プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で
スカイツリーから羽田まで移動する間に観光できるところはありますか?
食べ歩きとかしたいです!
修学旅行です!

A 回答 (3件)

浅草。


老舗の店がたくさんあります。

勇気があるなら、駒形どぜう(もちろん、ドジョウと読みます)。
ネギを入れ放題なので、ドジョウ鍋にネギたっぷり入れてね。
http://www.dozeu.com/

お手軽なのは、浅草麦とろ。
雷門の店舗では、500円で麦とろご飯がいただけます。
http://www.mugitoro.co.jp/kaminarimon/info.html

お若い方なら、ヨシカミはおすすめ。
ハヤシライスが美味しいです。
昔ながらの洋食屋です。
「うますぎて申し訳ないス!!」
というキャッチフレーズは聞いたことないですか。
http://www.yoshikami.co.jp/

尾張屋の天ぷらそば。
丼から海老のしっぽがはみ出しているのが特徴です。
どこからいらっしゃるのかわかりませんが、江戸と関西ではおつゆの味が全く違いますから、味わってみるもの良いかも。北の方からでしたら、似ているかな。
https://r.gnavi.co.jp/g615000/

釜めし春。
注文を受けてから焚きますので、時間に余裕があれば、ね。
https://r.gnavi.co.jp/g511100/

ラーメンの馬賊。
両手で麺を引き延ばしているのが見えますが、そんなの見たことありますか?
モチモチの特徴的なめんです。
餃子の皮も、手でのばしています。
見た目にも楽しいし、よそにはない特徴のある美味しさです。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003665/

もんじゃというのも、東京ならではの食べ物ですね。
お店はいろいろ。
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB902/LCAT13/C …
    • good
    • 1

観光の定義次第ですね。


スカイツリーから羽田なら、都営浅草線→京浜急行でしょうか。
それなりの距離があるので、いくらでもあると言えばあります。

食べ歩きとはお安い食べ物なのか高級なのか。歩くだから安い方?
東銀座から築地まで歩ける距離ですし、地下鉄1駅乗っても良いので
築地市場界隈の海鮮、浅草から地下鉄銀座線で上野広小路へ行くと
アメ横があるので、そこでもチープな食べ物は売っています。

銀座線で新橋まで行けば、都営浅草線に乗り換えられますし、
JR御徒町も近いので、山手線で浜松町→モノレールで羽田と移動も可能です。
    • good
    • 1

羽田まで電車でまっすぐ帰ることが前提なのであれば


浅草とかじゃないですかね

寄り道していいなら、山手線内を適当に降りればいいとおもいますよ
上野、渋谷、原宿とか定番の場所で降りればそこそこ楽しめるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!