アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、駅で男に突然顔を拳で殴られました。大きい声で駅員さんを呼んで、捕まえて、警察を呼んでもらいました。訴えたりするのは、ものすごく時間がかかるし、今日は終電でも帰れないと言われ、土下座させて示談という結末で終わりました。
今日、案の定顔が青く腫れました。
その場で示談になったら、この先はもう何もできないとおまわりさんに聞いたのですが、たかが土下座だけで済ませてやった事が今になって許せません。
慰謝料をなぜもらわなかったのか、腹が立って仕方がありません。
頭が回らなかったのです。
警察で、示談の書類だったか何だったかを書いたのですが、もうどうにもならないですか?
許せないです。怪我させられて、向こうはただの土下座です。土下座なんて無料じゃないですか。
どうにかできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方は良いことをしました。


1.警察を呼んで男に土下座をさせたこと。
暴力を振るえばその代償があることをわからせたこと。

2.経緯はどのようなものであったのか知りませんが、男は体力がある。怒らせるとそのような嫌な目に遭うことを知ったこと。

つまり貴方は損害を被ったけど貴重な教訓を男に与えたし、貴方も得ることがあった。良い勉強をしました。すべてが貴方の財産です。
教訓を得たことを貴方の糧として今後の貴方の人生に役立てればそれでいい。
顔の腫れはすぐ引きます。大丈夫。
示談はしたらもう一件落着です。男だって土下座なんてしたくなかった。示談するということで土下座したんです。不愉快な思いを引きずるべきではありません。次へ行こう。
    • good
    • 3

ご自身が、一人の大人として、「示談」されたのです。


ご自分の責任です。
    • good
    • 2

刑事責任は、示談成立で問う事は無理でしょう。


正直言って、これは相談者が「帰れない」という理由だけで解決してしまっています。
示談がある以上は、民事上でも慰謝料だけではなく「治療費」も請求できません。
終電で帰れなくても、タクシー代金は請求できました。
示談成立で、解散した以上は諦めるしかありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!