では思っているのですが、後から入ってきた人の方が仕事が出来、周りと比べると私は浮いています。
社員さんやベテランの人からどう思われているか考えると肩身が狭くて、心なしかあたりが強いような気がしてきて質問もしにくいです。
このまま使えない奴だと思われていくと、会社の方から解雇されることもあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

解雇されるかも。

そんなこと考えて仕事してては、そりゃミスしますよ。

メモを取ってるようですね。
良いことだと思います。
で、そのメモはまとめてます?

あと、質問しにくいって言ってますが、それをしないと後輩に抜かれますよ?
それに、後輩に抜かれてもいいじゃないですか。また抜き返してやればいいんです。

人の成長曲線は、みなそれぞれ違うんです。落ち込む必要はありませんよ。
    • 3

派遣社員は、いつでも人を切る事ができるわけですから

こいつ使えないなと思われたら当然ですが、仕事はなくなります。
私の知り合いの車屋さんは、正社員募集しても人がなかなかこなくて
派遣で雇ったわけですが、その派遣の人が仕事が雑で使えなかったため、派遣会社に文句いって辞めさせたそうです。
まず、物覚えが悪いと自分でわかってるなら記憶力をあげるトレーニング方法があるので
スマホで持ってるなら休憩中に毎日やって記憶力を鍛える努力をしたほうがいいですよ。
仕事が出来る人、出来ない人の差は、頭の差なので
頭のキレる人は覚えも早いし、周りの空気も読めるので成長が早いわけです。
毎日同じ作業していれば、どんな事をやればいいのか半年も経てばわかるだろうから
家に帰ってからもうまくいかなかった事は反省して
明日は、このようにやってみようとか毎日目標立ててやらないと
ほんと、いらない人になりますよ。
特に派遣さんはその努力は絶対必要だと思います。
あと、物覚えの悪い人とかの特徴は、コミュ症の人が多いです。
無口な人とかね。
頭いい人はよくしゃべる人が多いです。
お笑い芸人さんとか司会の人とかよく喋るし、話にひねりをいれて笑いを取ったりと
常に頭で考えてる人はすごいなって思う部分ありますよね。
なのでしゃべりは脳を活性化させるのに重要な要素なんです。
あなたは結構だんまりな方ではありませんか?
    • 0