プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックボードを載せたらYoutubeの動画も綺麗に成るんでしょうかね?今現在はグラボ乗って無いんですがHD動画を見ると□見たいに荒く成っている所が多くて気になります。(グラボは1050Tiか1060 6GBにする予定です)

質問者からの補足コメント

  • ネットワーク設定見たら100Mbps出てました。

      補足日時:2017/01/11 22:17
  • 関係ないと思いますがCPUはPentiumD 950です。ブラウジングは普通に出来ます。CPUが足を引っ張ってるんでしょうかね?

      補足日時:2017/01/11 22:55
  • 回線スピードテストして来ました。正確には61.41Mbpsでした。

      補足日時:2017/01/11 22:57
  • うれしい

    モニターはBenQのE2220HDです。PS3も綺麗に映りますし問題ないと思います。やっぱりPenDが足引っ張りまくっているのがいけないんですね・・・早くPCパーツを揃えたいと思います。

      補足日時:2017/01/12 16:06

A 回答 (9件)

GTX-1050Tiが挿せるスペックだと関係無いのではないでしょうか。


CPUからして全体にスペック不足が有るのでは?
グラボは良いに越した事は有りませんが、
モニターを新調も一考です。
「GPUとYou tubeについて」の回答画像9
    • good
    • 0

グラボを載せても映像は綺麗にならないと思いますよ。

映像の処理が上手く行えるようになりスムーズに動くようにはなると思いますが、映像の綺麗さはモニターに依存します。

元々オンボードのものにグラボを載せるとなると排熱や電源の問題があるので結構お金がかかると思うので、私ならPC自体を買い替えるかBTOしますね
    • good
    • 1

ANo.3 です。



ビットレートは、フルHD でも 10Mbps 程度のようなので、実際の通信速度が 61.4Mbps あるならば大丈夫ですね。
http://www.lizardk.net/2011/05/h264.html

ただ、グラフィックスがオンボードの場合は、それが足を引っ張ている可能性があります。大概、再生支援機能があれば問題なく再生できますが、質問者さんのマザーボードのオンボード・グラフィックスには、それが付いていない可能性があります。
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emac … ← CPU が D925 ですが。

使われているグラフィックスは、下記です。これは、性能がひどく低いです。PassMark では、"Intel Graphics Media Accelerator" は一桁台の低いものでした。
Intel Graphics Media Accelerator 950 ← チップセット 945GC Express の GPU

これだと、オンボードではフル HD の mp4 の再生が上手くできない可能性があります。再生支援機能がない場合は、CPU がその分を担いますので、結局 Pentium D950 が駄目だと言うこともできます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishik … ← GMA950 には再生支援機能がないようです。

従って、GeForce 1050Ti/1060 を搭載すれば、改善すると思われます。まあ、もっと安い GeForce GT730 あたりでも十分ですが、ゲームをやりたいのなら GeForce 1050Ti/1060 を選ぶのはありだと思います。
    • good
    • 0

Pentium Dですか?



だとしたら、グラフィックはマザーボードのオンボードですね。
その時代のものならば、マザーボードによっては現在のストリーム配信には耐えられないグラフィック性能である可能性もありますね。

しかし、その時代のCPUとマザボで最新のグラフィックカードが正常に機能できるかは私には分かりません。
    • good
    • 1

>Youtubeの動画も綺麗に成るんでしょうかね?



関係無いですね
    • good
    • 0

YouTube 等動画は全て 2D 表示なので、3D 性能を上昇させるグラフィックボードを代えても、改善することありません。

私は、CPU 内蔵のグラフィックスでフル HD のストリーミングをダウンロードした後見ていますが、綺麗に見ることができます。流石に、通信速度が遅いとダウンロードしながら見るとガタガタですが、後で見る場合は、何の問題もなく見ることができます。

通信速度の所為ではないでしょうか?
    • good
    • 1

ネットワーク設定に100mbpsと表示されていても


実際の回線速度がそれだけ出ているかは怪しいです。

むしろ100mbpsもの速度が出るほうが珍しいです。

ネットワーク設定ではなく、例えばBNRスピードテストなどの
回線速度測定サイトなどで、回線速度を確かめてみてください。
    • good
    • 0

ならない。

 試しに、現状でストリーミングでない動画(DVDとかオンラインでないゲームとか)がきれいに映るかどうか試してみたらグラボのせいかどうかがわかるかも。
    • good
    • 0

ストリーミング動画の画質が荒いのは、グラボの性能ではなく、


あなたの家のインターネット接続回線の速度が遅いため、
ブラウザ側で自動的に画質を落として再生しているだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!