アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生女子です。
多分四月から二年生になります。
今から就職活動が不安です。
一応四月から公務員試験の勉強を始めようと思っています。
それ以外にも資格を取るなどしたいです。
インターンなんかもやってみようかなと考えています。

大学一年生時の四月から八月にかけて、編集関係に興味があったのでインターンの面接をいくつか受けたのですが全部落ちてしまいました。九月から今迄は学校の勉強に専念することにして、二月からまた将来を見据えて動き始めようと思っています。
一応世間では一流大学と言われる大学に通っているので、書類選考で落とされることはないと考えています。しかし、面接に進んだ際、今は自分に何も武器が無くて、勝ち抜ける気がしません。武器を身に付けようにも圧倒的に時間が足りない気がして漠然とした不安を感じています。

就職活動に際してどのような準備をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

面接官は、つまらない話=知ってる話には興味を持たないので、マニアックなボランティアをやってみるのは、どうでしょうか?

• 0

アルバイト、サークル、学生時代にしか出来ない楽しいことも忘れないで。

その中からいられるものもあります。
自分は、いろんなバイトをしました。その中で、上手くこなす要領を身につけた。サークルでは幹事長だったので、コミュニケーションとかまとめるテクが身についた。
何より、仕事と関係なく、損得関係ない友達や先輩、後輩を得られたのは宝だよね。
    • 0