プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、キングソフトのインターネットセキュリティを導入していますが、無料版の為、頻繁に宣伝が立ち上がり使いにくいです。

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

Windows DefenderはVistaからWindowsに標準装備されたセキュリティ機能です。

質問者さんがお使いのOSが分かりませんが、当初はかなりお粗末だったのですけど、Windows10に装備されているものは、普通にセキュリティ対策に使えるレベルに達したと言われています。

ただ単純にソフトとして、ノートン・マカフィー・トレンドマイクロといったところの有料ソフトと比較するのは流石にヤボかなと思います。
総合力で上記のような有名所のソフトには勝てないです。

ですからその人がどういうインターネットの使い方をしているかというのが決め手になるかと思います。

例えば「怪しげなリンクなんだけど、この先にお宝がありそうな…」と思えば、行ってみたくなるときは誰にでもあるはずなんです。
そのときに「このページをちょっと調べてみるか、なんか踏んだ人がいれば情報があるかもしれん、変な情報があったら止めとこう」という自制心がある人なら、有料のセキュリティでなくてもいいかもしれません。
ですが「石橋は叩くものじゃなくて渡るものでしょ」というタイプなら、やっぱり“転ばぬ先の杖”で、お金をかけても総合力で上とされるものを使うべきなのかもしれません。

私なんかは「個人情報!? 俺みたいな貧乏人の個人情報を入手したところで、手間がかかるだけでなんの得にもならないじゃん」と高を括っていたりするのですが、同じような考え方・環境だと有料のセキュリティでなくてもいいかもしれません。
ですがそれなりの資産をインターネットバンキングで動かしているような人だと、そんな穴だらけの発想をする訳にはいかないでしょう。

そういったことを踏まえて考えてみてはいかかでしょうか。
最新のWindows Defender(Windows8以降で使用可能)なら、無料のセキュリティソフトの中だけの比較でしたらまともな部類に入れていいと思います。
少なくとも宣伝広告は出ません。
    • 0

現在 使われているソフトが、WINならば、M社の基本ソフトですね。

そこに、M社のセキュリティーを入れるということは依存度が上がりすぎますよ。
もうなすがままで、裸でどうとでもしてくださいのようです。少しかじった人が、破れば簡単にPCへ侵入できるので、セキュリティーソフトは別会社にしましょう。
できれば少し高いですが、今は、ノートンがオススメです。下記のリンクは、セキュリティーランキングです。参考までにご覧ください。
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
無料は、CMができるので無料です。
そして、PCは、常に数社の会社と団体が、断続的に監視しています。それは、ソフトを開けていくと、リンク先が出てきます。悪意を持てば、なんでもできるので、それを防ぐためにも、セキュリティーは別会社にしておきましょうね。
    • 0

>Windows Defenderは、市販されている「ウイルス対策ソフト」と思っていいのでしょうか?

質問が不明ですが・・・
Windows DefenderはWindowsOSの標準搭載の機能の一部です。
セキュリティのレベル的には高いとは言い難いので、外国のサイトやアダルトなどの怪しげなウェブサイトをみることがないなら一応大丈夫です。

と言うか、市販されている「ウイルス対策ソフト」を入れているからと言ってもそれで大丈夫と言う訳ではなく、あくまでも「標準搭載の機能だけよりはやられにくくなる」と言うだけですので、その点は勘違いはなさらぬ様に。
    • 0

現状では、社外品のは要らない感じで。

ディフェンダーは市販されているでなく、ウインドウズ付属、マイクロソフトのものです。
マイクロソフトのなんで、無料でおかしな動作をしません。

様々特徴があり、どれが優秀とか難しいですが、ディフェンダーで足りないってことは感じないですね。
    • 0