プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでキャプチャー配信をしたくてニコ生デスクトップキャプチャーをinstしました。その後にステレオミキサーが無かったのでアマミキとゆうソフトを見つけたのでinstしたのですが設定が殆ど終わりマイク設定(ラインのプロパティ)詳細で2チャネル、16ビット、48000hzにしようとしたらフォーマットがデバイスにサポートされていませんと表示されました。再起動も再インストールも試しましたが何度やっても表示されます。どなたか解る方教えてください。

「アマミキについてです。」の質問画像

A 回答 (1件)

一度、以下の方法をお試しください。

デスクトップ右下にあるタスクトレイ内の、スピーカーのアイコンを、右クリックします。

出たメニューから、「再生デバイス」をクリックします。

お使いの「スピーカー」をダブルクリックします。

上部にある、「詳細」タブをクリックします。

「排他モード」の所にある、チェックボックス2つにチェックを入れます。

あと、そのすぐ上にある、「規定の形式」の内の「~ビット、~Hz」に、アマミキの設定も合わせた方が良いかも知れません。

上記で直らなければ、「録音デバイス」の方の、お使いの「マイク」でも、同様の処理を行ってみてください。
    • 0